不具合修正

IMG_0602.jpg

早速買い取られそうです。

どうも!最近ヤフオクでエッチなコスプレ衣装を買い漁ったので評価されて晒されないか不安でしょうがないWARSTです!

で、このBiteちゃんなんですが、実はストフェスのあとに細かい不具合修正を結構やっております!
まずはヘッドライト。

IMG_0603.jpg

なんかね、照射位置が若干高いんです。

トッカン作業でステー作ったんで、高さ調整ができるようになってませんでした。
今回のカスタム方針としては「あくまで日常の足」ということなので実用向きでないといけません!

というワケでヘッドライトの照射方向が調整できるようにステーを作ることにしました!

IMG_0628.jpg
綿密に計算してアルミの板を曲げます。


IMG_0633.jpg

穴を開けて出来上がり!簡単なもんスわ!
で、このステーをヘッドライトプロジェクターに挟み込んで完成!

IMG_0634.jpg



IMG_0639.jpg

車体に取り付け。
色が浮くのでちゃんと塗装もしました☆

IMG_0637.jpg




IMG_0636.jpg 

ウム!これなら問題ないのである!

あ、時間がなくなったのでごきげんよう!

コメントの投稿

非公開コメント

Bllet Mecanigue

その買取札は早く取らないと駄目なんだぜwww

 今はどうかわからんが、昔は窃盗団がそれを貼り付け、荷札を取り除かれないバイクを持って行ってしまうという事があった。普段から関心がない→そもそも乗ってないから札がはがれない→いただきますwwww

 マンションやアパートの大家や管理会社がしっかりしているところだと速攻で剥がしますなぁ。あと、業者同士で縄張りを表示しあっていると言うのも聞いた事がある。

 車検屋とかがフロントガラスに札を張ると、他の車検やはそこに札を貼りには行かないらしい。よく判らんが、要は談合みたいなもんなんだろう。決められた地域のパイを取り合わずに譲り合うことでお互いが生き延びるというWINWINな関係。

 しかし、今日日格安車検とか、ガソリンスタンドでも車検なんかやってるから、今となってはどうなんだろうね。自分も昔にバイクや車に貼られてた事があるんだけど、要は不在の間に自分の車両に近づいてきてるってことだから、気分がいいもんではないね…。

 閑話休題

 見れば見るほどメカニカルなライトだなぁ。これ、配線はポンなの??HIDなんかは中華製品がどかどか入ってきたけど、すぐ壊れたとか、点かないとか、悪い話はよく聞いたが…。

 車関係なんかのアフターパーツ類は、HIDを通り越して、LEDにいってるんだそうだ。で、LEDってあんまり電気食わないし、なかなか切れにくいもんだから、安くても悪くないって話らしい。まぁ明るさが足りないとかいう話はあるみたいだけど、ちゃんと点灯するって点ではだいぶ安心していいみたい。その上安いとなれば、特に車のヘッドライトやフォグは交換が面倒なので、一度付けてまたやり直しって相当だるいみたいwww

 そういう観点でいけば、フルカウルのスクーターのメーター球とか、ヘッドライト、ブレーキランプ、ウィンカーなんかは球切れが本当に面倒。

 フロントはカウルを外さなければ交換できないし、リアもテールランプのユニットを一度外さなきゃならない。

 で。樹脂カウルは経年劣化で変形や劣化が進んでいるんで、この時に爪がぱきっ、とかクリア部分にひびが、とか起きたりするwww

 経験から言うと、どうも冬、寒い時期に球切れが多い気がする。で、この時期に交換するとなると、樹脂が寒さで固くなっているので、さらにぱきっといく確率が上がるというwww
 
 メーター球あたりは断腸の思いwwwwで暖かくなるまでスルーしたりするけれど、さすがにライトは夜間走行できなくなるので変える訳だけど・・・。

 作業当日が寒かったりすると本当に最悪ですwwww 車の内装はがしみたいな樹脂ヘラで少しずつ抉るんだけどね・・・。時間はかかるし、治っても上位互換になってるわけでもなく、正常値に戻るだけなんでね・・・。

 まぁメンテナンスでもなんでも、晴れた暖かい日が一番。バイクに乗るのも弄るのも、暑すぎず寒すぎずが一番だよね…。

 何の話だっけ???

 結構な板厚みたいだけど、綺麗に曲げてますな~添え木か何か?プレス機で??

さすがやなぁ

やっぱ、さすがですねぇ^_^

無いパーツをチャチャッと作っちゃうのは、感心します。しかも、クオリティ高いしw 自分も会社の後輩からカスタム依頼受けてますけど、結構道具揃えてるつもりだったけど、アルミ板やステン板の曲げだけは出来ない❗️というか方法、もしくは、道具が無いのである。どうしたらいいですか?店に頼むのも面倒いし、カスタム魂が許さない感じ|( ̄3 ̄)|

リアテールを武川からLEDテープに(ウィンカー一体型)変更する際、ステーを作らないといけなくて。ステンかアルミかプラ板で迷っております。何か良いアドバイスをくだしゃい。

No title

>Rice Long
このライトはポンで付きますよ!配線処理はめっちゃ単純でした!
いやいや、これは単純に手曲げですよ!画像の横に転がってる鉄板で上から抑えて固定しつつ手で曲げてます!
アルミは柔らかいんでこれくらいの厚さなら簡単にキレイに曲がってくれるんスよ!


>44歳 カスタムhiro
ああ!まさに上にも書きましたけど、やってみると大したことないですよ!
ケガキさえしっかりやればアルミは簡単に曲がってくれます!
まあ厚みにもよりますけど。5ミリくらいになるとキツイと思います!
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR