カスタムスパイラル

コンチャス!
時間がないのでいきなり本題からいきます!

IMG_0287.jpg
間に合うかどうかわからんけど、とにかく何かをやろう!ってことで、まずは一番厄介なメインフレーム塗装から着手することにしました!

つってもこのBiteは街乗り普段乗りのバイク。毎日使ってるし使わないといけないので、乗れない状態にすることは御法度!常に乗れる状態でカスタムしていかなければならないのだ!
しかし!街乗り下駄バイクだからこそ、テキトーにカスタムしちゃっても構わないはず。
いつものように全バラしてウレタンクリヤーなんて手間のかかることはしない方向で進めていくことにしました!

というワケで、カウルとガソリンタンクを外した状態で、メインフレームの「見える部分だけ」を塗装することに!

IMG_0288.jpg

ご覧下さい。ノンマスキング塗装術でございますw

耐水ペーパーで下地を作って、油分をしっかり落としてはあるものの、一切マスキングをせずにいきなりプライマー!どうせ街乗りなんやからこんなもんでエエねん!!

IMG_0289.jpg

ていうか、上手いっていう。
マスキング無しでここまでいけるんかいな~!

で、それと並行して別の作業!

IMG_0291.jpg

おもむろにテール一式を取り外してみました!

IMG_0292.jpg

リアキャリヤの上半分をカット!
もう思いつきだけでやっておりますw

IMG_0294.jpg

車体をカスタム部屋へと移動させまました!

IMG_0295.jpg

エンジン降ろしてメインフレームとリアフレームを切り離し~☆

流石にリアフレームは切り離して塗装をしようと思います!
しかし!シツコイようですがコイツは街乗り用。一日とて使わないワケにはいかないので・・・

IMG_0296.jpg

一旦、ストックしてあった予備のリアフレームに換装しました!
(↑よ~く見ると画像右上に外したリアフレームが転がってます。)

いや、それならそのストックフレームの方を塗ればいいじゃんってハナシなんですけど、普段使ってる方のフレームは足付きを良くするためにサドルのポスト部分をカットしてありまして、ストックの方はドノーマル状態。もしストックフレームを塗るとなると、またポストをカットしなきゃいけないじゃん?でもストックのはカットしたくないじゃん?

とまあそんな思惑もあり、とにかくリアフレ換装終了。

あと、さっきの画像にも写ってますが、カウルの塗装剥がしも完了しました!
毎日風呂ん時に耐水ペーパーでシコシコやってたのだw

IMG_0297.jpg

そして再びテール周り取り付け!
よく見るとウインカーを左右逆に取り付けちゃってます・・・

で、そんなさなか頂いたこのコメント。
125322.jpg 

ほう・・・何だその色は?


とりま検索や~


nsr50_990120.jpg 

って、んああ~~~!レプソルカラーの!
はいはいはいはい!確かにこれなら緑と青の中間色みたいな色やな~~~!
メタリック入ってるものの、コレがいっちゃん近いんちゃう!?
ヨシ!この色で行こう!!!

コメント下さった名無しさん、サンキュー!!
というワケで、そのヘレスブルーメタリックを手に入れるべく検索したところ、デイトナからリリースされてることがわかった。ああ~、あのバイク屋とかで見る高い缶スプレーか・・・w

しかし背に腹は変えられん!
ってことで2りんかんに直行~~~!

IMG_0304.jpg

すいませ~ん、ペニスブルーメタリック下さい!!

・・・いやだからレプソルの!ペニスブルー!エ?そんな色はない?あれ?ヘルスだっけ?とにかくレプソルのヘルスかペニス下さい!おい・・・!ちょ・・・!何すんだ離せ!ペニスくれよ!!
オレはペニスが欲しいだけなんだあああああああ!!!!

追放\(^0^)/

ヘレスブルーメタリックね。

ハイハイ、ネットで探しますよ~。ってことで入手!

IMG_0330.jpg


とかそんなドタバタを繰り返しながら、骨組み状態で毎日使用されるBite。

IMG_0298.jpg

サイドスタンドとかも外しちゃったんで超不便にはなってしまったけど、保安部品もちゃんと付いてるし、法的には問題無し!
見た目は悪いし、メカ部分が剥き出しになっちゃったけどしばらくの間はこの状態で我慢するしかねェべな~・・・
ままま、雨さえ降らなきゃ大丈夫よ~~!!



IMG_0299_20170311104804dfd.jpg

大雨到来wwwwww
\(^0^)/


コメントの投稿

非公開コメント

Very Important Beep

究極のネイキッドwwwww

 いやさ。マクロスってファースト原理主義の自分としては、メカとヒロインと三角関係は必須で、バランスは大事なのよ。

 歌の力が歌を知らない種族にとって脅威となり、友軍にとっては士気を挙げる。そんな単純な話だったはずなんだけど、ヒロイン、歌手、アイドルってな具合にどんどん誇張されていって、(まぁそれはそれでいいんだけどさ)

 戦術音楽ユニットって聞いた時はナンカチガウ感が大きかった。先取り放送見た時もそう。戦いがなんか軽いんだもんwwww

 ガンダムもそうだったけど、今は壮大なスケールの戦争ものを書けなくなったのか、受けないのか、尺や予算がないからなのか分からないけど、とにかくスケール感が小さく感じるんだよなぁ。

 ゲリラ戦とか、民族、地域紛争、テロ集団との闘い、みたいなのが現実世界では横行してるけど、アニメで描く戦いもそんな感じ。小さくまとまってるんだよね。

 ファーストでは一緒に飯食ってた仲間が次の戦闘では撃墜されちゃったり、恋人が待つ部屋に戻ってそのまま死んでしまうとかいう描写があったわけ。

 デルタをディスる訳じゃないけど、もうね、マクロス的要素が手段ではなく目的になっちゃってるからさ。アイドル集団、5人編成ありきで。

 プリキュアや戦隊シリーズもどんどん人数が増えて、キャラの書き分けがおざなりになってしまうのはよくあることだから仕方ないんだが、何もマクロスでやる必要もあるまいに・・・と。

 現実の某アイドル集団やアニメの某集団みたいに、もうキャラが多くて訳が分からんのよwww。一人一人のドラマを掘り下げたら、12話や24話で終わる訳がないのに終わっちゃうwwww

 広く浅くなっちゃうんだよなぁ。

 でもマクロス好きだから、続くのはいいことだよ。ガンダムもそう。まぁ懐古主義とか老害とか言うなら、言われてもいいやwww 骨太な物語を見たいんだよね・・・。

 閑話休題

 こうやってみると、バイトって軽量バイクだよなぁ。別カウルを作りたくなるよ。WARSTさんが社外カウル作ればいいのにwww

 バイトくらいの細身のカウルならいけそうな気もするけどね。ところで、随分カスタム地獄、きれいに整理されてるね~。やはり汚い部屋は教育によくないからなwwww

 むき出しで雨降ると、配線の端子とか錆びるよなwww自分も試走で雨に降られたことがあって、その後、半年くらいしてから原因不明の電装トラブルにあい、結局原因は「バッテリー周りの配線の腐食による接触不良」でしたwwwww

 普段使いを弄り始めるからそうなるんだぜwwwwやっぱ零号みたいな「弄らない、小さい下駄」があると便利だよなぁ~!

No title

そういう時に限って降りますよねー。
封印カバーしておかないといけないですね。

フレーム見えるところだけ塗装はありですねー、
まねしようかなー

他のバイクも毎回裸にされてますけど、今回のバイトはなぜか悲しそう。ヤられるだけヤられて、雨空の中捨てられた!みたいに感じるのは自分だけ?

No title

>Rice Long
今回のはちゃんと街乗りするって決めてます!
まあ出来はどうだかしりませんけど/(^0^)\
マクロスは今回のカスタムしながら流してみてみましたけど、まあ面白かったです!途中でやめましたけどw


>satoshi
フレーム見えるだけ塗装はかなり良かったですよ!
マスキングだけ徹底すれば全然いけます!


>kj9
貧相な感じしますよねw
盗難車がハイエナ中高生にパーツを盗られていく過程みたいな感じ!
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR