次回ミーティングに向けて

コンチー!!!WARSTッス!

というワケで先日のキーグリップをバイトちゃんに取り付けしました!

IMG_0023.jpg

形状的にも車体とマッチしてて非常にヨロシかばい!!

↓ひっぱってみたところ。

IMG_0022.jpg

つっても、シートはいつも一番下に固定してるんで、このレバーを引っ張ることなんてないねんけどな!


IMG_0024.jpg

うーん。いいんじゃないでしょうか。

さて、先日タケラボに行った時に次のミーティングにどんなバイクで行こうかと考えることがあったんやけど、このままいけばミーティングまでに5号機は間に合わない。
で、青い初号機、黄色い方2号機ズーマーは冬眠中。となると数年前のように青い方のBiteでの参戦か!?とも思ってるんですけど、んんん~~~って感じなんスよね~。多分青いBiteは動く。動くけど自賠責保険が切れてるので入り直す必要がある。しかしお金はない。
じゃあやっぱこの下駄号で参戦か!
だとしてもせっかくのストフェス。このまま行くんじゃあ何かモッタイナイ!ちょっとくらいはストフェスっぽくしたい!
…かといって、アニメとかのステッカー貼ってるだけっつうのは違うし、そもそもアニメをよく知らないし、そんな魂の入ってないバイクじゃカッコ悪い!

こういう時に思うんやけど、そういうんで何か熱い思いを持てる作品がある人は羨ましいなあ。
自分にはそういうのがないというか知らないので、こういう時に困るんですよねえ。
いや、別にオタク的なモノじゃなくていいし、むしろアニメじゃなくても成立するんやけど、例えば
ミナミの帝王がめっちゃ好き!とかやったら萬田銀次郎の痛車にできるやん。「もものあいだはじゅくじゅく」が好きやったらあいだももの痛車にできるやん!ズーマーのヘッドライトを巨乳に見立ててシリコン入れて、ライトから母乳がブシャアアアア!!!とかできるやん…!!

…いや例えばのハナシですよ!!(^0^;)

まあそんなこと言って良いアイディアも出ないまま当日を迎えるんやろなあ~

コメントの投稿

非公開コメント

コンチハー

今週末雪予報の田舎もんす。

バイク乗りには厳しい季節っす。
鹿児島はなかなか雪降らないっすからね。以前は無理してズマにて出勤したらケツふりふりで危なかったw

さて連続更新でしたね(^^) キレイにmatching❗️してカッチョいいっす。
センターはズレたけど全然わからないっすよ...。
やっぱ、カギだからカギに使うとか、教科書どおりの使い方じゃ、カスタムじゃないというか、オリジナリティーが出ないですね。流石です。

こちらのディスク化完成しました。『おおっ!』と止まります。全然違うとワザとブレーキングしたりして楽しんでます。ローター変えたりマスターを変えたり考えてますが、金かかり過ぎ(T ^ T)

次回更新待ってまーす。頑張って下さい。いつかは大阪きますわぁぁい

No title

かっこよく仕上がりましたね。
たけまるさんもなにか新しいの作り出してるみたいですね。
そちらのブログも楽しみです。

ふと思ったんですけど、
BITEって、、、シートが小さいからおしり痛くないですか??

うちのズーマーは絶賛異音中です。
新たな問題発生で泣きそうです。

未完成ストライド

 最近の痛車界隈はなんとなく飽和気味というか、テンションは高いんだけどね。ポリシーがないというか。

 トレンドのアニメ作品のキャラをラッピングする仕様は特に飽和気味で。ハルヒ、らきすた けいおん!からなる痛車の先鋒だった作品から見ている自分としては、まず元ネタのサイクルが早すぎるんだよね。愛着が沸く前に終わってしまったりする。

 また、先に書いた三作品以外に、エヴァ、アイマス、ラブライブ、のようなビッグタイトルやキャラが多くて痛車映えする、人気の息の長いアニメが最近は出てないというか。そして、他の作品はそこまではいかず、飽和気味というか…。特に京アニの三作品みたいな、そりゃアニメかじってたらたいていは知っているっていうアニメ、最近は出てない気がするんだよね。

 で。サイクルの早いアニメ業界と連動するから、余程ポリシーがない場合、「このキャラはもう古いな」みたいな状況になってしまう。見てなんぼ、見られてなんぼの痛車にあって、キャラが古いとみられない、と言うのはオーナーとしては、ちと寂しい。また、最新作で飾ってもそれが話題なうちはいいが、風化が早ければ愛着のないオーナーは「もうやーめた」になる。

 また、どの作品もクオリティが高くなってて、大抵のキャラならどれでも「映える」んだよね。それが逆に没個性化するというか…。

 WARSTさんのいう方向性は判る気もする。でも、まぁ色物だわな。そういう意味でのバイト伍号機はまぁ、本当によくできた「痛車」だと思う。まじで。途中で相方さんに作った方もうそうだね。いつぞやのエヴァ号もそう。

 自分ならあそこまでやったら、お気に入りのキャラをワンポイント入れちゃうとこだけどそれあえてしないもんねwwww

 しかしまぁ、インパクト第一主義的な痛車業界においては、やはり「地味」なんだよなぁ。

 あとは本当に好きな作品でモチベーションが上がって、流行りでなかろうが古かろうがそのモチーフで作っているオーナーは好感が持てるね。


 閑話休題

 最近になって「氷菓」って作品にはまっているwww流し見してたんだけど、じっくり見たらまぁよかったな。たまこマーケットもそんな感じ。ま、所謂京アニ信者だけどさwww 次は氷菓でいこうかな~とかねwwwあと、ビッグオーとかもいいかもな。知ってる??古いアニメだけど、WARSTさんには一度見てみてほしいんだよね。

 アメリカで人気が出て二期目を作ったっていう逸話があるんだぜwww

閑話休題

 身の回りのことが少しづつはかどってきたら周りが少しずつ見えてきて、まぁ純正パーツを買えるバイク屋を見つけたりとか、身近に誰も知っている人がいないのを逆手にとって生活するのも面白いかもなとか。痛車ももっと堂々とできるかもしんないなーとか。

 ポジティブさが少し戻った気がしますwww故郷のニュースは大雪だとか最低気温が凄まじく、どうにもこちらは拍子抜けですwww 

 移動前にぎりぎり、冬用スパイクを売ったんだけど、正解だった。ここはいくら雪が降ろうとも、積りはしないし、日中は一ケタ以上の気温だしなぁ。でもバイク弄るにはやはり、風が冷たいです。このままだと体がなまりそうな気がするwww

  しかし、ふっと耐えられなくなる気持ちもあるから、まだ不安定ですが・・・。あと、自分、そこそこ都会人になったんだろうかwwww

 ところで、Dio系(ズーマーでもいいけど)電圧計と電気式タコメーターをつけたいんだけどさ、配線ってどこから分岐すればいいんだろうねwww電装系は丸投げだったからさー、教えて下さいwwww ギボシは面倒なんで、エレクトロタップで分岐します。

  
 閑話休題
 
 話を戻そう。

 ストフェスは祭りです。何かのリビドーを発散するだけがストフェスではない。参加することに意義がある。マシンができてなくてもいいじゃない。

 あの場所は何かネタやヒントを得られる場所だから、それだけでいいんだよ。コアな部分に参加できたらそれは更に楽しいけど、モチーフもモチベーションも上がらなければ、何もしないで参加すればいいよwww

 伍号はもう自賠責切れたんだ。早いなぁ・・・時の経つのは。自分的にはあれを下駄にしてもいい気はするよ。勿体ないか・・・。

 これを機に自賠責入れてさ、ミーティングとかにも使えばいいと思うよ。勿体ないもん、あれを寝かすのは。バイトかぁ・・・。

 いいよね、バイト。やっぱバイトとかズーマー見ると、ちょっと辛いくなりますwww

No title

>44歳 カスタムhiro
ディスク化おめでとうございます!
大阪はまあ寒いし雪も降りますけど大したことないッス。
特に僕の住んでいる東大阪は地震も起きないし、内陸部で洪水も来ないし、台風も毎回逸れていっちゃうっていう恵まれてるっちゃあ恵まれてるけど、何も起きない場所なんで雪が積もったとかはちょっと羨ましいです。まあぜいたくな話ですけどw


>satoshi
武丸さんは並行して何台か手をかけてたりするんでスゴイと思います!ハデですしねw
バイトのシートは結構幅が広いのでお尻が痛くなりませんよ!
自転車よりも大きめなんで十分使えます!前に乗ってたズークはホントにシートが小さくてアナルに厳しかったですけど…

ブログ見ましたけど、時間が経つと音が小さくなるってことはタペット音なのかしら?と思いましたが、異音の種類はいっぱいありますもんねえ~。


>Rice Long
バイトなんてリアフレームさえあればディオからチェンジできるじゃん!
カウルはこっちにあるし、いつでもいけるじゃ~ん!
氷菓は放送してた時に見てたけどおもろかった!ウチの息子も好きな作品なんだそうですw

にしてもウーン、ストフェスどうしようか悩み中です~。いいネタが見つからぬ!!
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR