ロボットじゃなくてヴァルキリーっていうんだよ!

ペロッ・・・は!これは青酸カリ!?いや・・・黄金だ!!

どうも!女子便所の付着物を捜査中!名探偵WARSTです!

IMG_0270.jpg

街乗りのホンダバイト号を見つめ、結局どうしていこうかと悩みまくるも結局良いアイディアは出ず・・・迷った末、結局マクロスのロボットにすることにしましたw
と言っても、オレはその作品をほとんど見てない+ストフェスまで2週間しかないので詰んだ状態からのスタート\(^0^)/

まあ、クオリティーはかなり低くなるけど、やるだけやってみるっぺ!

というワケで、どんなロボットにするかやねんけど、まあ「これです!」って載せたところで「知らんがな」としか思われそうにないので割愛です。
ゴールを割愛ってどないやねんって話やけど、まあヒュビゴー。

というワケでまずはカラーを確認!

IMG_0278.jpg

コレ。
この色なのですよ。
このブルーグリーンってので車体を塗りたいんやけど、この色の缶スプレーがマァ~~~見つからない!ネットで探しまくっても「人妻不倫温泉旅行」だとか「出会って5秒で合体!」みたいなのばっかりで全然見つかりません!っかしいなぁ・・・(´・ 。・`)

一応、思い通りの色を調色して缶スプレーにしてくれるところは見つけたんやけど、予算がないので今回はパス。近似色でどうにかすることにしました。
というワケで、とりあえず大阪日本橋にあるタミヤの店へGO!
日本橋なら人妻不倫温泉旅行も見つかりそうだし一石二鳥だネ☆(v^ー゜)

IMG_0279.jpg

ウム。どうやらこれが近いか。
ちょっと緑がキツイかな?

てことは下地に青を塗って、その上からこの色を塗れば青っぽくなるのでは?

っちゅうワケで帰宅して早速検証するで候~~!
あ、人妻温泉旅行は買ってないです。


IMG_0282.jpg

白いコピー用紙に青をスプレー。
ちょうど水色もあったので一緒に塗ってみました!
この上から購入したタミヤカラーのコバルトグリーンを塗って、白、青、水色のどの下地が近い色を出せるのか確かめてみるのだ!オレってばアッタマいい~~☆


IMG_0283.jpg

結果:全部一緒。

下地とか関係無く、全部コバルトグリーンになりました・・・
そりゃそうだよね・・・ソリッドカラーだもんね・・・厚塗りしちゃうもんね・・・薄く塗って下地を活かすなんてワザ、素人には無理だもんね・・・ちょっと考えればわかってたよね・・・

オレってばアッタマ悪ぅ~い\(^0^)/ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのままでもかっこいいな

BITEはそのままでもいいカラーですね。

DMMとかカリビアンコムとかで検索してもスプレーはでてこないっすよ。
さて、

カラーの番号さえわかれば調合してくれるサービスがありますよ。
うちの車などはそれでリペアしています。
https://www.soft99shop.com/i/14999

ヤフーショッピングとかでも買えるので便利ですよ。
そもそもカラー名がよくわからないですね。。。

w

ブログの最後で笑っちゃいました。

寒さも和らいで春近しでしね。
寒い中カスタムはしんどぃ...。

マクロスはリアルタイムで見てました。初期ですがね。映画館まで行きましたよ。『愛 覚えていますか』だったかな⁉︎ プラモも作ったりした。

ストフェス間に合いますかw?
まぁWARSTさんなら妥協しきらずこだわりそうw

ブルーグリーンなんてマニアックな色ですね。イエローハットやオートバックスで調合色無理ですかね?

こちらのズマも塗装もあと僅かですが...暇と通勤がチャリになるのが辛いです。

完成楽しみしてます。あっ、後いづれ画像貼付と思うんですが方法がわかないです。

No title

ヘレスブルーメタリックはいかがでしょうか?

美野島無宿馬腹 (Umahara the Minoshima Outlaw)

タイムラグを計算すると、結構進んではいるんだなwwww

 しかし、キャラクターじゃなくてバルキリーに焦点を当てるあたりは相変わらずというか…wwww まぁ元々の色がすでに戦闘機色だから、アップデートと言えなくもないけれど…。マクロスデルタは外したらしいぞww

 マクロスはシリーズが長期化するほどどんどん迷走していると思うんだけど。ファースト原理主義者の自分としては特にそう思うんだよなぁ。

 マクロスの歴史をたどれば、日曜の昼間に放送していたという今考えると考えられない時間に放送していたし、エンディングがなぜか実写だったり意欲的な作品だったよね。バンダイではなくてアリイとイマイがプラモデルを出していたし、ソントンと言う紙カップジャムで有名な食品会社がコラボしたりと(プレゼントにプラモデルを提供していただけだけどね…)なかなかの意欲作だった。


 何しろ、アイドル、歌、戦闘機、三角関係、SFとごった煮的様相のアニメーションが、どっちつかずになることなくそこそこのバランスをとり、挙句放送延長までしたんだからガンダムなんかと比べたらはっきり言って相当の成功例なわけだ。

 まぁメカもキャラも今見ても(まぁデザインは古いが)なかなかの個性を発揮しているからね。自分の知人はガンダムより完全にマクロス派!って人もいたんだよね。

 この作品の更に凄いところが、ヒロインのアイドルが主人公に振られちゃうってとこ。これは今のアニメでもなかなかない展開だろうと思う…。

 故に、ヒロイン ミンメイはいつまでも初代マクロスファンの永遠のアイドルになったんだけど、そこまで読んでの展開なら脱帽というか、裸足で逃げ出すほどの完成度だ。

 ちなみに、ミンメイのラストコンサートを映像化したアニメは当時としては相当のハイクオリティだったなぁ…。まぁ自分は早瀬さんのほうが好きだったけどww
 
 しかし、その次に作られたOVA「マクロス2」が超絶異次元駄作で、このあたりの歴史の整合性を取る為に、
「マクロス」とは、移動船団の中で作られた映画やドラマであり、「劇中劇」」である。

 と言うトンデモ設定が付け加えられてしまったのだwwww こうなると、何でもありのパラレルワールドもありになっちゃって、その後のマクロス世界が全然バラバラになってもおKになってしまったんだけどね…。

 ちなみに時系列としては マクロスゼロ ファースト マクロスプラス マクロスセブン まではキャラクター的にはかろうじてちゃんとつながってはいるwwww

 マクロス2はパラレルワールドとなり、マクロスF、デルタは…www まぁマクロス船団って各星系にほうぼう散らばって旅している(地球を離れて移民する船団)だから、まぁファーストにつながらない船団の話、その中の劇中劇なら何でもありなんだろうなぁ。


 バーチャルアイドルもステルス戦闘機も無人機も全部現実化してしまった。マクロス世界が現実に表れていることを考えると、その先見の目には驚きを隠しえないが…。

 まぁリンミンメイ的な人も、過去の歴史を見れば幾人かは居たわけで、そこそこ地に足がついていたのかもしれないね、設定的にはwww

 これ書いてたら、久しぶりにシャオパイロンとか聞きたくなっちゃったなぁ。
 
 ちなみに。

 ファーストは人気が出て放送を延長したんだけど、元々終わる為にシナリオを描いていたので、戦闘終了後、ミンメイは仕事がなくなり(戦争が終結し、歌のパワーが不要になったwww)いとこがマネージャーになり、各地を歌ってどさ回り(主人公に振られているんで、ロマンスもなし!)

 挙句倒された敵の残党が小競り合いをはじめ、最後の戦いにっていう、まるで今のテロとの戦いみたいな小規模な戦争を先見の目で描いた…と言えば聞こえはいいが、子供心に本当に詰まんなかったwww作画もヘロヘロだった記憶がある。(映画は凄かったが)

 何の話だよwwww

  まぁ自分としては今正にミンメイの痛車があったならなぁ…と思うなぁ。
  

No title

グンゼホビーカラーの青竹色とかどうでしょ?
メタリックなのが難点ですが・・・
http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=87

No title

>satoshi
ソフト99も検索したんですけど、車の色しかなくて!しかもカラー番号がわからないとダメってことで断念しました~
重機とかでは見かける色なんですけどね(^_^;)


>44歳 カスタムhiro
いや今回はもう妥協しまくりですよ!
逆に妥協しておかないとまた盆栽みたいになって街乗りできなくなってしまうので今回は手を抜きまくりングでいこうと思います!
画像貼り付けとか僕もよくワカランですけど、楽しみにしてます!



それそれ~~~~!!!!!


>Rice Long
エ!ハズレなの~~?
聞くところによるとコスプレイヤーにはウケたそうやねんけど、それってつまりコスプレイヤーにしかウケなかったってことらしいw
んまあ~、今回は(今回も)調査期間が短かった、というか遅かったんでしゃあないッス/(^0^)\
去年は何もしないでストフェス行って、「こんなことなら何かやっとけばよかった」って思って一年間何もせず、今になって大慌てなもんですからw


>コウ
いやこれ近い!非常に近い!って検索したら筆塗りじゃないですかー!ヤダーー!!www
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR