ペッティングフレンド

じゃあ僕たち今日からペフレになろうよ!!
そういう人ったちって世の中に入るんだろうなあ…


最近、というかちょっと前にニュースになってたたばこのポイ捨て問題。
渋谷の駅前にある喫煙所を撤去したらたばこのポイ捨てが激増したとかなんとかってやつ。

オレはもう紙たばこは吸わなくなったのでそんなに身近には感じなくなったけど、路上に落ちてるたばこの吸殻に過剰に反応する人は多い。いや、過剰ってワケでもないんやろうけど、嫌な気分になる人は多い。

で、その吸殻ポイ捨て問題についてJTはどう考えてるんやろう。
ひとのときを想ってる場合ちゃうぞ。ゴミ問題考えろや!
というワケでオレが考えたのは、たばこの値段をひと箱20円上げる。で、吸殻一つにつき1円で買い取る。というシステムを作る!これで万事解決。多分一年もせんうちに街中からたばこの吸殻は姿を消すやろう。経費はJT持ち、しょうもないCM垂れ流すんやめたらそれくらいいけるやろ~!今からやったら東京オリンピックに間に合うで~!

と、社会を斬った気分になったところで、進捗状況~

IMG_9634_20170120154921e48.jpg

ヤフオクで中古のスピードメーターギヤ買いました!
製作中のズーマーのフロントホイールはストリートマジックのモノなんでギヤもそれ用のじゃないとダメなんスよね~。

IMG_9635_20170120154922120.jpg

装着ンニッ!
まあギヤをギヤとして使うかどうかは別にして、これがないことにはホイールを固定できないんで。

IMG_9638_20170120154920970.jpg

ハイ、終わり。

前回もハンドル買いましたけど、こんな感じで細かいパーツをせこせこ集めている最中でありんす。

あ、あと近況ですが、冷蔵庫壊れて数日感冷蔵庫なしの生活を余儀なくされましたが、なんとか間つなぎ的な冷蔵庫が手に入ったのでしばらくはそれでしのごうかと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども

冷蔵庫壊れたの冬でよかったっすねw
カスタム毎日毎日大変ですわぁ
塗装したり エア抜きしたり

イジる度に足らない部品やボルトが
出てきてなかなか進まん。

気長にやろうと思います。

お疲れ様です。
あれ?初めてWARSTさんのストマジホイールを見たのだいぶ前のブログだったような気がするんですがまだ完成してなかったんですね(笑
自分もフロントの太足化のためにシグナスステムに変更してるのでどちらが先に完成するか競争しましょうか(笑
と言っても自分も部品を集めた段階で満足しちゃって中々進めないタイプなのでかなり先になりそうな気もしますが( ̄▽ ̄)

DOTTED 8TH

 実際、法外な罰金を取る国があって、それが日本の自治体のような「看板だけで啓蒙活動してまっす」みたいな生温いものではない、まじにしょっ引かれて罰金取られるような国。

 そういう所には本当にゴミ一つないんだけど、この国はおそらく「性悪説」に基づいて法律を敷いているんだろうかなぁと。その点、腐っても日本は「性善説」だから。

 まさかあなた!吸殻をポイ捨てなんてしませんよね!日本人なら、モラルはわかりますね?

 が基本にあると、まななかなか。でも昭和時代から比べると、人の目の前でポイ捨てする人は激減したように思います。

 ただ。「人の目の前」ってのが肝で、まぁさりげなくこっそり捨ててんだべなぁと。むしろ日本人の素晴らしいところは、捨て続ける人は捨て続けるわけだが、ちゃんと拾うい人がいるという点。

 この辺は某大国とか、聖なる川の国なんかはまず皆無。糞便をたれ流そうが、げろをぶちまけようが自分の家の目の前なら激高して怒るが、他人の敷地や道路ならどうでもいという国。

 こういう国の人は基本「教育」がなっていない国が多い。教育水準が低いと、周りに目が配れないというか…やはり、「衣食足りて礼節を知る」なのだろうか。

 教育を受けさせる余裕もないというのが問題なんかな…。その点、基礎教育が整っている日本はそれでもまだましなほうなのだろう。ポイ捨てが犯罪にならなくてもそれ程でもないというのは、基本「ポイ捨てはダメ」と言う事が理解できているわけだから。

 吸殻を買い取るという発想は面白いねw ただ、現実面ではいろいろと・・・なんといっても火をつけた後のものだしね。

 JTは売り切り企業だからなぁ。メインはたばこより飲料とか食品になりつつあるようだけど。だからたばこのCMって実はタバコ吸う人より吸わない人(今は吸わない人のほうが多いんでしょ?)に向けてのCMだと解釈している
。これだけ気を使っているから、吸わない人は吸う人を大目に見てね!で、煙草買ってね!

 みたいなさ。

 まぁ自分は吸わない人なのでよく判らんけど。副流煙をしかめっ面するほどキャパは少なくはないぞ!wwwあ、ただなぁ、脂とか匂いはなぁ…。
 
 中古PCとか、喫煙者の物は本当にいろいろ面倒くさいし、大体は短命に終わるんでね。煙と脂の弊害は怖いぞwww

 何の話だっけ?wwww

  春木屋!コークハイね!店長スキンヘッドでちょっとカッコいんだよねwwwハリウッド版はとん挫したらしいけど…。

 五號のフロントは随分前の話だったねぇ。エンケイのホイルなんよね!それで、フォークどうするのとかブレーキはとか・・・、まぁハンドルは決まったようだけど。

 冷蔵庫とか洗濯機は地味に困るよね。WARSTさんの洗濯機ぶっ壊れはいまだに記憶しているけどwww冷蔵庫もか~。自前がギリできなさそうなアイテムだよねww
  
  洗濯機の風呂水ポンプは自力で直したけどwww 白物家電は寿命来るから仕方ない。そして電気屋に行くと、びっくりするくらい進化しててちょっとしたウラシマエフェクトを体感できるぜwww

 スマホと連動して出先で冷蔵庫の中のものがわかったり、足りなくなったものを教えてくれたりするらしいぞ!冷蔵庫に支配される人生ももうすぐそこに!www

 閑話休題

 毎日、いろいろなことの連続で少々疲れ気味です。今日の千と千尋の神隠し、なんかしみじみ見てしまった…。気が付かないところで誰かに支えてもらっているんだろうけど、心細いときはそれに気が付けなくてね、なんかあっぷあっぷしながら生きておりますww

 頑張ろう…。

 Z4は売りましたwwwwww

No title

>44歳カスタム hiro
僕もホームセンターと自宅を何度も往復してます!
家にあるボルトでもいいんですけど、せっかくだから新しいのを…なんて買いに行くもののサイズ間違えたネジ買って帰ったりw

あんま気長にやっちゃあダメですよ!僕みたいに何年も経っちゃう!!


>syako
そうなんスよ、ほんと年々カスタム速度が落ちてますw
勝負ですか!数年かかっても完成しないこの僕に挑もうなんていい度胸だ。
ではよーいスタート!


>RiceLong
古本買うときも黄色くなってるのとかは避けるよね~~
まあ僕はタバコ吸ってたときも自発的にベランダ族やってたんですけど、しかしまあこの禁煙ブームはすごいですね~
最近はタバコからアイコスに移ってく人が多いそうで、街中でもよく見かけますけど、それでもまだまだタバコ吸う人は多いですね~
ていうかアイコスに乗り遅れてる人が多い感じ。なんか品薄なんでしょ?

僕は運良く電子タバコ(vape)に切り替われたし、世間がああやってアイコスを求めて、アイコス最高~!ってやってくれてるのはとても喜ばしいと思ってます!そのままそっちで盛り上がっててくれ!こっち来んな!こっちに気づくな!状態ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>オロキン流カスタム
はじめまして!
大阪でも以前ストマジホイール装着のズーマーの方にあったことがあります!
ごつくてカッコイイっすよね~!ってもう何年前に買ってんって話ですが、まあ飽きてないのでヨシとしてますw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR