地獄へ向かってラストスパート!

IMG_0643.jpg
工業用洗剤買いました!

今まで「別にいいかな」って思って普通の石鹸で手を洗ってたんやけど、この前ホームセンター行った時にチラッと見かけたら200円もせえへんのんかいな!となって衝動買いしました~

IMG_0645.jpg
これスゴイのは「水がいらない」ってことらしくて、粉状の石鹸を手にとって少し揉むと何か知らんけど溶けて水分が出てくるんです!お口で溶けて手で溶けないの逆や!!

しかも研磨剤入りなので手を洗ってるとザラザラしてよく汚れが取れるっていうかぁ・・・気持ちいいっていうかぁ・・・ハァハァ・・・
これを~・・・もしぃ~・・・ハァハァ、もしもの話だけどぉ・・・手じゃないところとかぁ~、ハァハァ・・・例えばぁ~・・・お股のォ~・・・ハァハァハァハァ・・・



ハイ!昨日の続きにいきましょう!
どうも!股がヒリヒリしてるけどド賢者モードのWARSTです!
みんなは研磨入り洗剤でデリケートゾーンを洗ったらチョメ!WARSTお兄さんとの約束だ!

IMG_0436_201704051429380d0.jpg
3月18日23:08ストフェス/ミーティングまであと11時間!!
メシや風呂で時間を取ってしまった!
しかしその間に一つのアイディアが浮かんだ!

純正のエアクリーナーへ続くホース部分をカットして、ソイツを武丸さんにもらったパワフィルとドッキングさせればいけるのでは!?
そんな思いつきを実行した上記の画像。

IMG_0437_20170405142940bd5.jpg
いけた!
なんだいけんじゃん!!
てことはつまり少々径が小さい汎用パワフィルでもこの方法で使えるようになるってことか!

IMG_0438_20170405142934dab.jpg

で、そのままキャブに装着!
1センチほど外に付くことになるけどまったく問題はない。
要はゴミの侵入防いで空気が入ればいいのだ!

IMG_0440.jpg 
23:17
クランクカバーも取り付けて、やっとエンジン完成~!

って喜んでる場合じゃない!まだまだ道のりは遠いんやった!
急いでクーラント液とオイルを入れなければっ!

IMG_0441.jpg
ハーイ!ジャバジャバと直入れ!エア抜きとかはまぁいいでしょう!
ちゃっちゃと進めていかんと時間あらへんからな!


IMG_0442_20170405145237799.jpg
うああ・・・こぼした・・・

こういうの拭き取ってる時間がもったいない!
焦って作業をするとミスして余計に時間がかかるから慎重にやるべきなのに、だいぶ焦っておりましたw



IMG_0448.jpg
ハイハイ、次はオイルですよ~~!
規定量は0.7リットル!これ大事!
オイル交換時は0.6リットルやけど、エンジン全バラの時は0.7や!
つまりオイル交換しても0.1リットルは排出されてないっちゅうことやで~

IMG_0450_20170405145233fb8.jpg 
って、またこぼした/(^0^)\

いやいや、自分自身でも覚えてますが、この時はもうホントに焦ってましたw
一秒も無駄にしたくなかったし、何より眠かった!はやく布団に入ってクマのぬいぐるみを抱っこして寝たかった!布団が恋しい!!

というワケで、エンジン完全完成!
続いて車体を召喚すべく部屋を一気に片付ける!!


IMG_0451_201704051503447b8.jpg
よし場所確保!
これだけのスペースがあればオペは可能だ!
さァ!早く患者をここへ!急ぐんだ!!

「ハイ!先生!」(看護婦)
一人二役を演じつつ、駐車場までBiteを取りに向かう。気持ちは美人セクシーナース。
実際は今年本厄の中年男性。尻にできたデキモノがなかなか治りません。

 IMG_0452.jpg
0:02
バイト君召喚!
ぬおおお!ついに日付が変わってしまった!

さて、ここからの工程は・・・

1、エンジン降ろす
2、ブレーキランプ周り外す
3、旧リアフレーム切り離し
3、新フレームドッキング
4、ブレーキランプ周り取り付け
5、エンジン取り付け
6、エンジン始動チェック
7、フロントホイール、フォーク取り外し
8、フロントホイールにリムラインテープ貼り付け
9、新フォーク、ホイール取り付け
10、ヘッドライト取り外し
11、LEDプロジェクター取り付けのための配線加工
12、LEDプロジェクター取り付け
13、カウル取り付け
14、試走

多過ぎちゃう?/(^0^)\

いやいや~~!1工程1秒でやったら14秒でいけるやん!チョロいチョロ~い!(無表情で
まあ多分頑張ったら4時には終わるやろ・・・ハハハ・・・


次回最終話へつづく

コメントの投稿

非公開コメント

ATARAXIA ’91

  工業用石鹸は、油汚れとかで爪とか皮膚の皺にくろずみができたりするじゃない?それが簡単に落ちるんよ。
切削屋さんとか洗面所とかトイレとか、至る所に置いてあったなぁ…。

 そういう所のは一斗缶に入ってて個人で買うと、一生分というか余るwwwと思ったら、こんな小分けの商品もあるんだねぇ。

 キャブの処理は想定内だけど、とうとう当日!いやはや・・・当日まで作業してたんだ。まさにギリギリチョップwww
昔、アニメでも納品が放送ぎりぎり、内容精査させずに放送して大炎上wwwなんてあったなぁ。

 作画崩壊と以下いうレベルじゃないよって感じの。当時は海外外注の管理とかが今ほどシステマチックになっていなかったからねぇ…。今は左程ない気もするが、よくよく見ると点在してますなwww

閑話休題

 自分も今、時間内に終わらせ中ればならない仕事やってて、慣れないせいもあって最近、ミス頻発してて凹んでいます。いろいろ書類書かなきゃならないし。こんな仕事、宝くじでも当たったら速攻で辞めてやるwwwなんて庶民の夢を語っても仕方ないからなぁ。慣れていくしかないんだろうね。

 だから、正直、このブログは最近読んでいると心が痛いというか、なんか変に感情移入してしまってるんだよねぇwwww ストフェスの記事が終わったら、のんびりしたの書いてくれよwwwズーマーも暫くはいいよ作んなくてもww

 のんびり楽しくやりたいもんだよね、なんでもさ。


  閑話休題

 著作権というのはややこしいんだけど、工業製品には著作権はないよ。だからフェラーリもおK。ただ、フェラーリの真似した車を作ると訴えられるかもしれない。

 ようは同様のジャンルにバッティングしなければ結構緩いというかスルー。テレビドラマにドラえもんの看板や(まぁありえんけど。今はCGで消せるし)フェラーリが出ても使用料はかからない。

 が、車がメインの番組や映画、だとどうか?ということかな。(まぁ車は買ってもらっているユーザーでもあるから、そもそも目くじら立てんだろう)

 そしてフェラーリにそっくりの車を作って売ったら訴えられるwwww 

 ドラえもんは映画や漫画、書籍になっているから似たような媒体で出したらアウト。ドラえもんにそっくりの人形を作ってもスルー。ただそれを公表したり商売したらアウト。

 かな。学際くらいのレベルならスルー。でも同人の紙媒体だとかなりきつくなるよね。前にドラえもんにそっくりの作画でドラえもんの最終回ってのを書いて、同人で売った人がいたんだよ。絵がそっくりで、話もまぁよくできてた。

 このレベルでは小学館はスルーしてたけど、ネットで拡散したらこの本を売ってくれとか、どこで買えるんだとかを、あまりに出来が良かったのでなんと、本家小学館に問合せ殺到wwww
 
 で、訴えられて同人本はショップから引き揚げになっちまったんだけどね。今、内容を読もうとしたら、ネットで拾えるけどね。ネット社会だと、もう公開したらアウトだから、出版社もピリピリするわな。


 リカちゃんの写真集はネットでは見たことはない。でもフィギュアで変な事させたりする写真はいくらでも上がってる。要は商売にしたかしないか、の差じゃないかな、と思う。

 纏まらんけどwwww 「同一媒体での商売は駄目。あとはスルーとさじ加減」ってとこかなぁ。

お久です。

仕事が忙しくて ブログだけは
覗いてましたが、コメントの元気が
なくてサボってましタァm(._.)m

結局は間に合ったんですね。ただ
やっぱこだわりましたねぇ。マスキング漏れは痛いですよねw
エンジンのブラック塗装は耐熱のマットですか? 自分も試そうと思います。

myズマのカスタムはお休み中でーす。武川のテールそのまま使うか、ウィンカー一体型に変更するかで、両方付けてます(-_-;) ボディもオールペン実行中で通勤に使うからなかなか進まなくて...。

完成ブログ‼️待ってます。

No title

ユーゲル6キロ入り600円ぐらいやでぇー

No title

>Rice Long
なるほど!じゃあこち亀でフェラーリ出てくるのも納得です!

一応次回で完成にしましたが、ホントはまだまだ書きたいこともあったんですけどね~、流石に長くなりすぎるので短くしましたw
あ、あとプラグですけど、4バルブのZ4はプラグが違いますよ!
バルブに当たらないように小さいサイズなんです!そのクセ値段は1500円くらいしますw


>44歳 カスタムhiro
普段乗りのバイクをオールペンってなかなか進まなかったりしますよね!
と思いきや、普段乗りじゃないと「いつでもいいや」ってさらに遅くなったりします。
ハイ、まさに僕がそうですw


>高い
ですよね(^^;)
実はこれを買うときにとなりにダンボール箱に入った同商品を見てその値段に目玉飛び出そうになりましたが、量がホラ、そんないらんやろ~って思って、とりあえずは小さいのにしましたw
このまま使って、使い勝手がよかったらダンボールの方買います!

ロリエ

ちゃんと着けてない

No title

>ifo
タンポン派なんです。
付けてへんけどw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR