新しい兜を手に入れた!

IMG_2861.jpg

どうも!先日の台風の中、片道3時間半をかけて愛知県豊橋市まで行ってきたWARSTです!
この日は豊橋あげてのお祭りがあるということで、まあホラ、オレは別に行きたくも何もなかったんやけど、付き合いで行って参りました。

で、台風に伴う大雨で屋外は壊滅状態。建物の中にコスプレイヤーがわちゃわちゃいらっしゃるだけっていう凄惨な現場でした…。
自分的には痛車でも見れたらラッキーやなあとは思ってたんですが、2日間あるイベントのうち痛車が集まるのはこの次の日だったっていうのを現地で知るっていうね。(ちなみに次の日は台風直撃のためにイベントまるごと中止になったらしい)

しかしまあ、実際のところアニメのキャラクターとか知らんので、何がどのコスプレなのかはほとんどワカリマセンでした…。
あと、せっかく名古屋(豊橋やけど)に来たんやしってことで味噌カツ食べてきました!

IMG_2857.jpg

チェーン店らしいけどまあ美味しくいただきました!

日帰りなので帰りは迫り来る台風に向かってクルマを走らせたんやけど、この台風で飛んだ週末のイベントって多かったやろうな~。実際、自分の周りでもBBQがなくなったり、地元のだんじり祭りも一週間延期になったし、しかもなんか今週も新たな台風が週末めがけてやってくるらしいやん?
2週連続土日に台風って、各種イベントの運営の損失って大変なものがあるんやろうなあ…

なんて思いつつ、新しいヘルメットを手に入れたボクチン!

IMG_2863.jpg

普段は半キャップ型を使い続けてきたんですけど、それやと雨の日の通勤時に顔面びしょ濡れになるから困ってたんですよ~。一応フルフェイスも持ってるけど通勤で使うには大袈裟やし…。

で、ジェットヘルを買うぞ買うぞと思いはじめて幾数年。今回の台風による連日の雨もあって、ついに買うぞと決めた折、なんとまーすけ君からいただけることになったのであります!!え、いーの!?マジで!?「コンビニ強盗するときに使ってたやつなんですけどもう足洗ったんで」とのこと!え~、顔全然隠れてないじゃーん!でもうれしい~~!!

とまあそんな流れでいただいちゃいました!なんかほとんど使ってなかったらしくて傷もほぼなくて綺麗やし、フリーサイズやから顔面がでかいオレでも大丈夫!ブヒッ!!
ってことで早速ステッカーチューン!

IMG_2879.jpg

いや~、マンモスうれピーな~、覚せい剤吸っちゃおうかな~ってくらいのりピーうれピー。
あと、せっかくなのでアクトでジェットヘルに合うシールドも購入しちゃいました~
なんかドラクエで木の帽子から鉄のかぶとに変わった気分!WARSTは防御力が5あがった!頭の良さが2下がった!

IMG_2875.jpg

もう雨の日が嬉しくなっちゃってね!昨日も大阪は雨やったんですけど、ほんとまったく濡れないですね!
ちなみにちょっとスモークの入ったシールドにしたんですけど、これなら顔もばれない…よし!!ちょっとコンビニ強盗にでも行ってこよっかな!!

で、逃げる際に後頭部のステッカーで身元バレてお縄スタイル。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カテゴリが「日常」だけど、波乱万丈の日常だなwww

白虎野の娘

 まぁオタクと言うか、この手の趣味にまだ片足を突っ込んでいる訳だが…ww自分みたいないい年した大人や老人(失礼)がこれからは増えるんだろうなぁ。

 痛車椅子とか、RPGの武器みたいな杖とか、たぶん売れると思う(売れるかぁ??)

 ガンダム系の高額グッズや、女性向けではセーラームーンの高額商品(アクセサリー類とか)がもう既に売り上げを上げている。

 これが一世代前のアタックナンバーワンの高額商品では駄目なわけで。(ただ、男性向けはゲームなんかで過去作品が未だにローテーションされてるので、マジンガーZの高額商品が売られていたりはするんだけど)

  高齢化社会においても、その人数のパイが大きい我々世代位と、それより下の世代に対するこれらの商品は商売は、多分続いていくんだろうなと思う。

 アニメや漫画が、実はもうオタクだけのものではないというか、オタクのボーダレス化が著しいので、裾野は広がり、抵抗感がなくなり、日常に溶け込んでも違和感がなくなるのもそう遠い未来ではないんだろう。

 むしろジャパニメーションやらクールジャパンとして、国がその価値を認め持ち上げた時、アニメや漫画という文化は一つ上の階層へ昇華してしまって、特別な物ではなくなりそれに愛情を注ぐ人達の人口もライト層も含め、かなり増えている気がする。

 コスプレなんかは日本ではその人種の垢抜けなさも相まって、大分アンダーグラウンドな物だった記憶がある。自分が初めてそういう場に行ったのが1990年代で、もう20年近く前になるわけだけど。

 それが今はハロウィンやらの定着もあり、特別なものではなくなってしまったのと、SNSの効果もあり、広く大きく拡散した。コスプレと言う趣味を、いちいち説明する必要性はだいぶ薄くなったし、兎に角、スタイルのいい素人レイヤーが増えた。

 体系維持に努力もしているんだと思うけど、兎に角完成度が素晴らしい。(性的な意味ではないよ)   

 これはある意味、2.5次元とでもいうんだろうか。

 ただ。

 この趣味は若いうちというか、若年から青年の、輝いている時期が一番面白い趣味だと思うんだよね。歳食ってきたら、年に合わせたキャラのコスプレをするという猛者もいるけど…若さが売りの側面がある趣味ではあると思う。
限られた時間に、ギラギラのエッジのきいた表現方法だと思う。そして、それを理解する人口の増えたこと。


 80年型オタクの自分(www)はかの悪名高き宮○事件を発端にしたオタク叩きに始まり、本当に暗く密かな趣味として日陰を歩いていたけれど、そういう観点から見ると最近のコミケやイベントなどを見ていると、まるで別世界のようで眩暈がするんだよねwww

 いや、ただ単に羨ましいんだよwww

 90年代にジャンプ掲載漫画家、代々木アニメーションの講師、某ゲーム会社のキャラデザイン、現役アニメーターなんかと一緒に同人誌作って売ろう!ってのの編集長やってた自分としては…テクノロジーは今のままで80年代に戻りたいねぇ。

 セブンイレブンのコピー機を半日も占拠して作ったコピー本。今の技術なら家のPCで印刷所に入稿、オンライン決済でオフセット印刷された本がコミケ会場に届くんだぜ…。

 ネットでそういうさまを見ると、まるで浦島太郎だよ。

 コスプレいべんとなんかはオタク趣味がない人でも付き合いで訪れたりするでしょ?もうね、凄いいい世の中になったよ…。


 まぁ自分の同人誌計画が、二人の女性同人作家が入った事により此方の作家陣のエース二人が引っこ抜かれてしまい、組織が組織として機能しなくなり空中分解したという。その理由が、江戸時代より遥か昔から変わらない男女の人間模様のせいだという辺りが、なんかこうね、アナログだよなぁと…。

 閑話休題

 メットのシールドには、撥水機能のあるガラコ的なものを塗るといいよ。傷も防げるし、何しろ視界がクリア、曇りにくいしね。

 閑話休題

 豊橋まで車で3時間なのか~。義理の妹の実家だわ。行ったことないけど。ちなみに、千葉からWARSTさんとこまではどのくらい時間かかるんだろうね?www
 

今後も ブログを楽しみにしております

私し かなり近い所在住です
以前 アッ○ガレージ岡○に来た
記事見ました 実は2日前にいたし
豊橋駅前 2日前に一人飲みを楽しんでました 残念

過去の記事ですが。

こちらの記事と同じ症状で困っております。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/27563/27094/65963519
グリスを塗ったとありますがどのあたりにグリスを塗ればいいのでしょうか?

No title

>Rice Long
この日曜日は4時間ほどかけて和歌山の端っこまで行ってきましたw
秋だからなんでしょうか、毎週どこかしらへ遠出しては疲れて帰ってくる週末を連発してます!
ほっこり何もない一日も恋しいそんな秋。
ちなみにこの週末は近所の山の上でバイクイベントがあるのでそれに行こうかな~って感じです!


>麻沙
コメントありがとうございます!
僕もお酒が好きなんでどこかで偶然鉢合わせした時には乾杯しましょう!


>dppm
返信遅くなったのでもう解決してるとは思いますが、僕は擦れるところ全部に塗ったと思います!
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR