自分の彼女が花嫁のブーケを受け取った時の地獄感

コンチャース!大人の階段を上ったり降りたり踏み外したりしてるWARSTでーす!
先日行われた関西ズーマーミーティングはやっぱり参加できず、今年は積極的にミーティングに参加してたつもりなんですが残念でした…。
フェイスブックやインスタなんかでみんなの楽しんでる様子を見てただただ羨ましがるばかり!
前にもここで書きましたけど、当日のオレは結婚式に参加しておりました。

IMG_2768.jpg

どうぞお幸せに。

ちなみにオレは乾杯の挨拶とかやりました。
もうそういう年齢なんよね~。

IMG_2772.jpg

まあそんな感じで、良い経験をさせていただきました!
来月度のミーティングは仕事と重ならなければもちろん参加の方向で!

というワケで、ズーマーです。

IMG_2672.jpg

いったんフロントホール外しました。
ていうかもう10月やん!オレは今年には完成すると思っててんけど、自分の思う時間と世間の時間の流れがズレてる!そういえば9月なんて何してたかあんま覚えてないなあ…

今年もあと3ヶ月か、自分的には年末に後悔はしたくないんで残りの3ヶ月を頑張っていくとするかな!仕事は頑張ってると思うんでそれ以外も頑張ろう!
とかなんとか考えつつ、キャリパーサポートの装着です!

IMG_2701.jpg

キャリパーそのものは純正でいくんですけど、ディスクローターの径が260mmなので、社外品のサポートが必要なワケなんでゴワス。
ちなみにこのサポートは数年前にヤフオクで叩き売りされていたものを運良く手に入れたモノですw

早速取り付けようとフロントフォークに合わせたところ、

IMG_2703.jpg

エ?
なんかネジの穴の位置が合わないんですけど?

なんか2mmくらい位置がズレてるねんけど!エ?これどないすんの!?削る?削るんけ?
と思って軽くググってみると、シグナス業界では「あるあるネタ」なんだそうで、みなさん普通にサポートやフォークを削ってらっしゃいますw

ズーマーでいうところの、太足にしたらタイヤとリヤサスが干渉しちゃったみたいなノリですかね?
ま、そういうモンならしゃーないしゃーない。ちゃっちゃとフォークを車体から抜いてサンダーで削って位置を合わせました!

IMG_2704.jpg 

次はキャリパーどすえ~

IMG_2705.jpg

ん~~、これの程度がいいのか悪いのかわかりませんが、まあとりあえずはコイツで乗ってみて、満足がいかないようなら社外のヤツとかに交換するとしよう。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バンディリア旅行団

あれ?アンダーカウルなんかあったか???自分も忘れとる…www

 閑話休題

 自分は結婚式に呼ばれたことがあんまりないwww自身が不幸の連続だからだろうけどねwwwスピーチしたり、音頭とったりと、歳相応にいろいろやらされる時期ですなwww

 最近は結婚より葬式の話をよく聞くわ。そういう年齢なんよなwww 友人の父親が亡くなった時、井の一番に駆けつけすぎて、棺桶の中の親父さんとご対面した。仏さんを見るのは自分の祖父以来だ。これからそういう機会も増えるわけだ…。

 なぜか会社では香典お断りってのが増えた。葬式も昔は自宅でやったもんだけど、今は葬祭会館でやるのが主流だからな…お別れ会はずいぶん変わったな。

 結婚式はそうそう内容は変わらんようだけど、様々なニーズに合わせたプランがあるよね、昔じゃ考えられんくらい。

 様々な考え方が多様化すると、儀式なんかはどんどん簡略化するんだろうかね。おいしいとこどりになったりね。
ところで表題の件から察するに…いや、WARSTさんは前に明言してた訳だが…wwwでもね、時とともに考えわ変わるかもしれないし、前言撤回なんて今の世の中よくあることだからなwww

 ちゃんと責任取らんとなwwww

 閑話休題

 急にピッチが上がってきたな~。今回の5号は今までのどのマシンよりお金がかかっている気がするんだけどね。実際どうなんでしょう??
 
 この前、バイク屋に行ってふとZ4のホンダのパーツ在庫一覧を見たら、ぞっとしたぞwwwもう完全にビンテージ手前だわ。

 ディオもマイナーチェンジを行ってるから、パーツは共通化できていないし、どうもZ4は変に気合が入りすぎているようでww外装パーツの樹脂ピンが長いのだったり、余計なところについていたり、なんか細かいパーツが多いんだよなwww

 危機感にかられて、マフラーガードを買ったんだけど…エンジン回りが共通化されていないことを考えると、あまりいじらず細く長く乗るのがいいのかとも思う…リミッターカットしたいけどwww

 吹け上りが4スト原付の中ではかなり強力な気がするんだけど、トップスピードに行くと、がっくんがっくん回転数が上がらないのが残念だよねぇ…。

 ちょっと前に築地とかスカイツリーや東京タワーを見に行ったんよ。実は某洋服屋のバーゲンにZ4で行ったら、途中スマホのバッテリーが上がって、マップ見れなくてまぁ、迷ったおかげで見れたんだけどwww

 東京でもZ4って殆ど見ないな~。と言うか、あの形のバイクは全部「ディオ」だから見落としてるかもしれんけどwww

 原付より原2がかなり多いね。まぁ主要幹線道路を迷惑かけながら原付で走ってるから、車どおりが多くて原付がいないだけで、メイン通りを外れたらいるのかもしれないけどwwww自分はグーグルマップ通りに走ってるから、大通りばっかなのよねwww

 

ブーケは投げませんでしたw

本格的にズーマーはじまりましたね。

ズーマーに積み重なってる大きなダンボールも気になるなぁ。

そういや、WARSTさんの周辺では『ズーマーに乗る人』についてなんかあだ名とかあります?

カブだったら、「カブ主」とかありますよね。

ズーマニアとかはもうブランドになってるから呼称としては使いにくいし。。

No title

>Rice Long
アンダーカウルは結構早い段階でありました!
結婚式はなんか後日談を聞きましたがちょいモメしたみたいですw
新婦サイドが金積みまくったのに新郎サイドは一切出さなかったらしくて、祝儀すら無し!でも出席はしてる上に着付けだとかのもろもろの費用は新婚夫婦が肩代わり。お前ん家は一体どういう神経してるんだ?みたいな。
こういうイベントの時に判明することっていろいろあるんすなあ~

僕も今回の5号機はz4エンジンなんでリミッターカットは考えてるんですけど、たしか専用のものは高価だったはずで、ズーマーfi用のものがそのまま使えるんだとかなんとか…ぜひライスロングさんには人柱になっていただきたく存じます!!


>Satoshi
ズマ人とかいて「ずまんちゅ」
いや、そんなん言ってる人見たことないですw
「ズーマー乗り」くらいしか聞いたことがないですねえ…
逆にカブ主がうまいこと言え過ぎですよね~。モンキーとかはあるんすか?
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR