やっと

コンチャー!
だらだらと生きているWARSTです!

で、だらだらと生きていたらここに書くことが溜まりすぎてしまってどうしようか困ってるところなんで、今回は飛ばしていきたいと思います!花びら大回転~~!!

IMG_0980.jpg

ハイ!そんなワケでRAT KOUBOU製ハンガーのブロックを外しました!
これでやっとエンジンと車体の分離ができます!

で、あとは各部ハーネスのコネクタやホース/ケーブル類を抜いていきます!

 IMG_0981.jpg

キャブに繋がってるコネクタを外しました!

・・・ってキャブに繋がってるの2つのはずなのに1つしか接続されてない…?

IMG_0982.jpg

と思ったら何も繋がってないのが出てきましたw

よくよくキャブを見ると、純正のものではあるけどスロットルセンサーが取り外されてました☆

エ・・・?こんなん大丈夫なんスか?

とも思ったけど、よく考えたら社外製のキャブを装着するときってこのカプラー抜いて放置やもんなあ。
じゃあスロットルセンサーの役割って一体・・・。


お次は車体反対側(右側)へ移ってイグニッションコイルに繋がってる2本のコードを抜きまーす!

IMG_0984.jpg

んでまた車体左側に移動し、水温センサーのコードも抜きまっす!

IMG_0985.jpg

あとは…アースの線が~~…

あ、発見!

IMG_0986.jpg

ヘッドカバー上部にアースを発見しました!
普通はエンジンの右下前方にあるんやけど、まあこんなもんはどこでもエエっちゃエエもんなw
アレかね?ロンホイにしたから長さの都合でここにしたんかね?


IMG_0987.jpg

まあこれも考えてても進まないのでちゃっちゃと取り外しました!

んで最後にスロットルケーブルをキャブから取り外します!

IMG_0988.jpg

ロンホイ用に社外品のケーブルが付いてたんやけど、これの造り(タイコの部分)がやっぱ純正よりも劣ってたせいもあって若干取り外しづらかったッス!

これですべてのケーブル類を取り外しました!
結構多いな!
オレはもう何十回も(もしかしたら百回超えてるかも)エンジン降ろしてるから丸覚えしてるけど、はじめてエンジン降ろす場合はメモっとかないとキツイかもねむ。

IMG_0989.jpg

ハーイ!というワケでやっと車体とエンジンの分離成功!
いや、実際は小一時間もかかってないんスけどね、文章にすると長いですわ!

そしてエンジンを上階へと連れて行くのに活躍するのがコレ!

IMG_0990.jpg

百均で買ったローラー付きの台。
これにセンタースタンドを立てた状態でエンジンを載せるのだ。

IMG_0991.jpg

こうするととっても便利に移動ができちゃうのである。

まあ、自作した木製のモノも持ってるんやけど、それは次号機のエンジンに使っちゃってるんで今回は百均で間に合わせました。


IMG_0992.jpg

じゃ、キミはしばらくそこで待ってろ。
パッと見は放置された盗難車みたいになっちゃってるけどw
ハイエナ泥棒には注意したまえよ!

コメントの投稿

非公開コメント

むむむ

こうしてみると、割と純正部分がおおいですね。
セパハンやロンホイにめがいってすげーカスタムしてるように見えるけど、
リアも割りと普通
キャブが社外なんですね。
エンジンがそのままでもキャブだけ替えて効果はあるんだろうか(APEでは無かったw)
いろんなカスタム方法があっておもしろいなぁ。

わたしもサブフレーム外して純正ステップボードにもどそうかな。。

No title

>satoshi
あえて、というかわざと、みたいな感覚みたいス。
いや詳しくはわからないですけどw
キャブは効果ありますよ!とは言ってもしょせん50だとそれほどの効果はなさそうですけど/(^0^)\
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR