フリマ行ってきました!

先日、大阪万博公園で行われていたフリーマーケットに遊びに行ってきました!

IMG_0693.jpg

天気はあんまり良くなかったけど、かなり大規模なフリマでオレっち大満足。
まあ服とか靴とか良さそうなモノは見つけられんかってんけど、雰囲気だけでも楽しいもんです!

で、ぶらぶらといろんな店を回っていると、
「安イヨ、安イヨー。エーケービーの唾が~500円!」と耳を疑うような客引きをしている店を発見。

IMG_0697.jpg
AKBファン?と見られる客もいる・・・

気になったので近づいてみると関西ズーマーの悪徳ブラザーズのお二人。

IMG_0700.jpg
トモキさんと弟くん(兄弟ではない)
どちらも関西ズーマーミーティングでよく合う人でした。
アンタらこんなとこで何やってんだよ!

話を聞くと、マフィアのボスに脅されてこんな商売に手を染めたらしい。
時々トモキさんが車の裏へ行き、「AKBの唾」と書かれた小瓶に唾を吐き捨て「補充完了!」と言って店頭に並べてるのが印象的でした。

「あ、オナラ出そう!オナラも売れるかな?」
「それイイっすね!ほな小瓶用意せんと・・・!」
ブーーッ
「あ、出てもた~!」


IMG_0698.jpg
マフィアのボス。 


というワケで、マフィアのボスの可愛らしさに心奪われてついつい買い物しちゃいました!
IMG_0701.jpg
USB充電式リューターとバイクのグリップ。

リューターはエアーのが家にあるんやけど、コードレスなヤツも役に立つっしょ!300円やったし買っても損なし!

あ、どうもWARSTです!
帰りは駐車場が激混みで、退場するまでに1時間30分以上かかりました!

そんなワケで、前回からの続きです!

IMG_0380.jpg
3月15日ストフェス/ミーティングまであと4日!

前回切り出したアクリル板と、もう一枚整形したアクリル板を接着剤で貼り合わせる。

IMG_0382.jpg
そして塗装開始。
この部分はリアキャリアにとりつけてマクロスの後ろにある「羽」にするのだ!
痛車感があるでしょ?


IMG_0381.jpg

フロントフォークの塗装中に「剥がれ」発生・・・
下地が弱かったのかマスキングテープの粘着力が強かったのかはワカランけど、マスキングテープをはがすと同時に塗装も剥がれました・・・

残り4日でまたクリヤーを吹けてない状況の中、このミスはかなりキツい。
急いで修正!!

あ、時間がなくなったので次回に続く! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SLASH AGAIN

 こうしてみると、太陽の塔ってパンクだよねwwww少し猫背なところがまた良い。一度は現物を拝みたいぜ…。

 閑話休題
 
 フリマっていえば、昔「ご近所物語」っつーおされなアニメがあったんよ。おされっても当時だからね。90年代だっけ…。服飾というか、アパレルに憧れる男女グループが自前の服作ってフリーマーケットで売るんだけど、なにかっつーとフリマ、フリマって言うんで、当時、フリマの広告とか見るたびに、「ご近所物語かよwwww」って言ってたなぁ。

 まぁ男女グループでくっついたり離れたりデザイナーに憧れたりとかな話だった気がする(うろ覚え)今はプリキュアやってる枠だね。

 まぁ当時はネットオークションもハードオフもなかったし、中古品売るには質屋とか、新聞の売ります買いますとかだけで、フリーマーケットってのは大繁盛してたなぁ。

 で、当時故郷のフリマに行った事があるんだけど、琥珀とか水晶とか化石を売っているおっさんがいて、中には虫が入っている琥珀があって何万円もしてた。ああいう怪しげな店があったのは面白かったねぇ。ネットは情報を選別しているから、本屋とかプラモ屋に行った時の新たな出会いとかがないのよね、効率はいいけど。

 フリマなんて正に無駄を楽しむという感じだから(出品物がピンポイントなフリマではなくてね)今にして思えば贅沢だよねぇ。

 閑話休題

 そうそう。攻殻機動隊の実写。CM見る限りはそこそこ頑張っている気がするけど、押井の映画ベースなのな。あれを実写でやるというのは確かに凄くて、再現率も凄いんだけど、攻殻をスタイリッシュにアップデートして実写にしたのが「マトリックス」だと思っているので(第一話のみね)今更な気もするが。

 何故監督をウォシャウスキー兄弟にやらせなかったんだろうかwwwwまぁ期待はしてるけど、どうだかなぁ。最近、テレビアニメを連続で見てみたけど、面白かったなwww この監督が「ねむり姫」の監督なんだね。

 閑話休題

 ミニマルテクノって細野晴臣が一時期傾倒していたなぁ。でも作りが甘いよね。甘さがないとちょっと辛い音楽になるよね。まぁ自分は好きだけど。つっても「Panasonic」しかアルバムは持っていないが…(今は商標の問題でパンソニックって名乗ってるらしいね)

 単調な音の繰り返しってテクノや四つ打ち音楽の基本だけど、繰り返しに意味がある・・・のかもね。あと、ミニマルテクノや、アンビエントってたまに「あー、この音域、聞いてなかったな~」って気になるよね。純粋に。

 アンビエントテクノだと、KLFの「チルアウト」アンビエントだとクリスワトソンの「エルトレイン ファンタスマ」とか佐野電磁の「Sanodg's Drawings for 23 minutes at an Exhibition 1-2-3」とかすげーよかったです。

 ボーっとして聞く。何もしないで。ダラダラするんじゃなくて、何もしないの。こういう時間って凄く貴重だよねwwwwww

 なんかさ、歌ものって感情移入してしまうからそういうのが今は凄く面倒なんだよね。もうPCのヴーン・・・って音だけの方がまだ気がまぎれるというか・・・。

 あ、でもジムでは「KING OF THE STREET」聞いてますwwww

No title

>Rice Long
なかなかデカくてかっちょ良いですよ!
ちなみに僕の大昔にリリースしたCDは「THE TOWER OF THE SUN」ってタイトルなんですけど、まんま「太陽の塔」って意味ですw

youtubeに勝手にアップロードされてましたw
https://www.youtube.com/watch?v=2AhCbw2PjWA
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR