よしなしごとをそこはかとなく

こんにちはー。WARSTでーす。
なんていう感じの勢いのまったくない出だしで書いておりマース。

や、別にテンションが低いとか私生活で何かあったとかではなく、なんとなくブログでも書こうかなーと思ってPCに向かっただけなんでこんな感じなんでーす。

最近の日常としては、まあ普通。ここのところ中間テスト週間ってこともあって、仕事が忙しくバタバタしてはいました。あ、そうそう!長らく愛用していたVAPEのMOD、いわゆる本体がついに壊れてしまって、壊れたというか、アトマイザーと連結するネジの部分の山が痩せちゃったみたいで、うまくアトマイザーを取り付けられなくなってしまったんで新しいのに変えました!
IMG_2678.jpg

iStick Picoっていうやつ!
VAPEに関してはあまり詳しくないんやけど、結構みんなが使ってるのと同じ型のヤツなんだそうで、それの新色だっちゅうマットブラック。
今まで使ってたのよりもワンサイズ小さくなって触り心地もなかなかヨロP。
ま、ニコチン中毒のオレにとっちゃあ大事な「おしゃぶり」なんで大切に使っていきたいと思います!

話変わって、以前購入したズーマーなんですが、とりあえずエンジンの始動は確認したものの、定番の異音(ガチャガチャ音)を確認したので車体からエンジンを降ろしました!

IMG_2393.jpg

オーバーホールでもしてキッチリ異音を無くしてからバラ売りするか丸ごと売るか、アフリカの恵まれない子供たちにパーツを一つ一つ寄贈するかしようかと思ってたんですが、

IMG_2394.jpg

よく見たら水温センサーが折れトリス/(^0^)\

マフラーの取り付け部分も折れてたしこっちも折れてる。そりゃオレの心も折れるわって感じで、しばらく封印することにしました~。

他はね~、まあいろいろあるんスけど、あ!そうそう!中止になった関西ズーマーミーティングの振り替えがあるそうです!

日時:2017年10月8日(日)
時間:10:00集合(雨天中止)
場所:難波宮跡公園(中央大通りを森之宮より西へ2,3分です。)

詳しくはFacebookとかで調べて下さい!
前回は台風で中止になったし、先週周りのズーマー乗りが大勢参加した和歌山ツーリングも羨ましかったし、振り替えが決まってヤッター!と思ったんですが、オレはこの日は知り合いの結婚式に参加することになってるので行けません…。しかもその結婚式では乾杯の音頭を任されてるっちゅうね。
ああ、オレもそういうことをやる年齢になったか~って感じです。

あと、アレ買いましたアレ!
IMG_2655.jpg 

コレ。

っていうのも先日依頼されたエンジンのOH作業中に大チョンボをカマしてしまったんですよ…
タペットシムの調整中に誤ってエンジン内にシムを落としてしまうっていうヤツ。

IMG_2652.jpg

手が滑ってシムが落ちちゃうなんていうのは珍しくもないんやけど、落ちてハネて奥の方へと滑っていったんス。
最初は「あらまー、マグネットの棒でサルベージしますか~」なんて楽観視してたんですが、落ちた先を見ても見当たらない…

IMG_2654.jpg 

どうやらこの奥の一番最深部まで滑ってっちゃったようです…アビスの呪い…!!

というワケでフレキシブルなピックアップツールを使って救出してやろうという流れなワケであります!
IMG_2657.jpg

ま、救えなかったんスけどねwww

オイオイ笑えまへんでコレは~!ってことでオイル注入口からもサルベージを試みます!

IMG_2663.jpg 

ま、無理だったんですけどねw

仕方がないのでオイル全部抜いて、そのドレン部分からピックアップツールを突っ込んでみたんですが、まあ以下同文。いやもうマジで笑えない…。

結局泣く泣くラジエター、フライホイール、ジェネレーター、オイルポンプカバーを外すハメになりました…。もちろんこの頃には無表情で作業してましたw

IMG_2666.jpg 

まあ取れたから良し!

あ、自分のズーマーは少しずつ進めてます!
ていうか今回はそのことを書くつもりやったんですが…写真もだいぶ溜まってるし…
しかしめんどくさくなったので次にでも書きます~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/uEPpc4
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

とうとうはじまったー

って、これはこないだ買ったズーマーでしたね。

簡単にエンジンばらしたりしてるのはさすがっすね。
シム落としは厄介そうですね。

天プラ

メイドインアビス見てたのかwww 自分は賭けグルイってのが面白くて見てた。メイドインアビスも見てるけど、痛いのが苦手なので、最近にはないえぐい描写だったなぁ…。

 閑話休題

  ネットのプレゼントに応募すると、そこかしこで個人情報を抜かれるという話。メーカーや企業ダイレクトならともかく、景品やプレゼントを紹介する相互サイトみたいなのにメールアドレスなんかを気軽に登録するとあら不思議!www

 この手で結構辟易したのは某○天トラベ○。一度だけ深夜バスを予約取っただけなのに鬼のように旅行関係のメールがずらり!もうその勢いたるや、スパムメール並みwwww

 その一つ一つがジャンルが違うので、「配信停止」を設定しても違うジャンルと評して似たり寄ったりのメールをじゃんじゃん垂れ流す。

 さすがに嫌になったのでドメインブロックしました…。他に、某ヤ○ーも酷い。一度あらかた配信停止にしたはずなのに、どうも一定期間経過するとリセットされるようで、ある時を境にまた怒涛のCMメールの嵐…。

 そして一番びっくりした経験は、「引っ越し見積もり総合サイト」一度に並行していくつかの引っ越しやに同時に見積もりを出せるサイトに登録し、見積もりを取ったんだけど、便利な分、その反動が大きく、ひぅこしに関連する様々な勧誘や宣伝のメールがドバドバと…www

 無料サービスほど怖いもんはないし、個人情報って本当に、ネットに流すのはハイリスク。

 そうそう、見積もりの顛末をかいとこう。

 結局ネット見積もりを基準にいくつかの引っ越し業者を呼んで実地検分して精度の高い見積もりをするのがセオリーなんだけど、ネット見積もりは本当にマニュアル的な価格なので、実地すると全然違う見積もりが出ますww

 辞退するところ、ありえない安値を提示するところ、さまざま。

 結果、ネットの見積もりは役に立たず、実地して一番対応が良くてそこそこ安いところに頼んだけど、まぁ失敗でしたな。

 なぜ失敗かというと…それは次回の心でww

 ただ、引っ越し閑散期の場合なので常にこうとは限らんけどね…。繁忙期は完全に向こうの言い値です。ごねればどんどん不利になるだけ。

 閑話休題

 ズーマー全然始まってないじゃんかwww

 エンジンバラシの動画も上げるくらいだから、面倒がらずにばらしなさいwwww

 エンジンにピストンリングだかコンロッドを落としてエンジンをゆすってくれと頼む漫画があったなぁ。「逮捕しちゃうぞ」だ。夏美というのが怪力の持ち主という設定で、確か750CCだか、でかいエンジンをもってゆすって部品を落としてもらおうと試みるんだけど、現実には無理だわなwww

 自分はカウルをばらす際に、隙間に螺子やナットを落とし、あちこち揺さぶってもダメで、結局またばらす…てのをよくやります。ばらして組み立ててあと少しってときに限ってやらかすwwww

 一回で済むことを二度三度やるのは…馬鹿ですなwwww

 結局、試みる時間と手間を全ばらしに注ぎ込んだほうが早かった…と言うのはよくある話www

 閑話休題

 アイコスってのはやらんの??エウレカとユーフォニアムとブレードランナー、どれも見たいな~。

No title

>あゆ
コメントありがとうございます!
すみません、リンクの貼り方を忘れてしまってよくわからないんですが、
もしよろしかったらセックスフレンドになっていただけませんか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もクンニさせていただきます。
よろしくお願いします^^


>Satoshi
超厄介でしたよ~!
今までシムを落としたことはあったんで軽く考えてたんですけど、まさかあんな奥まで滑ってっちゃうとは…
ちなみにエンジンが傾いてたせいもあってか一番後ろのところから出てきましたw


>Rice Long
なんか「プレゼント企画」ってのはいかがわしいのが多いみたいですね~
僕も時々ステッカーとかプレゼントしてるけど、住所録みたいなん作ってないしすぐに破棄してるからな~。
まあこんなクソブログ読んでる人の個人情報なんて何の役にも立たんしなあ。

身に覚えのないデリヘルが突然やって来たら僕からのテロです。

いつも楽しく拝見させていただいてます!
突然なんですが ズーマーエンジンのOHを依頼する事は可能でしょうか?
50回ズーマーミーティングで 握手を交わしていただいただけの ほぼ初対面な者なんですが・・・。

No title

>※米問屋※
コメントありがとうございます!
可能ですよ!
warst_osaka@hotmail.com
こちらまでご連絡ください~
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR