立ち止まるな!!

セブンイレブンのCMってタイマーズの曲がずっと使われてるけど大麻万歳なんけ?

どうも!デイドリームビリーバーなWARSTです!(大麻は吸ってませんw)

というワケで、プレス機にホイールが入らないことを悟ったボクチン。
タイヤを外したとしてもホイール径的にも収まらないのでしゃーなしで熱膨張・・・

IMG_0325.jpg

ハァ・・・あんなにバカにしてたのにその数分後に熱膨張させてる自分って一体・・・
しかしもうストフェス/ミーティング当日まで時間がないのだ!躊躇なんてしてられんのだ!!
って焦ってヒートガン当ててたら、

IMG_0328.jpg
床に敷いてたビニールシートが溶けちゃった~(^q^)

しかし、憂いてる場合ではない!この時点でストフェスまで残り10日しかないのだ!!
ホイールが熱いうちにハンマーでガンガンいったれー!!!

IMG_0329.jpg
↑古いベアリングを当ててやってます。

なんとかベアリングも入ったんで、次の行程へ!

IMG_0331.jpg

この前カットした、リアキャリア。
もちろん何も考えずに切り飛ばしたワケじゃあない。
今回のカスタムでの重要なポイントだ!意匠ってやつよ!意匠!!
で、その意匠のためにマスキングテープを貼ってサイズを計測。

IMG_0333.jpg
3月10日イベントまであと9日!
昨日ベアリングを入れたフロントホイールにマスキングを施し塗装!
濃い目のガンメタでっす!

IMG_0334.jpg
そんなこんなしているところに注文しておいたOEM版ズーマーのフロントフォークが届く!
んー、純正と遜色ない。いいんじゃないでしょうか。

で、生乾き状態のフロントホイールを一旦車体に戻します!
IMG_0335.jpg
何で一旦車体に戻すのよって?
前にも書いたけど、コイツは日常の足だから乗らなければならないからだ!
ホンマやったら新しいフォークも装着したいところやねんけど、まだフェンダーステーを溶接してないから泣く泣くホイールだけ取り付け!

ちなみに今回はフロントホールにはウレタンクリヤーではなく普通のクリヤー吹きました。
まあここはそれで良い。あくまで街乗り車両だと自分に言い聞かせ、車体を駐車場まで卸してこの日は作業終了。


IMG_0336.jpg
3月11日イベントまであと8日!
カラーリングを考え始める(エ?この段階で?)
うーん。何も思い浮かばない・・・

とりあえず手に入れたヘレスブルーメタリックがどんな色なのかをリアフレームで試すことにする。

IMG_0337.jpg


IMG_0338.jpg

うんわ、めっちゃ綺麗な色やん!!
こりゃ良いわ~~~~

IMG_0339.jpg
なんとかイメージを掴むため先ほど撮影したフロントカウルをパソコンに取り込んでいろいろ考察してみる。ウーン、こんな感じ?でも緑多くない?

あ、書いてませんでしたけど今回の題材となるのはこのロボットです。

2299814.jpg

 2016-03-10_21h59_27.jpg


題材として「ああ!これか!!!」ってならないのが悲しい。

ていうかオレ自身がコレを知らないw
むしろ作品自体見ていない状態。

でまあこれを見て研究するに、白ベースに青緑で赤が少々って感じやねんけど、コレ・・・バランス難しくない?ていうか、白ベースなのにもうリアフレーム塗り始めちゃったしw
IMG_0340.jpg
ヘレスブルーメタリックっちゅうのがあまりに綺麗すぎてついつい本塗り始めてしまいましたw

うーん、ウットリするほど綺麗な色や・・・そして塗り分けどないしましょ・・・w
って悩んでる時間はないのだ!悩んでる時間があるなら他の作業をせな間に合わん!!

IMG_0341.jpg
というワケでデカール作り。
無駄に几帳面な性格が出てしまい、角度や大きさなどにこだわりすぎてこの日は終了。

ストフェスまであと一週間・・・果たして間に合うのかー!?

 
いや、間に合ったってもう言うたやん(セルフツッコミ

つづく!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
全く間違いに気づいてなかったです(笑
BMのホイールでは無くジョグZ4のリアホイールでした( ̄▽ ̄)
駐車場に放置プレイ中なんで必要ならお会い出来る機会が来た時にでも持って行きますよ!

No title

>syako
マジすか!もし捨てるのであればくださ~い!
あ、次回ミーティングは京都だそうです!

新・みずいろ時代 

 VF-31S ジークフリード アラド機 だな。なんでおっさん機なんだwwwwしかもロボットってwwwなんでそこだけ昭和臭www

 まぁガンダム系なんかよりは色味をバイクに落とし込みやすかったのかな??やっぱ4号で一度やっているから 。
しかしこのブルーメタリック、本当に素晴らしくきれいな発色だね。
 
 PC越しだから実物とは違うと思うけど。

 実物と違うと言えば、実際自分が見ている青色と、他人が見ている青色が同じく見えているか?という話があって、これが実に面白かった。

 広義に赤、青、黄色、と言われているけれど、それは脳が目からの情報で認識しているわけだ。しかし、眼球も個人個人差がある訳だ。瞳の色や、明るさ暗さに強い、弱いなど。

 色盲とまではいかないが、もし他人の脳や眼ととなんらかのコンタクトが取れ、その他人の目から見た情報を自分の脳に伝達できれば、びっくりするような面白い世界が見れるかもしれない。

 またたとえば昔々の自分の記憶の色は当時の若い眼、脳で感じた色なんだけど、それを今の眼と脳で感じたらどうなんだろうと。建物や物はだんだん色が褪めていくからね。

 今の脳味噌で、過去の脳みそと過去の眼球を使えればって話だけど、うーん。サイバーパンク??ww まぁ見たいと思うかどうかあれだが…。WARSTさんの青と自分の青は果たしてどのくらい同じなのか?? 

 なんてことも思うけどね。これに近い感覚で、PCの性能やグラボの差、液晶ディスプレイの差で色味が違うってのはすでに体感してるんだけどねwww

 自分のぼろノートのディスプレイと、WARSTさんの現物の色がどのくらい同期しているのかって話なんだけどwwww

 閑話休題

 まぁ結論ありきで、この更新スピードで見るのも面白いかもなwww 刑事コロンボみたいで、結末はわかっていて過程を楽しむという。

 ただ、結論が悲劇だった場合はともかく悲しい話になっちゃうけど…wwww

 

No title

>Rice Long
そうそう!色が良かったんでこれに決めました!
まあおかげで色で悩む結果になりましたけどw

たしかにディスプレイと実物は違う色に見えます!
とくにこのヘレスブルーってのは人によっては緑だって人もいます!
蛍光レッドやマジョーラなんかもそうやけど、こういうのってやっぱ画面を通してっていうのにはまだまだ限界があるんかなあと思います。
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR