そんなん基礎中の基礎やん

ばぶ~バブバブ~~~!
成人用紙オムツ着用で今日も元気に出勤しながら失禁!(韻踏んでます
オンギャーーーー!!!どうも!産道からコンニチハ!生まれたての41歳!WARSTです!!



あ・・・嘘ですよ~・・・
実際はドノーマル趣向のWARSTで~す。

IMG_2725.jpg

パーツ洗浄剤×お湯×犬の糞尿×女子高生の唾×皇潤で生成した魔法の液体でキャリパー洗浄中!!
飲んでも美味しい~!ってことで数時間放置して油汚れをガンガン落とします!

IMG_2737.jpg

洗浄後です。
だいぶ綺麗になりました~☆
注文してたブレーキパッド、純正のキャリバーシールも届きました!

IMG_2738.jpg

このシール1050円もするねんで!?
ただのゴムの輪っかが4つ入ってるだけに見えるねんけどセンゴジュウエン!!
赤ちゃんプレイの出来る風俗に何回行けるねんな!!(一回も行けまっしぇ~ん
でもまあこればっかりはしゃあない・・・

というワケで各部品を組み上げてオーバーホール完了!

IMG_2743.jpg

簡単に塗装も済ませておきました!
ま、中古でもここまで綺麗になれば十分でしょう!

パッドも新しいから安心なのだ!

IMG_2744.jpg

ほんじゃ改めてキャリパーの装着しますかな~!っと!

IMG_2745.jpg

まだ仮付けなんでサポートとかのボルトの長さがあってませんw
しゃーないのでカラーをかませて長さを調整してる状態ですが、まあとりあえずはこれでオッケーでしょう~!


IMG_2746.jpg

あれ?まだ干渉してるんですけど・・・

ええ~!結構ガッツリ削ったのにまだ干渉するんかァ?
あ、パッド新品にしたからその厚みとか?ピストンが出てないから?
ん~、よくわからんけどもうちょい削るか~~~!

というワケでふたたびローターボルトを緩め(これがいちいちメンドイ)、キャリパーを取り外してサンダー。

IMG_2747.jpg

ほれ!めっちゃ削ったぞ!
もう強度とか知らん!アルミ粉もぶっかかっても知らん!!と勢いだけで削ってやりましたよ!!
せっかく塗装までしたのに!!バブバブーーッ!!(怒ってます

こんだけ削ればさすがに干渉せんやろう!!
ほんじゃもっかい組み直すか!あーメンドクセェーーー!!!


IMG_2754.jpg

と思い、ズーマーの前に立ったところでふと我に返った。



…よく考えたら、フロントタイヤってセンター出てるの?



ん?ちょっと待って。
そもそもこれズーマーじゃん?でもステムはシグナスじゃん?だからフォークもシグナスじゃん?でもホイールはストリートマジックじゃん?そんな状態でセンターって出てるもんなの?


IMG_2755.jpg

出てるワケないやろがい!!!

ああ、そうだ・・・そりゃそうやわ・・・。
そもそもこんなツギハギ状態で都合よくド真ん中にホイールが来るはずなんてないんやった・・・。


ポロッ…(口からおしゃぶりが落ちる音)


そうだ…ディスクを内側や外側にしたりキャリパー削ったりの前に、まずはタイヤのセンター出しをしっかりとやらなければならなかったんだ・・・!!

IMG_2756.jpg 

そういえばちょっと左に寄ってるような気がする・・・!!

ああああああ!!!!
一体今まで何をやってたんだオレは…。いくらキャリパーがしっかり付いたとしてもまずはセンターが出てなきゃ意味ないじゃん!!!

く…!しかし落ち込んでいても仕方がない!もう甘えてなんかいられないんだ!!
…ヨシ!一からやり直しだ!!
フロントタイヤのセンター出しするぞ!!ビリビリビリィー!(紙おむつを脱ぎ捨てた音)

コメントの投稿

非公開コメント

冠毛種子の大群

フロントのセンター…考えてなかったのか?www

冠毛種子の大群

自分は脚フェチwww ストッキング好きwww 制服フェチwww人の文化と心の暇がフェテシズムと言う異形の欲求を生む。と思う。

 谷崎潤一郎という作家がいるが、こいつなんかド変態の極みwwwこんなんでも(失礼)ノーベル文学賞候補に何度も上がってるってんだから、文化って何?って感じだけど。

 究極は心の暇を無駄に貪るか、容に昇華するのかの違いなんだろうと思うし、心の暇を弄びながら遊べると言うのは、衣食足りて心の暇ある証拠。正に平和の極みだ。

 閑話休題

 心に暇のある生き物ってセリフ、本当に素晴らしいよね。これほど人間の本質を言い当てている言葉ってないと思う。もっと取り上げられてもいいと思うんだけどなぁwww

 閑話休題

 純正パーツは高い。それは、ホームセンターの螺子なんかと違って、パーツが腐らないように24時間365日管理し、要求に応じてすぐに出荷し、更に不具合のないように保障しなければならない。

 その人件費や経費を考えたら、やっぱり安いんだよwww 純正パーツって、そのマシンにしか使えないパーツなわけで、広義のワンオフだもんねwwww(メーカー同士共通はあるけどね)

 樹脂ピンとか、カバーなんかは各社全部共通にすれば驚くほど安くなるはずなんだけど、そうなればマシンの共産主義化は避けられないwww

 多数のメーカーが車種別で個性を発揮し、更にカスタマイズすることにより枝葉が分かれていく様が面白いと思うんだけど…。


 そこでふと思うんだけど原付でホンダとヤマハが提携するとなると、どうなるのだろうか??


 車のOEMでは、本当にエンブレムが違うだけ(内装の若干の違いはあるが、それは材質や色の違いであり、形の違い、つまり本質的な違いではない)で、あとは全部同じ。

 原付もそうなるのか…それとも、製造にかかるコストが車より軽微なので、側は違うけど中身は同じみたいな「らしさ」は残される物になるのか。

 せめて後者なら救いの道もあるけどね。ただ、ホンダVOX、ヤマハズーマーってのもなんか面白そうではあるけど…ww

 かぶる車種が共通化することによりコストダウン、というのもあるかもしれない。スクーピーとビーノ。カブとメイト。ベンリィとギア。この辺は共通化してもいい気がするwww

 ただ、共通化するのはできたらホンダ側でwww バイク屋さんから聞いた話だけど、ヤマハの4ストはヘッドガスケット抜けするんだってさ、4スト原付なのにwww 片やホンダはほとんどそういった症状は出ないらしい…。

 別にホンダ万歳主義ではないけどね。ヤマハにもいいところはある。問題は、そうまでしないと生き残れない疲弊した市場と、行き過ぎた環境保護主義だと思うけどね。

 閑話休題
  
 えーと、つまり、地球温暖化になると、バイクは共通化し、女性は制服がラフになり、ストッキングをはかなくなるから、自分的に心に暇がなくなるわけだ…。

 なんでだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 閑話休題

 フロントのセンターが出たら、キャリパー削らなくてもよかったって落ちなのかなぁ…Z4のブレーキディスクを変えたいなぁと思うんだよ。WARSTさんが今載せてるような径のでかいやつ。

 キャリパー変更しないで、サポートかますだけで純正フォークにお手軽にポンつけできるやつってお勧めあります??

いつものとおりw

いつものとおり、振り出しに戻ってますねww

そういえばいろんな組み合わせになってるんでしたねー。

そうか、そういえばストマジのホイールでしたね。
んー、ホイール変えたいけどディスク化はハードル高いなぁ。

No title

>Rice Long
ディスクを大きくしたらやっぱりキャリパーは削らないとダメだと思いますよ!
弐号機や四号機では確かフロント周りがライブディオで、キャリパーは純正のものでしたが削りました!
ディスクはもうデザイン好きなものを選べばなんでもいいと思います~

>Satoshi
みなさん結構試行錯誤の末に!みたいな感じでやってますもんね~
まあでもズーマーはいろんな前例がありますんでどんなことでも「できないことはない」って感じだと思いますよ!
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR