駄カスタム

ゴンヂャーッス!!
オナ禁スカイウォーカーことWARSTです!

悲しみの損傷から翌日、パテで修正しました!

IMG_2510.jpg

フッ・・・これくらいの傷なんてどうってことないのサ!
で、一旦この状態でステーと合体させて角度や具合の最終調整~!

IMG_2511.jpg


IMG_2512.jpg

あー、かなり良いんじゃないの?
以前のよりもゴツイ分、ハリボテ感が無くなった印象!
こりゃ取り付けが楽しみになってきたぞ~~い(^0^)

というワケで塗装開始!

IMG_2515.jpg

塗装と並行してデカールの切り出しも行いました!

IMG_2516.jpg

過去に切り出したデカールのデータはすべてハードディスクに入ってるので、ステカにシートをセットするだけで気軽に出せます!楽チンチ~ン☆

塗装が上がったウイングにデカールを貼っていきます!

IMG_2519.jpg


最後にクリヤーを吹いてやりました!

IMG_2521.jpg

もちろん普通のクリヤー。
本当はウレタンクリヤーにしたかったんですけどね、街乗りなんでそこまでお金回せないっちゅうか、家に普通のが残ってたんでw

というワケで、すべての準備完了!
バイトはリアステーにブレーキランプやウインカーが付くバイクなんで、加工中は大変でした!
実は街乗りなんで取り付けたり外したりを繰り返してたんです(^_^;)

ま、でもその分、良いモノができたって思えば気分も良いもんです☆
じゃ、最後にステーと塗装の終えたウイングを車体に取り付けて完成で~~~っす!!

「パキン!」

IMG_2522.jpg

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!


IMG_2523.jpg

ンナットもげトリスぁああああああああああ!!!!!!ドピュルルルビュビュー!!!ビュプー!ビュプー!ドリュリュリュビュプピーーーー!!!!!
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/


IMG_2525.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナットがもげたちきんなげっとwww

コルホーズのたまねぎ畑

さて、ゆっくり書くかww
 
 板金部品にナットが埋め込んであるタイプのパーツでは、特に中古でやれている場合はもげたことが何度かある。もげ方も様々で、ナットだけが分離する、ナット周りの板金もろとももげる(と言うより、板金部分がちぎれてしまう)ケースでした。

 最近のバイクでは、こういう形状の外装部分って減ってる気がするんだけど…。なんか理由がわかる気がするwww

 溶接が甘かったんでしょうけど、板金に穴加工して、ワッシャーと受け側は座面付きナットでよかったんじゃないの??セパレートにしてたほうが取り付けは面倒だけど、たまに増し締めすればいいだけだから維持が楽だと思うけど…。

 あと、やっぱごつすぎたんだべね。梃子みたいな力がかかって取れたんだろうけど。自分ならアルミ板で作るけど、アクリルにこだわる理由があるのかな??

 閑話休題

 足をカスタムするのは大変。理由はWARSTさんの述べた通り。毎日使うのに調整やら何やらをするとなれば、時間もない。だからセカンドが欲しくなったりするんだけどwwwwあとは、パーツをもうひと揃えそろえて、カスタムが終わったら交換するか。

 カウル類はそうしたこともあったなぁ・・・場所とるから大変なんだけどねwww

 閑話休題

 最近、遊び半分で直したジャンクのノートPCが壊れたwww液晶が切れたみたいなので、てっきりバックライトが切れたのかと思ったら、当該機種はLEDだと言う…。ではパネルの故障かとパネルを買って交換したんだけど、真っ暗なままでしたwww
 
 つーことで、ケーブルかマザーが原因なので、こうなると最近のノートは直す価値がなくなるww そこまで手をかけるより、中古を引っ張ったほうが安いからだwww
 
 まぁそこそこ楽しんだからいいんだけど、中華製のノートPCのなんとまぁ華奢な事。PC9821のノートのころから比べたら比較にもならん。
 
 ただ、軽量化や量産性を追求したら軽薄短小になるし、もろくもなるから仕方ないとは思うけど…。HDDをSDDに換装してるんだけど、それだけで軽快に動くから、ある程度のスペックがあれば十分だな~。

  閑話休題

 最近涼しくなって来たらいろいろやる気が出てきたwww 関東の夏は・・・想像以上に厳しいな~。
 

おつかれさまーず

壮絶な最後でしたね。。

これで安心してズーマーに戻れますねw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR