特に何もなかったジーダボ2017

IMG_0947.jpg

こんにちワースト!
いやー、ブログ書くの久しぶりです!
そんなこんなで2017のジーダボを越えましたが、諸君らはいかがお過ごしか?
ぽっくんはこのジーダボの予定がまったくなかったため、無理矢理「すること」を作ろうと思い、スマートディオZ4の不動車を手に入れてました!
上の画像はそのZ4を迎えに行った帰りでございます~。
相棒のバルバリシア(クマのぬいぐるみ」は相変わらずいい仕事をしてくれてます。

ってね、別にZ4をどうするつもりもないんで、分解して楽しむというか、素材だけ頂いてサヨーナラーな感じなんですけど。
自分としてはエンジンとフレームが欲しかったんであります。・・・あとジーダボの時間つぶしw

IMG_0994.jpg

キーシリンダー無し、マフラー無し、カウル割れ有りっつうもうどうしようもないシロモノでしたけえど、ジーダボにすることがない自分も似たようなもんだなって思いました。

んまあ、そんなこんなでね、近況は特に何も面白いことがなかったんですわw
悲しいことや辛いことも特になかったんで平穏といえば平穏なんスけど。

ああ、そや!ジーダボ突入あたりの4月最後に鈴鹿の「BIKE!BIKE!BIKE!」っていうイベントがあったんですけど、それに参加できなくて残念~みたいなのはありましたw
関西ズーマーな面々はこぞって参加してたのでさぞ楽しかったやろうなあ~。
ちょうどその頃にこのZ4を引き取りに行ってたんですよ。

でまあ、ジーダボは毎日ダラダラと過ごしつつ、Z4をバラして酒飲んで寝るという贅沢な日々でした!

IMG_0995.jpg

スマートディオのマスターシリンダーってフロントカウル内にあるんスねえ~ 

IMG_1001.jpg 

朽ちた感がすごいタンク周り。
「Z4を手に入れた」と武丸さんに自慢したらソッコーでタンク周りよこせと返信きました。
まあ、いらんのであげますw

IMG_1007_20170510165616bc7.jpg

そんな感じで今年のダボは創作というよりも破壊と消費で過ごしました。
自分としてはおおむね楽しめたかな、と!たまにはこういう日々もいいじゃない!

あと、最近発売されたマリオカートをやって連休を過ごすのもいいな!と思ってニンテンドースイッチを買おうと思ったんやけど、本体ってどこにも売ってないんよね・・・
なんか調べたら、どこの店舗でもオンラインストラでも入荷したら数時間で完売っていうのがずっと続いてるらしい。
それってどうなんよ~?そんなに売れるんならもっといっぱい作れよ~!需要と供給~!
限界太郎くんなんて在庫余りまくってんねんぞ~?

ってそう!この前一個売れたんですよ!限界太郎くん!やっと!!!!
めっちゃ嬉しかったですw

いやー、特に何も書く事がないと思いつつ書き始めましたがいろいろ思い出してきたぞー!
ちょっと前のニュースでさ、「消防団の人が消防車でうどん屋に行った」とか「コーヒー飲んでた」みたいなやつあったやん?(今更)

あれの世間の反応が、「それくらいいいじゃん」、「許してやれよ」的な反応やったやん!?
オレ的には「それくらいいいじゃん」どころか「素晴らしいことこの上ない」やねんけど!
防犯に携わる人が休憩中にも関わらず、制服を着ていつでも出動可能なスタンバイ状態でいるって、こんな頼もしい事あらへんで!?クレームつけた人もそうやけど、世間の反応もズレてへんか!?

あと、ポケモンGOとかイングレスでさ、GPSとグーグルマップを利用したスマホゲーあるやん?
あの機能を使ってゾンビ襲来ゲームっていうのを考えてんけど!
イングレスとかポケモンGOは「こっちから行く」ゲームやん?その逆で、ゾンビとかオバケ、つまり恐怖の方が地図上で「こっちに来る」ゲーム!これ絶対おもろいと思うねんけどなあ!
という話を以前武丸さんに熱く語ったら「そんなんおもんない」って一蹴されました。

あ、それとこの前、家庭裁判所に行ってきました!

IMG_0955_2017051016450253e.jpg

勝訴とか敗訴とかの裁判じゃないねんけど、まあ面白かったですw
それと、下駄用Bite君はエンジン周りをズーマーのものからバイトのモノに戻してパワーダウンしましたw

IMG_0649.jpg

カラーリングはズーマーのと同じにしました。
これで全長が短くなりました!何の意味があるの?ってハナシなんですが、リアブレーキケーブルの長さが足りない→それならズーマーのケーブルを使えばいい→持ってない→買ったとしてもバイトはコンビブレーキやし、またフロントカウルを開けて交換するのがめんどくさい、といった理由からですw
まあズーマー用のリアフェンダーを持ってないから雨の日に乗れないっていうのも理由の一つなんですけどね。

あー、他にもいろいろあったような気がするけどそれはなた次回の講釈で!

コメントの投稿

非公開コメント

LostLV

あー!あー!!

 Z4…自分も全く同じことしてたので、GWはまさに関東と関西でコラボしてたんだなwwwwww 先週まで目の前に展開していた車両のバラし画像が、ここに・・・まさにデジャヴ…wwww

 つーか、今レストア+カスタム中で。しかもカラーも同じ…サイドカウルとかメーター回り、インナーカウルとかが結構な駄目さ加減だったんだけど、なかなかいい出物もないから結局新品パーツ頼んじまったよ・・・欲しいパーツがあったんだよなぁ。

 週末清算するんだけど、幾らになるんやらwwwwつか、バイク屋からパーツ引き上げるのにも車がないんで一苦労ですwww バイクでピストン輸送かなww

 写真のインナーカウルなんか、螺子入れる部分が折れてたりしてさ。写真見たら、なんか程度よさそうじゃん・・・。
うう~むwwww
 
 WARSTさんがいらないのを売ってもらえばよかった・・・wwwつか、捨てるパーツあるならリスト下さい。破損ないもので欲しいのあれば買いますwwww

 このマシンでは今まで自分がフルカウルスクーター(つーかDio)でやりたかったカスタムをやりきろうと思って。配線とかも頑張ってやってるんだけど、ばらしたらカウル回りが許せない感じで・・・カスタムの前にまず適正化だって事にしちゃって、ばらばらのままシートかぶってますwww

 パーツは週末に来る予定wwww

 他にもメインマシンのメンテとかパーツ交換、オイル交換とかしてたら、GWなんか吹っ飛んじまったよ・・・。週明けからは床上クレーンの免許取りに行ってるし、ハードだおwww

 Z4のカスタムが終わったら、自分はバイク弄りをやめます。多分。脳内妄想の残りかすを完全燃焼する作業なので、あとはZ4を乗って楽しんででおしまいです。

 もうなんか、しばらく休むよ、いろんな事を。

 あと、地味に最近はバイクで「東京32キロ」という看板に向かって走ってるんだけど、これってリアルアキラだよなぁってwwww

 毎朝、隣に山形がいる妄想して走ってますwww車にあおられまくりだがな!

 やはり原2がいいよ。自分が前に行ってた原付バイクの行く末が、某ニュースでも取り上げられててびっくりした。相当深刻だな、原付。理由が凄くて。排ガス規制をクリアできないんだってさ。規制をクリアするための技術はあるんだけど、これを原付に適用すると、価格が上がるんだって。

 海外に売れない原付を、コストダウンする術がなくなるんだよな。生産数が少なすぎるから。故に、125CC以上は開発費をかけたり、部品代が上がっても、台数で割れば微々たるもんなんで行けるらしいんだけど、原付はダメなんだと。

 ところが、まだまだ国内原付の需要はあり、特にビジネス周辺では捨てるには勿体ない需要があるし、供給責任もある。

 ホンダとヤマハが共同開発を進めるらしいけど、所謂OEMになるんだろうかな。工場でホンダとヤマハの分全部生産して、エンブレムだけ変える。

 なんだかなぁ・・・。将来、人気のある車種はホンダVOX,ヤマハズーマーって展開もありえるかもね。
 
 
 閑話休題

 マスターシリンダーは自分もびっくりしたよwww なんで内蔵するんだよって…メンテが面倒だから、外に出せよと言いたいがwww クーラントタンクとか、ズーマーの外にあるのが全部内蔵されてるんだもんねwww

 WARSTさんはZ4をマジモンの下駄にするべきなんだよ。タンクあげちゃったみたいだけど・・・。収納もあるし、一度仕上げたら面倒ないし。

 WARSTさんならフルカウルをどう料理するのかな~って思う。昔に母上に上げたパルだっけ。あれも可愛かったけどさ。

 一度スクーピーとかでもいいからチャレンジしてみてほしいんだよね。Z4やってくれたら、自分、すげーハイテンションになるよwwww

 それにしてもカラーまで同じものを手に入れてばらしていたなんてw お互い、Z4GWだったですな~!


 完成したら、第三回電脳ミーティングに出しますwwwww

 閑話休題

 裁判所?前のお客さん(笑)と揉めたやつ?それとはまた別???
 

なぜズーマーではなく?

いいGWですね。
わたしもズーマーのベルト交換リベンジしたりといじいじできました。
ハンドルポストのボルト折れたり楽しかったです。(しくしく


Z4のエンジンはズーマーにも載せれるんでしたっけ?
スペースがあればそういう分解や整備を楽しんでみたいなーw

消防士の話はむしろ、うどんをさしいれしようかと思ったくらいです。
みんな感謝の念がたりないですね。

Z4

こっこれは、富田林の倉庫に取りに行ってたんですね!!

Drunk Crunk Franken

シゴトガゲキムデネ…書き忘れがいくつかあった。

 もう一度書くが、Z4は社外カウルもあるから、下駄作れるぞ~。フレームからズーマー的に作るのかもしれんけど・・・。

 閑話休題

 スイッチな。どうもwiiとかこけた時に、生産数を絞る癖がついたらしい。PS4のVRもそうだ。確かに転売野郎も多いが、絶対数が少なすぎる。品薄状態だと値が下がる事もないし、無駄な在庫を持つ必要もなし。実は生産側にはメリットしかないのだww それでも好きなやつは買う。頭にきて買わない奴はそれで結構!なのかもしれん。

 と言うか、それほど国内コンシューマー市場がやばいって事なんだけどね。無限に供給し、無限に消費される時代はこの界隈では終わったんだよね。

 これが完全にスマホにいってて。まぁでも、スマホゲーって自分もいくつかやってるけど、飽きるよ。課金する気にすらならん。こんなもんはゲームじゃないよww

 と、ざっくり斬り捨てるのは簡単なんだが、要はゲーマー人口はそこそこいる。スマホがなかったから、まぁゲーム機買ってやるかって人もなんとなく買ってみた人もいた。
 
 ところがスマホになってゲームできるようになったらとりあえずな人達は「スマホで十分。コンシューマーいらね」となる人もいる。実際、自分の周りにもいる。

 この人の言う事が凄くて。

 自分も積んでるけどww「バイオハザード7」ってのがある。PS4用で、VR対応。自分はこれの為だけにVRを入れたんだけど、その周りの人はこう言うんだ。

 「ゲーム実況動画を見たら十分」「ゲームは金払わなくてできるスマホゲーで十分」

 馬鹿を言うな、人のゲームプレイの動画を見て何が面白いんだよ・・・って。

 で、自分、VRが体調によっては所謂3D酔いで酔う時があるんだ。もともとFPSでも酔うんだけど(何ともないときは何ともない)このゲーム、しゃがんだり下の方にアイテムがある時があんだよね。無駄にしゃがむとまぁ、気持ち悪くなるんだよ。


 で、その辺の動作を最小にしたくて参考になるかと攻略本見る感覚で実況動画を見たの。そしたら。

 まぁバイオ7の超リアルな画質のせいもあるんだけど、映画見てるみたいな感覚になってしまってね。ついつい全部見ちゃったんだよ。ラストまでwww


 救いは、このゲーム、マルチエンディングなんで、まだ見てないエンディングがあるからまだ、モチベーションはあるんだけど。


 ただね、すごい満足感あるんだよ。これは誰もがそうとは限らないだろうけどゲームプレイヤーとシンクロしてしまうんだよね脳が。で、突破した時のゲームやってるとき特有の爽快感と言うか、満足感が味わえるのよ。

 神懸っている凄技の動画じゃないところがみそなんだよ。普通の人が普通にやってる動画。これ。

 つまりね、電脳空間における疑似体験が、脳に同じ快感を齎すんだよ。しかも、苦労はあまりしないで快感だけ得られるんだ。フェイク。騙されちゃう。

 とどのつまり、オ○ニーなんだけどね。自分の脳がゲームに対して満足してしまうと、さぁ、またプレイしようって気になかなからないのよ。

 で。これはゲームがある程度好きな人じゃないとそうならない気がする。かつてコンシューマ-で遊び、今はスマホゲーくらいしかしないレベルの「ゲーム好き」な人。しかも、やろうと思っているときに、そのゲーム動画を見てしまった場合に限るけどね。(興味のないゲーム動画は、のめりこまないし面白くなかったww)

 この辺のパワーユーザーよりのライトユーザーがゲームを買わなくなる理由の一つに絶対この動画の影響はあると思う。

 まぁニコニコとかではアフィ的に動画を見てゲーム買う人の人数なんかも出てくるから宣伝になるのかもしれんが・・・自分は実は半分くらい満足してしまって、モチベーションが上がってないwww

 買う前に見ていたら買っていたかどうかさえ怪しい感じではあるwww まぁ、動画はVRじゃないから、それはそれで価値はあるんだけどね・・・。

 話がそれた 閑話休題


 今はさ、リーマンでもGPS付き携帯持たされて動き監視されてたりね、社用車のドラレコの動画を定期的にチェックされたりとかさ、自由がないわけだ。

 そういう中で、公僕が何し腐る!って言いたくなる気持ち、まぁ解らんでもないwwwまた、ネットですぐに拡散されると、対して興味もないやつも突然、「ふざけんな」とか言い出したりするでしょ?集団ヒステリーみたいな。

 そういう悪循環な世の中なんだろうなと思う。

 大きな視点で見れば、そうでもしないと昼を食べられない、時間なくて可哀想!とか、いつも待機お疲れ!になるんだが、四六時中嫌な思いしている奴は「俺はこんなに締め付けられてんのに、あいつら!!」って思うんだろう。

 でも心に余裕があれば、WARSTさん的な考えにすぐなるはずなんだ。

 世の中自体にブレーキでいうところの「あそび」がなくなってきてるんだろうな。急発進、急停車、ばっかりだもんね。
 
 
 グーグルマップを使うと、マジに受け取る人がいるかもしれんでしょwww あれはライフラインの一部と化してると思う。それにゲームをかぶせるのはちょっち面倒かと。

 ポケモンGOはうまくかぶせているけど、まぁ実際はプライバシーが~とかいう問題もあったよね。

 で、ゾンビが攻めてくるってのは、こっちが受け身なわけでしょ?向こうから来るんだよね。それ、すでにゲームで作ってるじゃんwww リアルなマップでやる意味ないよwww仮想マップで敵が攻めてくるゲームは、沢山ある。ホラーゲーかどうかの差はあるけど。
 
 WARSTさんは「うわ、近所にゾンビ攻めてきた、どないしよ!」だと思うんだけど。で、どうする?その地図のほうに出向いて倒しに行くの??行かずに来るの待つわけでしょ?

 来なかったらゲーム成立しないじゃんかwwwww家にいて、スマホのGPSつけっぱにしてもあんまり意味ないぞwww

 一瞬面白いかと思ったが、どうもな。あと常に地図上にキャラを放つのはサーバーの負荷が凄いと思うぞ、無課金では厳しいだろうな、サーバーの維持が。

 ちょっと毛色が違うけど、自分がウィルスを全世界にばらまいて世界を破滅させるゲームならスマホゲームである。防ぐんじゃなくてばらまくわけ。各国では直ぐにウィルスやワクチンを開発するから、施設が手薄なアフリカとかから攻めるんだよ。

 で、今度はアフリカの空港のある都市にばらまく。飛行機が渡航していくと、その先にウィルス感染者が増える。オーストラリアとか島国は爆発的に感染が広がるとっという間にやばいことに・・・ってゲーム。

 Plague Inc.‐伝染病株式会社‐』ってので調べてみるといいよ、ちょっち違うかもだけど、攻めていく感覚は味わえると思うwww

 閑話休題

 さりげなく書いてるけど、バイトのエンジン、塗ったのかよwwwwそのエンジンを、Z4フレームに積んで、新規に下駄ズーマー・・・Z4のエンジンパーツは5号用のドナーとして・・・まさか、そんな事考えてんじゃねーだろーなwwww

 Z4をレストアしなさいwwww
 

No title

>Rice Long
まあお金が無いのでスイッチはまだ買えそうにないけど、それにしてももうちょっと供給量増やしてくれてもエエんちゃうの~?って感じです。在庫リスクもあるんやろうけど、機会損失もあるんちゃうん~?そのへんもうちょっとしっかりしておくれよ任天堂~!だって発売からもう2ヶ月くらい経ってるんでしょ?

Z4は下駄にはできんす~!
スクーピーとかもそうやねんけど、今乗ってるBiteと比較するとシートに対してのハンドル位置が低いんスよね~。
そうなると乗っててちょっと怖いんですw
まあ慣れだとはおもいますけど・・・



あ!大正解です!
自分はあそこで5回ほど車体購入してますw


>satoshi
お、あとでブログ見に行きます!
Z4はそのままでは載せられないです!
ズーマーFIならそのまま積めるかも?

ぽっくんの大事な役目

ドッピュ〜

No title

>mech
えええ?
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR