関西ズーマーミーティングVol.48 in日本橋ストリートフェスタ2017

と!

いうワケで昨日はズーマーミーティングinストリートフェスタ2017でした!

IMG_0536.jpg 

前回の更新からおよそ一週間が経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしたか?
・・・オレはというと、ホントもう怒涛の一週間でした。

はたしてカスタムはストフェスに(ミーティングに!)間に合ったのか否か・・・!!

IMG_0488_2017032014023813c.jpg 

間に合ったんですけどねw

いきなりオチですが、まあなんとか滑り込みセーフで間に合いました!
いやあ一週間ホンマに長かった!そして辛かった!!

とりあえずは当日の様子をチェケラ!

IMG_0506.jpg

どうすかこの人の数!
この日は天気も良く、連休の真ん中ってことでストフェス2017もスンゲー盛り上がりでした!

 IMG_0508.jpg

何のコスプレ化はよくわからんけどカッコよかったので撮影。
男の人のコスプレってイカス。

 IMG_0512_20170320141837318.jpg

似過ぎのハリーポッター
自分という素材を活かしたコスプレっていうのは、バイクカスタムにも通ずるとしみじみ思った!
あとその作品がどれだけ大衆に浸透してるかも!

IMG_0514.jpg

武器?がデカイとよく目立つ!
コスプレイヤー曰く、武器やアイテムがあるキャラクターは撮影される時にポージングしやすいから良いらしい。欠点はその持ち運びらしいけど、コレどうやって持ってきたんスかねw

IMG_0515.jpg


IMG_0520.jpg

『坂本ですが?』の坂本くん。
人気のあるコスプレイヤーの周りには自然と輪ができる。そしてコスプレイヤーはポースを取り、撮影者たちのために数秒ごとにその場で少しずつ回転・停止をしてくれるのだ。スゲー世界だぜ。


IMG_0521.jpg

『けものフレンズ』
内容は知らんけど話題の作品。流行に乗るというのは大事である。

とまあそんなこんなでストフェスは例年通り大盛況。
そしてその傍ら、ミーティングの通り道でたまたま休憩しているのが我ら関西ズーマーミーティングであるッ!!

IMG_0534.jpg

傍らの道路なので当然コスプレも通る通る!

 そんなストフェスで映えるズーマーたちがコチラだ!

IMG_0495.jpg

痛ズーマーの第一人者、くるくる氏のズーマー!
第一人者つっても誰もついてきてないだけなんですけどw


IMG_0496.jpg

今回はエヴァンゲリオンのラッピングで参加です!

IMG_0497.jpg


IMG_0522.jpg 

ちょくちょく更新されるのがくるくるズーマーの魅力なんスよね~

IMG_0498.jpg

ガルパンのうさぎさんチームカッティング!
ちなみに切ったのはオレですw

IMG_0502.jpg

ドム!
ちなみにトビさんのドムスクーピーとは別の車両です。

IMG_0504.jpg

ヘッドライト部分が赤いです! 

三連星っちゅうからにはもう一台もどこかにいるんスかね?
三台並んでんのん見たいなあ~。ってガンダム知らないんスけどねw


そして今回もっとも目立ってたのがこのスクーピー!
IMG_0490.jpg

ミニオンズ!
武丸氏のスクーピーです!

 IMG_0494.jpg


IMG_0500.jpg

コレはインパクトがキョーレツで人気ありました!
本人もコスプレ!大衆の認知度、素材であるスクーピーの活かし方、アイテムとしてのフロントライトのゴーグル、すべてを高次元で融合させて昇華!まさに「これぞ!」な痛バイク!!

今回のミーティングに合わせ、水面下で進行していたこのミニオンスクーピー。
目論見通りの大成功で、大人から子供まで、目にする通行人はみんな「あ、ミニオン!」って釘づけになってました!

ちなみにご本人もコスプレしてますwww

IMG_0492.jpg

何笑ってんだテメエは。



ちなみにこんだけズラリとならんだズーマーはインパクトもでかく、道行く人たちに大好評でしたよ~!

IMG_0488_2017032014023813c.jpg

ていうかお前のバイクはどうなったんだって話ですけど、まあ今回の日本橋に集まった全車両をご覧下さい!

IMG_0538.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0544.jpg

IMG_0545.jpg

ハイ、モザイクかかってたのがオレのバイトちゃんですw

いや勿体つけてんじゃなくて話の流れとかあるやん!!
ちなみにフェイスブックとかで他の人がアップしてるとは思いますけど、まあこのブログは更新がのんびりしてるんでゆっくりいきましょうやw

まあそんなこんなでミーティングは楽しかったッス!
次回は先週やった製作過程をお送りしマース!んがんぐ!

コメントの投稿

非公開コメント

一回性二階席 ~STRAIGHT~

いいな~!テンション上がるな!

 この辺じゃイベントとなると逆にでかすぎてね、尻込みするっつーかwww 田舎者が東京ビッグサイトまで電車で気軽に行ける距離に来るとさ、なんか圧倒されちゃうっつーかね。

 早く部屋を片して通常の生活を軌道に乗せたいなぁ…。Z4はカウル全交換とか、ジーダボに向けてちょいちょいパーツ集めとか始めてますwww メインの補修もしなきゃだし…。

 バイク関係では本当に毎日の足になってて弄ろうとか言うよりは維持しようばっかりになってて。少し攻めていかないとなぁと思います、人生もwww

 閑話休題

 間に合わせたのかよwwww前の四号の時はずいぶん時間かかってた感じだけど…下駄だからライトに仕上げたのかな??


 今回のドㇺは凄いねぇ。かっこいいし綺麗。いい色具合。モチーフ落とし込みの極みですなぁ。ただ、ドムはツィマッド社製って設定なんだから、ジオニックのロゴはいらんのではないかと思うけど…www


 判りやすく言うとジオニックはザク ゲルググ系統を生産 ツィマッドはドム、ギャン等を生産・・・まぁ後付け設定だからどーでもいがwwww

ヘルメットも黒い三連星仕様にしてくれてたらいうことないんだがなwww給油口は拡散ビーム砲を模してほしかったりwww

 あとはいわゆるカウルの裏は赤く塗って欲しい!ドムのスカ-トの内側とかは赤だからね。
  
 手前の三輪はジャイロキャノピーですね。本来タンクのある部分を撤去シート付けてる。タンクはその後ろの銀色のだね。フットスペースを座るスペースにしちゃうというのはキャノピー界隈で有名な方が既にやってはいるが…乗り心地はどうなんでしょうね?

 しかしスクーピーもいいなぁ。Z4とスクーピー、悩んだんだよなぁ。でもノーマルルックで乗るとなると、おっさんが乗るにはちょいとファンシーすぎるんよねwwwカスタムすればまた全然違うんだけどね…。


 こうやって見てると、やっぱ原付ってカウル面積が少ないというか、キャラをフィーチャーする時にどこにどのようにインストールするか悩むなぁ。そして、凄くセンスが問われるなぁ…。寧ろモチーフ落とし込みの方が原付はやりやすいのかなぁ。

  そしてインパクトを得るためにはカウル、ホイルなんかも塗っていって色の面積を稼がないといかんね~。

 ラッピングだけだとインパクト大事だから面積が少ない原付はパッと見だとよくわからないのかもね。でも小技が効き目がでかくなるからやった甲斐あるよね、見てわかる人だけにやにやする感じwww
  
 コスプレも相変わらずクオリティが高い人いるなぁ。艦これの大和と吹雪がいるんだけど、正面はないのか??wwwwそして映画泥棒までwwwwww

  コスプレして街を練り歩けるんだから、凄いイベントだよね。

 早くわーちゃんの六号、見せてくれ!www あと、隣の軽はナンバーそのままだけど大丈夫か??

No title

ミニオンズのは武丸さんのだったんですねー。すごいー。楽しんでますね。

くるくるさんのリアタイヤ過ごそうですね。フレームもおりじなるっぽいし。

No title

>Rice Long
今回はいろいろ勉強になりました!
やっぱ余裕を持って取り組まないとダメですね~
去年は何もしなくて、終わったあとに「来年こそは」って思ってたんですけど、何も決めないままこんな事態になってしましました・・・


>satoshi
くるくるさんのは確か純正フレームをとんでもないところでカット&溶接してるかなり変態仕様だったと思います!
武丸さんのはホント人気でしたよ~
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR