続く地味作業

IMG_2985.jpg

どうもWARSTです!

IMG_2981.jpg

男根の下から失礼します。

いや~、二週間ほど更新が飛びました。
なんだかんだあったんですけどもう賞味期限が切れた話とか記憶から消えかけてるので困っちゃいます!最近はどっかの大学祭に行って、現役大学生たちの痛々しいノリを見守ったり、壊れた電子レンジを直したりして遊んでました!

IMG_3037.jpg 

この電子レンジは独り身になった時に一番最初に買った家電なんやけど、やっぱ安モンは壊れますなあw
とはいってもある程度の故障なら「どうにかなる」って思えるし、実際どうにかできてしまうところに己の成長を感じずにはいられない。
だってこの前家電量販店に行ったときに店員に勧められた「ヘルシオ」なんて15万円やで?
デラべっぴん何冊買えるねんって話やで!そりゃ蒸気だなんだでスゴイんやろうけど、モノを温めるのに15万かいな!!
あ、あとはエンジンを2基ほど組み立てたりしてました~

IMG_3036.jpg

自分のズーマーの進み具合の方はまあ、なんといいますか、つまらない作業ばっかりしてまして・・・
IMG_2880.jpg

一応はキッチリとセンター出しを終えて、フロント周りのカラーを買いそろえたりしてますw
キャリパーを止めるボルトなんかもちゃんとした長さのものをと思ってホームセンターで買ったり、でもピッチが合わなくて結局ちゃんとしたバイク用のものを買ったらボルト1本500円だったりっていう地味な一進一退を繰り返しているところであります!

あと指摘されなかったら気づかなかった盲点としては、アクスルシャフトの径のちがい。

IMG_2867.jpg

ズーマーや、今回使用しているストマジは10mmやねんけど、シグナスは12mmなんだそうで、アクトへ行った時にまーすけ君から「カラー入れてます?」って言われて初めて知りましたwww
確かによく見ると隙間がある…

しかし、シグナスフォークの幅に合う「内径10mm外径12mm」のカラーはなかなかないらしく、まーすけ君のご指導のもと別車種用のカラーを購入。
IMG_2864.jpg 

こういうの!こういう地味なお財布攻撃が月末に効いてくるんよね~/(^0^)\

で、このカラーを程よい長さにカットしてペッサリー。

IMG_2868.jpg

うーむ。もう少しでトンネルを抜けれそうであります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰が撮ったのか

彼女に撮らせたんです?
w

カラー入れないいけないんすなー。

太足いいなー

No title

カラーじゃなくてベアリングでどうにかなればいいのに

仕事場はタブー

抜けられそう ね。ら抜き言葉Wwww

 日本語って難しいよな~。京言葉みたいな伝統美と、広辞苑のようにアップデートされた日本語と、二極化しているようだけど、そもそも広辞苑を買ったことないなwww

 ひところのカラオケ用一覧表みたいにやたら分厚くて高い。その重量はすでに凶器になりえる重さww しかし、自分も辞書を使わなくなってもう何年になるだろうか。やはり頻繁に使うのはスマホ。次にPC。グーグルがない生活はすでに考えられなくなっている。

 なんでも慣れていくのが人間の特性だけど、楽な方に流れたらもうなかなか戻れないね。水が高いところから低いところに行くが如く。

 このような現象を突き詰めると、とどのつまり、現代人は「時間を金で買える」「情報に金を払える」生き物なんだろうなぁ。

 体験や失敗から学ぶ情報を、安全に的確に素早く知りえる機器にいくら金を払っても惜しくない。危険に対する回避を優先する本能のなせる業なんだろうか。

 若い人ほどスマホに依存し(つまりはネットに依存しているってことなんだけど)老人がスマホを必要としないのは、実は機器を扱えないだけでなく、その長い人生の中で培われた危機管理能力から、素早い情報の検索を必要としていないからなのかもしれない。

 何の話だっけ…。

 まぁなんでもそうだけど、玉石混合のネット世界から、本当に有用な情報を探し出すのは実は相当骨が折れるものだ。と言うか、ジャンルによっては玉はなくて石ばかりな気もするけどね…。

 日々更新されては消えてゆくネット社会。全てをアーカイブできていないと思う。紙媒体時代より、脆弱な世界なんだろうなぁ。

 ブレードランナーの続編「ブレードランナー2049」を見てきたんだけど、劇中、全世界が大停電を起こし、その期間のデーターはすべて焼失しているって設定があって、個人なんかじゃ、間違いなく起こり得るよなぁと。

 記憶の一部をすでにスマホに依存しているこの状態で、端末が故障したりデータがすっ飛んだりしたら、既にかなり困る状況になっていて、最近ぞっとしてるwww

 以前は小さいノートに住所録や電話番号を綴ったりしてたけど、今はすべてスマホの中。これがなくなったら間違いなく連絡が取れなくなるwww

 そして脳の中にはこれっぽっちもデータ(つまり記憶)が残っていな様は、もうすでに人間がサイボーグ化しているといっても過言ではないんだろうなぁと思う。

 そういう意味で、二十年前の自分より、確実に馬鹿になっている気がするし、危機管理も甘い気がするんだよねぇ。

 ただ、震災を乗り越えてしまっているので、変に自信がついてしまい、まぁどうにでもなるな、と言う経験則から危機感が薄い。

 あれ?これって結局…爺になるとスマホがいらなくなるのに近づいてるのか?でも老人は意外と記憶がしっかりしている人はよく物を覚えているからなぁ。

 記憶もなく、あいまいな経験しかない自分って…ネットなくなったらどうなるんだろうなぁ…www

 閑話休題

 電子レンジ治したの?凄いなぁ!前にも書いたけど、自分もノートPCとか、洗濯機は治した。案外自分でもいけるよね。

 ただし、物理的破損は無理だwww砕けたり裂けたりは無理。二個イチは可だけど…。

 やっぱ自転車が調子が悪いwwwwディレーラーを交換しようか迷っている。まぁ維持費考えたら自転車を増やすのもありかな~。バイクや車を増やせず、かまえないから迷走始めそうwww

 閑話休題

 コメントもワンパターンは飽きるんで、切り口を変えてみたけどやっぱあんまり変わんないなぁ~。WARSTさんはこれから年末進行で更新は難しくなる時期だろうけど…期待してるぜ!

 そうそう、太足ってもう定番だよな~。一度はトライして、完成したら後は飽きるだけというwww
 
 5号も制作期間が長いから、世の中から取り残された感があるけど…完成した暁には初号機並みのインパクトを残せると期待!

 完成したらの話だがな!wwww

No title

>Satoshi
太足つっても僕のはまだ細い方ですけどね!
ズレた分をカラーで対応です!エンジンを振ってる人たちは結構ぶっといカラーをカマしてますよ!


>コウ
10mmを12mmの小さな世界なんでこれくらいはカラーなんでしょうねえ。
まったく気が付かなかったし、カラー無くても大丈夫ちゃうんけ?ってレベルです!


>Rice Long
「ただ、震災を乗り越えてしまっているので、変に自信がついてしまい、まぁどうにでもなるな、と言う経験則から危機感が薄い。」このセリフがなかなか考えさせられますなあ…。
こういうデカイ経験してるとちょっとやそっとのことじゃあ動転しなくなるんでしょうねえ。
さすがにもう少なくなったけど、戦争を経験した老人とか。
そういう意味じゃあ最近の老人は小さい!昭和を生き抜いた系老人!んなもん昭和後期なんて寝てても生き抜けたぬるゲーやんけ!と思いましたw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR