ズマ彦くん

IMG_0847.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんだケェ〜

w

どんだけ暇ですか(^O^)

完成見ましたぁ。
痛バイクじゃないですよ❗️どう見てもカッコいい。

京都スタンプラリーもいけてました....グッズが...ぷぷぷw

無明ヶ丘危険地帯

出た!不定期連載「ズマ彦くん」

 このペースの連載だと、単行本になる前に自分、死んでしまうんで、もっと書いてくださいwww

 女性と博士のキャラが増えたなwww

 
 ただ、この漫画、起承転結の起が弱い。女性の服が透けてしまい、裸が見れるかな?見えすぎた!でも一部透けていない上にでかい!というシュールなオチなんだけど。

 一コマ目でズマ彦アイを発動させる動機「夜道を照らしてあげる」が、本編に全く生かされていない。結局は女性の裸が見たい!と言うが為にズマ彦アイを発動させた訳だが、夜道を照らすはずが女性を照らしてるじゃねーか!
と言うギャグはWARSTさんの脳内では機能しているんだと思うが、初見ではそれが伝わらない。


 変態的なオチな訳だから、とっかかりも吹っ飛んだほうが不条理ギャグとしては秀逸になろうかと思う。夜道を照らしてあげるのじゃ!はいっそもういらないと思うんだよ。

 この一言を省いてもちゃんと漫画は成立するし、夜道を~がセリフにあると、そこにかかる事象を入れなければならないし、オチの4コマ目に夜道を照らすオチが必要になる。

 女の裸が見たいのと、夜道を照らす、が4コマ内で全て網羅できるかというとちょっち難しい気がする。故に、一コマ目の博士のセリフ、例えば、文末を「これは絶好のチャンスじゃ!」とか「早速ズマ彦アイの出番じゃ」とか、ストレートででいいと思うんだよね。もうオチの裸までまっしぐらで行くでしょ。

 夜道を照らす体で女の裸が見たいというギャグ、さらに裸がちゃんと見られないギャグの二段オチ、にしたいのであれば、根本から作り直さなければならない。そこが唯一の残念な点。70点ですな。

  閑話休題


  何の話だよってwwww 4コマにマジレスするなっていうwwwwww

 ところでな、一応、6号のライト点灯画像とか、走行写真とか見たいんよな。それくらいは更新してくれてもよかろう?

 ちゃんと機能して走ってこそのバイクだからなww

No title

妊娠中の女性でしょうか...w

No title

>4歳 カスタムhiro
構想3年の超大作!・・・のつもりで描きました!
スタンプラリーは後になってみるとだいぶ面白かったなって思ってしまいます!


>Rice Long
厳しいな!!
いやでも確かにそうなんよねえ~。マンガってやっぱ難しいですわw
自分的には博士がウンコ漏らすところが一番の見せ場だったんスけど、4コマで表現するのは難しいですね~


>ぽにょ
これ実は男性器付いてましたってのも良かったかも!
いやはやマンガは難しいですw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR