やればやるほどディスクシステム

どうも!職場でも日常でもなぜか周りにアニメオタクが多いWARSTです!
いやまあオレだってオタクだって言われたらそりゃそうなんでしょうけど、声優とか知らんしねw
中学生くらいの若者は、男子は隠してる人が多く、女子は自分からは言わないまでも身につけてるグッズなんかで「私はオタクです」って主張している人が多い気がする。特に女子は「声優さんありき」でアニメ見てる人の多いこと多いこと!数年前は「好きな声優は神谷浩史」ってみんな言ってて、ここ数年はみんな「梶裕貴」だってさ!進撃の巨人の声やってる人。
男子はこっそりラノベを読んでたりっていう人が多い。

オレはオタクに限らずそういう「何かが大好き」な人を見てるのがすごく好きなので、例えば釣り好きだったり競馬好きの人のことをいいなあと心の底から思う。特にニッチな趣味を持ってる人は大好きです。そういう人たちをずっと眺めていたい。スカトロ好きにはまだ会ったことありません。


とまあそんなこんなで何でしたっけ?
ああ、ズーマーのカスタム!そう!原付バイクの改造とかレースしてる人もすごい好きです!それこそニッチやで!
というワケで、久しぶりに5号機の制作を再開しようかと車体に近づくと、何か異変を感じたオレチン。

IMG_2673.jpg



IMG_2674.jpg

リヤタイヤの空気が抜けておる。

ていうかリム落ちしとるw
どっかから空気が抜けていたんでせうか…。
まあまったく乗りもしないまま数年放置してりゃあこういうことにもなるんでしょうよ!
こりゃまたまーすけ君に頼んで空気張ってもらうしかあらへんかなあ~(他人任せ

ま、リヤタイヤは後回しだ。
まずはフロント周りからこなしていく!

IMG_1663.jpg

数年前にケイトくんに作ってもらったディスクアダプター。
製作中の5号機はシグナスのステム、フォーク、キャリパー、ディスクを移植した造りやねんけど、フロントホイールだけはストリートマジックの純正なので、このアダプターをワンオフ制作してもらったのである!

というワケでそのストマジホイールにアダプターをセットし、その上からシグナス用のディスクを装着!

IMG_2670.jpg 

ディスクはKN企画製の260φ。見栄を張って大きめにしました!
で、車体に組んでみたところ、

IMG_2687.jpg

ローターボルトがフォーク本体にぶつかることが判明\(^0^)/

えー、マジでー?どゆこと~?ローターボルトをもっと薄いのとかにせなアカンのか~?
なんてうろたえましたがよく考えたらシグナスフォークにストマジホイールという組み合わせ。しかもアダプターがある分、ディスクそのものが外側にズレているとこに気づく。

ああ、それやったらアダプターの裏にディスクを装着すればエエってことちゃうん?

IMG_2690.jpg

↑アダプターの外側にディスク装着
↓アダプターの裏側にディスク装着

IMG_2691.jpg

これで数ミリ内側にディスクが移動したことになるはず!
というワケで改めて車体にホイールをハメてやると見事クリアランスを確保!!

IMG_2697.jpg

まずディスクの装着だけでこんなにかかっちゃってんねんからホンマいつ完成するんでしょうか…


あ、今週末8日は関西ズーマーミーティングですよ!
オレは知人の結婚式で行けれへんけど、うーん、結婚式の後とかでも行かれへんかなあ~
あ、酒飲むから無理か~/(^0^)\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始まったのか?www

VOICE

まぁいろいろ忘れてるよね、この5号機…。

 数年って、やり始めてからそんなに経過してるんだよね…これやってる頃は自分も故郷にいたころだったしな…。

 リア周りはやる事とてんこ盛りだった気がするけど・・・太足でもビード落ちするのか…。前につっぱり気味にはいたタイヤが、突然パンクしたことがあるけど、パンクじゃなくて、リムがずれたところで空気が抜けたという状態だった。空気入れればまぁ復活するけど、あれはびっくりするな…。

 あとは前にも書いたけど、スパイクタイヤでも突然抜けたときがあった。スパイクがどこかに引っかかって梃子の原理で抜けたらしい。

 無理に履いたタイヤはやはりなんかあるんかねww

 これはホイルが車用だった気がするけど…それをサンドブラストしたんだよなぁ。腐食はしてないの??

 で、フロント周りから攻め始めたわけか。ディスクローターもそうだけど、車輪周りはセットで移植しないとこうなるよねぇ。フォーク、ローター、ハンドル、全部別々という…結構茨の道だよなぁ…。

 ただ、揃えたパーツの錚々たる面々を見ると、わくわくしてくるんだけどね。

 あと、個人的にはカウルバリバリなのが気に入ってるんだよね、シート下とか、フロント自作とかね。

 早く完成した姿が見たいなぁ…。


 閑話休題

 声優かぁ。大分前に痛車フェスにけいおん!の田井中律っちゃんの中の人が来てていい思い出だったんだけど、最近結婚してしまったwww

 アイドル系の声優さんの流行り廃りはアイドルのそれよりも早い気がする。しかし、そもそも声で商売するのにルックスや踊りもできなきゃだめとか、どんだけハードモードなんだよっていう…。

 声だけ演じてのんびりやれればいいんだと思うんだけどなぁ。まぁ確かに可愛い声優さんは多いね。声優さんのオーデションではキャラの顔に似た人を選ぶという選び方も多いと聞くから、美少女キャラの声優さんは、可愛い人ってのは理に適ってはいるけどね…。

 男の声優さんも、イケメンがいるよなぁ。最近は、声優に限らず、スポーツ選手とかでもイケメンが多いよ。何物も与えられてうらやましいわ・・・。

 最近好きな男性声優は坂口大助。眼鏡キャラはこの人の声がしっくりくるwwwwあとは千葉繁は永遠のヒーローですな~www

はじまったー

はじりましたねー

このまま走ったらディスクぶっ壊れそうですね(●´ω`●)

No title

>Rice Long
はじまりましたw
いや、はじまったんですけど、ブログを書く時間がなかなか見つけられなくてまいっちんぐです!
もっと書きたいことはいっぱいあるんでどんどん更新していきたいんですけどね~

あ、ビード落ちですね!リム落ちとちゃいましたw
ホイールの腐食は無いと思います!ずーーーっと室内保管なので大丈夫でしょうw

声優とユーチューバーがとにかく人気ッスねー。
やっぱ僕たち「大人が知らない世界」ってのが若者にとっては大事というかカッコイイんでしょうね~
実際に僕らが若い時はそうでしたし、僕らよりも上の世代もそう。
大人たちが知らない世界、自分たちだけが知っている世界っていうのが人気コンテンツなワケですよ!
そういう意味で、昔のクラブのノリにちかいものが地下アイドル業界にもあるんやろうな~って思います。


>Satoshi
エンジンも数年始動確認していないのでちょっと不安になってきました(^_^;)
まあFIなんですぐにかかってくれるとは思っていますがw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR