ホンダBiteのシートアジャストレバー

IMG_1631.jpg

そういう風に記念撮影して下さいと言わんばかりの場所でその通り撮影をするWARSTです!

先日、パソコンのメールを確認してたら、Twitter経由で「WARSTとしてクラブイベントに参加してもらえないか」というLiveの依頼をいただきました。
あらやだ珍しい!なんて少し興味を持ったものの、日時の都合がつかないというか、ちょっと忙しい時期だったこともあって残念ながら今回はお断りをさせてもらったんですが、「ふぅ~ん、Twitterってそういうダイレクトメッセージを送受信する機能もできたんやな~っ」て思いつつ返信したところ、通知っていうアイコンにまだ数字が残ってる。ん?と思ってボタンを押してみると、数件の出演依頼が…それも数年前に日付でいろんなオーガナイザーから…あと普通にメッセージとかも…。

ヴェ!?ずっと前からそんな機能あったんけ!??

いや~、まったく気づいてませんでしたw
スミマシェ~~~ン!!!ツイッターの登録自体はかなり前からやってるんですけど、使い方は未だに全然わかってないんですたい。

というワケで、今さら数年前の依頼に対して謝罪メッセージを送りました。
これにて一件落着!(v^ー゜)


ちなみに女子からのファンレター的なものは一切届いてませんでした。



IMG_0366_20170204194038908.jpg

ハイ、コレ。
キーグリップです!つってもアップガレージで買った安モンなんすけど。

IMG_1485.jpg

ホンマは鍵を切断したりしてグリップにするモノなんですけど、コイツを小加工して街乗り下駄Biteのシートアジャストレバーのグリップにしてやろうかと思います!!

って思い始めてもう半年、、、。
実はこのグリップ買ったの半年くらい前なんス。
いつかやろういつかやろうと思ってどんどん時が過ぎていく…w

で、その小加工なんですけど、要はキーを挿す部分、つまりコイツのド真ん中に穴を開けるだけなんでございやす。
ま、それくらいの加工ならちゃっちゃと自宅のドリルで出来そうなもんなんですけどチッチッチッ!そんな手動のドリルなんかで開けちゃあセンターがズレるってハナシなんよ!
玄人っちゅうのはこういう小さな作業でもしっかりした道具を使うもんなのさ!

IMG_1486.jpg

というワケで、ボール盤があるタケラボへw

煙たがる武丸氏を尻目にボール盤を使って作業開始です!
だって上んところにカスタム地獄のステッカー貼ってるやん!!ほなこれはオレのもんってことやんけ!!

IMG_1487.jpg

位置をキッチリ決めて穴あけ開始!
手動のドリルだとナナメになってしまったり穴の中心がズレてしまうけど、このカスタム地獄印のボール盤さえあればそんな心配もナシ!
綺麗を穴が一発で開けることができるのです!エッヘン!!

IMG_1488.jpg

ズレとるやんけwww


おいおいおいおーーーーーい!!!!
おもいクソ中心からズレとんぞこれーーー!!???
なんやこのボール盤!?腐っとんちゃうんけ!?どないなっとんじゃ!!!

と、騒いでいると数軒隣りのガレージからケイトくんが登場。

「僕に任せてください。

IMG_1490.jpg

一瞬、「僕に抱かせてください(はぁと」に聞こえたので思わず、「優しくしてネ…」と答えるオレを完全無視してキーグリップを手に取りサンダーでズギャアアアアアン!!!

いやあああああ!優しくしてって言ったのにィィィ!!!こんなの初めて~~~~!!!

IMG_1491.jpg

裏の部分の不要な部分を切り取ってくれました。
開けた穴はまだ裏まで貫通していないので、この裏側から攻めていくんだそうな。

と、突然ケイトくんが、「おポンチィ…おポンチィ…」とつぶやきながらキーグリップとともに自分のガレージへ戻っていくではないか…!
うわ~!これまでの数々のゲイ疑惑はあったものの、まさか本当だったとは…!ヒ、ヒエ~~!と恐怖におののいていると、

IMG_1492.jpg

グリップの中心に窪みをつけてくれていました\(^0^)/
ああ!そのポンチね!ビックリさせやがって…!(^_^;)

ちなみにケイトくん曰く、「ポンチ命」だそうです。
あ、そっちの意味ではなくてw
こういうモノに穴を開けるときには、いかに正確な位置にポンチを打てるかってのに懸かってるんだそうです。
まあ上の画像見てもらえば解るとおり、ド中心に印がついてますね~

で、いきなり太いドリルからいっちゃうのもバカの所業なんだそうで(オレのことです)、まずは細いドリルでポンチで印した部分に小さな穴をあけてやる、と。

IMG_1493.jpg

そして大きなドリルで広げてやるってのが綺麗に穴を開けるコツなんだそうです。
ハイ、基本中の基本だそうです…

IMG_1494.jpg

もうケイトくんに丸投げ状態。
全部やってもらっちゃってます/(^0^)\

「できました。」

IMG_1497.jpg

うおおおおおおお!!!!すげえ!マジでド真ん中!!!
この精度!!!ケイトくんありがとう!!!


IMG_1496.jpg

ちなみにオモテ側w
オレが最初開けた穴のせいでこんな仕上がりに。
いや、こっちが見える側なんやけど…

う~ん、基本ってのは大事だ。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR