ハードコアの日

本日8月5日はハードコアテクノの日!!
ハードコアテクノを愛する人たちのための日です!
そんなワケで今日や明日は各地でハードコアなイベントが開催されるのだ!
東京はそのまんま「THE DAY OF HARDCORE」、大阪ではハードコアの日と関連してるんかどうかはわからんけどハッピーハードコアのパーティーが催されます!

いや~、エエこっちゃな~なんて思ってたオレの手元にこんなモノが届きました。
IMG_1985.jpg 

ウッホ!FROM記念日協会!!
どしたどした?と思って開封してみると、営業的なことと、「ちゃんと活動してる?」っていう確認みたいな内容でした!15日までに活動内容だとかなんだとかを提出しろってことなんだそうで、まあしっかりやっときます。

そんなこんなでズーマー製作の続きですが、
カットしたポストをステムにブッ刺してみました!
IMG_1978.jpg

ズッポリ。

当たり前だがポストをカットした分ステムの頭が飛び出ますw


IMG_1933.jpg

カウルとの干渉はそんなに心配しなくても良さそう。
もし干渉しても首周りを軽くエグればいいだけかな?

IMG_1981.jpg 

ンまあどうにかなるやろ!ってことで元からある穴の下に新たに穴を開けてやることにしました!
穴の直径は10mm。位置としては元の穴よりちょうど15mm下!

IMG_1979.jpg 

慎重にポンチを打ち込みます!
「おポンチ命」とはケイトくんの有名なリリック。

IMG_1983.jpg 

今回のは、穴の位置が少しでも左右にズレるとフロントタイヤとハンドルの向きのズレに繋がるのでまさにおポンチ命なのだ。しかも相手は平面ではなく曲面。何げに高度なテクニックを要する箇所だ!

ポンチが正確に打ち込めたら今度はドリル!
先述した様に今回はズレは許されない!できるだけ制度を高めたい!
しかし自宅にある電動ドリルでは心もとない!

というワケでいつものラボへ。
IMG_2084.jpg 

ちなみにこの日はナイトミーティングの翌日。
結局朝の5時前までミーティングやってたらしい。で、最後は雨雲に見舞われてズブ濡れで帰宅したんだと。その次の日に今度は壊れたスクーピーの起こし作業。ようやるわ・・・

IMG_2085.jpg 

早速ボール盤を借りての作業です!
武丸氏曰く「こんなのオモチャ」なボール盤ですが、手で持つ電動ドリルに比べりゃあ100倍は精度が良いはず。

ステムを慎重にセットしておポンチ印へとドリル開始です!!


IMG_2086.jpg

いや~、やっぱボール盤やで~!とか言いながらゴリゴリ開けていきます!!

IMG_2088.jpg 

作業をしてるとラボにりゅーたくんがやってきたので、うまく騙して手伝わせます。
ほら~?なんかボール盤からバナナの匂いがするよ~?
「ウホ?」

ステムかな~?バナナかな~?

「ウホウホ!」

ほら、ドリルでステムに穴を開けるとバナナだよ~?(意味不明
りゅーたくんもやってみる~?

「ウホホーーーッ!!!」

IMG_2092.jpg

一応自分も作業をしてるフリ。

ハイできました!!!

IMG_2100.jpg

ズレまくり~~\(^0^)/

いや実はコレ、ホントはもっとズレまくりだったのをりゅーたくんに修正してもらってここまでたどり着いたのでありますw
一見ズレてますけど、穴を大きくした分、ボルトはしっかりと中心を通る!穴はだいぶ大きくなっちゃったけどまだ失敗ではない!失敗とは諦めた瞬間に生まれるのだ!ここでヤメたら失敗。だがオレはここでヤメない!!

まァハッキリ言って、このままガバガバでも使えるんやけど、それだとステムとポストをガチガチに締めないといけないし、ちょっとした衝撃でグラつきそうなのでキッチリやりたい。
考えた方法としてはこうだ。
穴をさらに大きくしてそこにカラーを通して周りを超硬パテで固める!!

というワケでその翌日、アクトにヒュビゴー。
カラーくださーい!

IMG_2106.jpg

ってこの画像。
一見、「アクトにやってきました」的画像やねんけど・・・おわかりいただけただろうか・・・?

実は奥に写ってるズーマーを盗撮した画像なのであるw
画像ちっこいからわかりにくいでしょうけど、コレはホンマにヤバイ。
オーナーはまーすけくんです。まだ製作途中なんだそうですけど、ズーマーを深くカスタムしていればしている人ほど「アチャー、ヤラレター」ってなりそうな至極のズーマー。
是非みなさん、お近くへお越しの際はアクトにお立ち寄りください!(ステマやん

とまあそんな感じで、とりあえずアクトに行ってみたワケなんスけど、店に入って10秒ほどで目当てのカラーを見つけてしまいましたw

IMG_2107.jpg 

エ?無いと思って来たのにあんのー!?

ウーム、ネット注文か2りんかんにでも行こうかと思ってたのに、こうもあっさり置いてあるとは・・・!

つづく~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MY COLOR

 ボール盤とタイヤ嵌め機と万力が欲しい。ボール盤はやはり机の上に置いて作業した方がいいよなぁ。自分はへぼだからその態勢では辛いwww

 首周りはずいぶん低くなっていいね!やっぱり正解だと思うよ!カウルからハンドルが生えているみたいなのよりずっといいよ。大変だと思うけど、絶対後悔しないスタイルになると思う。頑張ってほしいなぁ!

 それにしても六号バイトのマフラー、やっぱいいですなぁ。キャブとFIの差もあんまり関係ないなら、やっぱ導入しようかなぁ…。ただ、駐輪場へのアクセスで、道幅が狭いところがるんだよね。そこにガリッといかないか心配ではあるけれど、うーん・・・悩むなぁ。

 Z4はジム移動と休日買い物号になりつつあってなんだかなぁなんだよなぁ。遠出でもしてみようかな…。地味に籠って便利よねwwwww

 メインマシンは細く長く使い、Z4は雨天は使用しないので、下駄がほしくなってきたんよww完全にWARST病だwwww狙うのはスクーピーかベンリィwwwwベンリィはスタイルが凄く好きなんだよね。実用性もある。でも弾がなさそうww スクーピーはそこそこ親しんだズーマー、バイトの兄弟?だから、扱いはある程度は出来そうなんでいいかなぁ~と。でもモトラ、ズーマーも捨てがたい…。

 悩んでいる間が一番楽しいんだけどねwwww


 閑話休題

 日本記念日協会って長野にあるんだwwwしかも、記念日って決めただけじゃダメなんだ。維持して行く為に啓もう活動しなきゃならんのか…。

 活動内容!WARSTさんが活動に参加していないっていうのはなんだかぁ~と思うけどwww窓口だから対応しなきゃならないんだね。

 音楽活動も再開しないものかねぇ。WARSTさんには是非、ブリープテクノか、サイケトランスを作ってほしい!勿論、ナードコアなら自分は泣いて喜ぶが、WARSTさんは昔、「方法論としてどうかと、やりたくない」ってニュアンスのアンサーを書いていたから、ないんだと思うwww

 となればやっぱゴリゴリのハードコア!になるのかな。

 創作活動って、家庭があって安定してくるとだんだんモチベーションが下がるって聞くけどどうなんだろうねぇ。昔、小説とか書いてた時期は確かに中二病を拗らせてた感があったなぁと思う。

 あんなパッションを今保てるかと思うと保てない。社会人生活をしながら創作活動をするって相当エネルギッシュだよなぁと思う。10年前くらいまでは時間がなって感じだったけど、最近は時間と気力かなぁ。気力がほしい。時間は有限って身についてるからね、昔よりは時間をうまく使える自信はある。
 
 が、体力と気力が持たんwwww ジムで筋トレすると、その日はもう9時には就寝しちゃうんだもん。おじいちゃんだよなぁ。

 体力、気力、金。これらが全て手に入るなら、もう何もいらんよwwww

 追記

 攻殻は、「押井のアニメ映画の名場面を忠実に実写にした」体みたいだよ。テレビアニメ版の流れの好きな方には物足りないかもしれないね。押井リスペクトの中途半端な出来みたいだ。

 押井リスペクトではなくて、トレースじゃぁ、並みのユーザーは飽きてくると思うけどなぁ。特撮は目を見張るものがあるみたいだけど。あとはバトーがイマイチ。そしてアジア映画のハリウッドを模したパチ臭がする…らしい。

 今月BDが出るよwwwソフト化まで1年も稼いだシンゴジラ、君の名は、に比べたら雲泥の差だな…

No title

>Rice Long
いや僕もこの体制はキツイっすよ!
このボール盤どっか机の上にでも設置してくれへんかな~!
マフラーはまあガリッちゃうもんだと割り切ったら気が楽ですよw

僕は勉強不足やからよく知らんけど、関東ってズーマーミーティングやってないんすかね?
そういうのがあれば参加すれば遠くにも行けるから良いと思うんやけどなあ。

プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR