心は曲げられない

あさって日曜日は関西ズーマーミーティングです!!

1718-00.jpg

台風もミーティングに参加するそうです・・・/(^0^)\

いや~、そんなこんなで前回の更新からまた少し経ってしまいました!
ズーマーの方はぼちぼち進めてます!具材集め中~!あと、リヤサスペンションの支えを新設しようかとも考えてます。

あとは頼まれたエンジンのオーバーホールとか。

IMG_2591.jpg

てなことやってるさなか、以前からやりたいと妄想していたBITEのシートをさらに下げる作戦を実行することにしました!

って、またBITEすんの!?ってハナシですが、いやいや!これで最後!・・・のつもりですw
絶賛発売中の「限界太郎くん」でポストそのものは限界の低さを手に入れたBITEでしたが、まだいける!!ってことで限界を超えたいと思います!!

IMG_2594.jpg

使用するのは厚さ3mmのステンレス板!
純正シートを捨て、コイツをシートにするのだ!そう、コイツの上に座る!!直接!!
もちろんお尻には厳しいんやけど、座ってるうちに慣れるやろ~!むしろ快感に変わる時が訪れるかも・・・(ポッ
それに何より純正シートから約75mmも低くなるんやからこりゃやるっきゃ騎士っちゅうもんですよ!

ちゅうワケで、純正シートとほぼ同じサイズ、形状にけがいてステンレス板をカット!
・・・したんですが、やっぱステンレスって硬いッスね~!なかなか切れずに時間がかかってしまい、近所から苦情くるんちゃうかとハラハラしながら切りましたw
まあ硬いからこそステンレスにしたんですけどね。

で、カットした板を曲げます!

IMG_2595.jpg

こういう時こそプレス機を活用!
ガッチリ板を押さえて曲げていきます!

・・・ンが!やっぱり超~~硬くてなかなか曲がりません!全体重をかけても曲がってくれないくらい硬い!!・・・ボクのオチンチンもこれくらい硬かったらなあ~・・・って若い頃はもちろん硬かったですよ!?それこそガッチガチ!金棒ですわ!むしろプレス機で10tプレスしても平気なくらい!!女王様にヒールで踏みつけられても平気なくらい!「下品な肉棒めが!この色欲ブタ野郎!!」とか罵倒されつつピンヒールでグリグリグリィ~~~~!!!ンハァ~~~!むしろ快!感!


なんてことを思いつつ、ウl-ズマンばりに全体重×ジャンピング×手の筋肉を使ってロングホーンを折りにいきます!

IMG_2599.jpg 

曲がった!!!
曲がったけど思ってたよりもRが緩いなあ~。まあでもここはお尻が当たるところなのでフィット感的にもこれくらいがちょうどいいのかもw

IMG_2601.jpg

風呂場で細かい整形。
お尻とは反対側の男根付近に当たるところも曲げました。
こっちは裏に筋(男根だけに)を入れてから曲げたんやけど、簡単に曲がってくれましたw
しかもRがキツイ感じでちょうど良い!

このへんで一度車体に合わせてみます!

IMG_2603.jpg

限界太郎くんの上にステンレス板を乗せただけですが、低さ的にはかなり満足!!
試しにまたがってみたけどコリャかなりいいぞ!!

・・・しかし


IMG_2606.jpg

なんかデカイ。

デカイっちゅうかカウルのイラスト部分がまるまる隠れてしもとるやんけ!!

IMG_2609.jpg 

うーむ・・・寸法自体は純正シートとほぼ同じなのに、低くなりすぎたせいで絵が完全に隠れてしまってるではないか…。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど隠れてしまってますねw

BITEのシートが低くなるだけでもシルエット結構変わりそうですね。
運転バランスはどうなんでしょうかねー。

うちは最近ズーマーいじれなてないですわー。
そろそろ何かやりたいなー

Electric Cafe

いつもPCの前に張り付いてるのって気持ち悪いな~www

 まぁバイトの記事は好きだから、ズーマーはもうやらなくてもいいよw 貴重なバイトブログを続けてほしい!エンジンメンテも結構面白いよな。

 バイクが調子悪くなったら、こういう原因で、こう直すんだ~って解るからね…。

 閑話休題

 バイトは確かに足つきが悪いwww自分はノーマルで乗ってたからわかるけど、足が短いのを痛感させられたわ…。ただ、ライディングは面白かったね。ポジションを変えられるバイクなんてそうそうないから。

 シート位置を低くするがゆえに、とうとう行き着くとこまで来ましたなww

 はっきり言うけど、どうせバイトのシートは座り心地は皆無だから、いくら弄ってもどうにもならない、だからこそ、スポンジもないシートというのは潔いwww

 が、やっぱりシートと言う概念からは逃げられなかったんだなwww 自分なら丸にするけどね。ゲーセンの座席みたいに、丸。

 面積も座って痛くない程度の。バイトのシート面積を考えれば、どうしたってカウルに被る。まぁカウルはこの際関係ないと考えれば、ステンレスシートは形としては悪くないね…。

 まぁ原付程度のシートが変わったところで、ライディングが変わるとかはあり得ないとは思うから気にすることはないと思うが…。これから寒い季節なのに…。

 地元なら凍るねwww

 閑話休題

 最近の気象の異常さは凄まじいね。10年、50年、100年に一度がこうも立て続けに来るとね、悪い意味で当たり年ってやつだよ。

 震災以後、あまりこの国では言われなくなってしまったが、温暖化の為に気流や海流が変わっていたり、海面温度上昇で極地の氷が解けたりしているからもっと深刻に考えなければならないんだけどね。

 そういう昨今、ホンダやヤマハが相次いで特定モデルのバイク生産を終了しているけど、これは排ガス規制をクリアできないからなんだが、東欧諸国の規定は凄まじい。

 エネルギーが足りて、天災がないとこうも環境に一途になれるんだなぁ~って皮肉も出てくるわけだけど。ある程度の大型エンジンは様々な機構を盛り込むことと、それをグローバルに売ることで安さを保持しようとするんだが、大型や原付はニッチだからやってもペイしないわけだ。

 国産原付も淘汰され、日本も我に返るころ、この小型バイクは果たしてどうなることやら…。

 まぁ旧車は税金が上がり続けるだろうな。2ストも滅亡していくだろう。ただ、国産原付の2ストはなかなか壊れないようだ。相当の台数がまだ稼働している。

 電気や車などに様々な締め付けがまた始まるんだろうけど、いずれ下層の原付まで及ぶこともありえるだろうね。
やはり電動か・・・。

No title

>satoshi
運転バランスはいいですよ!ちょっとスピード出すのが怖くなったかな~って印象ですが、乗ってて楽しいバイクにレベルアップした感じがします!


>Rice Long
あー、これ冬はお尻が冷えちゃうのか~w
そういう後先を考えてカスタムしてなかったっすわwww
でもまあ金属やからグリップヒーターの原理であったかくできませんかねw

いやいや!もう次からはズーマーカスタムやりますよ!!(フラグ
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR