エドソン・アランテス・ド・ナシメント

この時期超いそがC~!
どうもWARSTです!

IMG_0058.jpg

先日、武丸さんからモンキーレンチ借りてきました~。
これを使って、プレス機に圧力メーターを取り付けたいと思います!

IMG_0059.jpg

コレコレ~!これをやりたかったのよ~!
メーター取り付け部のネジがビミョーにデカいサイズだったので手持ちの工具じゃ足りなくて断念してましたが、これでようやく!

IMG_0061.jpg
結構あっさり取れてくれました!
まあ別に中古品でもないから当然かw

IMG_0062.jpg
で、このメーターを取り付ける~ってよく見ると結構チャチいな・・・

IMG_0063.jpg
一応取り付ける時にはシーリングテープを巻いておくのだ。

IMG_0064_20170228092432519.jpg
ホイ!取り付け完了~!
これが本来の姿か~

10トンプレスっつっても正直どこまでパワーが出てるんかわからんかったし、そんな状態で許容範囲以上の圧力をかけてプレス機を壊してしまうのも嫌やったからこれで安心です☆

IMG_0065_20170228092433d48.jpg
というワケで早速、メーターがちゃんと作動するのかを実験で~~っす☆
空になったオイル缶を潰してみて、針がちゃんと動くかな~?

 IMG_0066.jpg

オラッオラッ!!


 IMG_0067.jpg

メリメリメリィ・・・

うおおお!結構パワーかかってるぞ~~!!!

ハ!メーターは?針は動いているのか!?


IMG_0068.jpg

シーーン・・・ 

エ?結構なパワー出てると思うのに針がピクリとも動かんぞ!?
え、キミもしかしてEDなん?ペレなん?

いやいや、これもしかしてメーター壊れてんのとちゃうん?
てことで、もっと圧力をかけるために廃ベアリングと木材をプレスしてみることにしましたw

IMG_0072_20170228093405ada.jpg
何を圧入するわけでもなく、ただメーターが動くかどうかのためだけに押しつぶされる彼ら。

結局、かなり力をかけたところで針がほんの少しだけ動きましたw

IMG_0111_201702280934044e9.jpg

いや、これかなりですよ!
正直プレス機が壊れるんじゃないか?ってくらいの圧力をかけてこれくらい!
これやっぱメーター壊れてるんか?それともどっかから空気漏れてる?いや、漏れるんなら油でしょ!

うーん、謎。
まあちょっとだけでも動いたし、これでエエかな。
ウン、お前はペレじゃなかったよ。ただのプレス機だ。


あ、あと、この作業をする直前にプレス機の上にあったバイトのカウルの存在を確認。
IMG_0055.jpg

んあー、そういえば痛いの作るのどうしよう~
その後、ずっと考えてはいるんスけどねえ・・・とおもむろにカウルをサルベージ。

IMG_0056.jpg

まあ、時間的にも厳しいし、仕事も忙しいからできるかできないかはワカランけど、とりあえず下準備だけはやっとくか~

IMG_0057.jpg

というワケで、まだ何をするかも決まってないけどとりあえずステッカーだけ剥がしておきました!

・・・やっぱマクロスかなw

コメントの投稿

非公開コメント

居住スペースがw

居住スペースしんぱいになるレベルっすねぇw

BITEカスタムがすすむっつーことは、
ZOOMERはまた保留にされるわけですねww


ご助言ありがとうございます。クラッチ側またトライしてみます!

自走式八足神 ~Buddah Attachments~

ペレの本名なんか知らんわい…wwwそれは、シーリングテープ巻いた事によって逆にエア漏れしてるんじゃないのかなぁ。

 それだけ圧掛けたら針動くと思うんだけどね…。それにしても室内ガレージ充実しているなぁ。前のマンションを貸しに出すのにリフォームお願いしてるんだけど、30万くらいかかったwww

  やっぱり部屋は大事にしなきゃダメなんだぜwwwそれでも自分は煙草やらなかったから大分安いんだそうだけどね。WARSTさんはアイコスは興味ないの?なんか、凄く評判いいみたいなんだけど…買うのが大変みたいだけどね。

 閑話休題

 ずいぶん懐かしいカウルだなぁ…。今の4号の前の姿か。あの時はオレンジでそれはそれで結構いい感じだったんだよね。でも、痛バイトにする為に全面リニューアルすることになってしまったというwww それにしても4号はいい完成度だったなぁ。

 旧4号もバイトのノーマルにはない色味が強烈だったねぇ…でも今考えると、ノーマルでイエローがあったのも驚きだけどねwww  

 で。一応カウルだけ交換するのかな??まぁデルタならキャラが多いからなぁ。キャララッピングでもいいと思うけど、ストフェスっていつだっけ?間に合うのか???

 また4号的な落とし込みを図るとキリがない気もするが・・・。

 京アニってハルヒ以降、結構コンスタントにアニメ作ってるもんな。たまこもほのぼのしてたよなぁ。ただ、痛車のモチーフってもうちょっとこう…活発というか、ステレオタイプというか、そういう意味ではキャラに個性がないとなかなか押しが弱い気がする。

 氷菓もたまこもほんわかしすぎてたもんなぁ。境界なんかよいのではないの??あとは無彩限、甘城とか。つかさー。わざと外しているとしか思えんが、中二は駄目なんか???あれほど痛車のモチーフにぴったりなアニメ、そうそうないぞwww
 
 まぁあざとすぎる感じもするけどねぇ。つか、あまり思い入れがない場合の痛車作成って、結構大変なんだよね。
 
 ただ、キャララッピングだとバイトのカウルは著しい面積不足に陥ること間違いなしだ。ほぼ見せる面積がないもんね。

 さてさて、6号がどう料理されるのか! 

No title

>satoshi
保留にしたくないんですけど・・・体が二つ欲しいです(^_^;)

クラッチのネジは、まあ強大な力さえかければ緩むと思いますので頑張って下さい!


>Rice Long
アイコスはちゃんと吸ったことはないんですけど、Vapeの方が長所が多いんですよ~
でもVapeが流行って税金とか掛かり出すと面倒なので、みんなはアイコス吸って満足しといてね~って思ってますw

痛いのは今回は間に合わなさそうなんですけど、何かしら出来たらなあとは思ってます。
ちょうど今、仕事が忙しくてヒーヒー言ってるんですけど、できる作業は進めてるって感じです!
風呂に入った時にカウルの塗装剥がしとかw

180tゲージかな?

us規格がわからないけどメーターは10tで合ってるのかもです、もしかしたらmax180tのゲージかもしれませんね

No title

>オロキン流カスタム
ちょうど先日、ベアリングハメハメしてたら目盛り「5」のところまでいきました!
結構ヤバイ感じのパワーだったんですけどそれでもまだ5トンなのかと驚きましたw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR