さっさと降ろせよ!腹パンすっぞ!!

豆知識!
文化祭で飲食を提供するクラスでは事前に検便が行われているぞ!
好きなコのウンコをGETするチャンス!見逃すな!!

ハイ!そんなワケでエンジンあれこれの続きです。

無事にハンガーシャフトが抜けたズーマー氏なんですが、普段のノリだとこれで車体とエンジンの切り離しができるのになんかおかしい・・・離れてくれない。

IMG_0969.jpg

ん?これってまさか・・・。ふーむ。。。

IMG_0970.jpg

あ~~はいはいはいはい。
わかりました。


このタイプの吊り下げ式ハンガーってごっついのがキャブの下を通ってるのね!!
つまりキャブっつうかインマニを先に外さないとエンジンが降ろせない、もしくは、ハンガーを車体から外さないとエンジン降ろせないっつうことね!!

じゃあ、シャフト抜いても意味なかった&抜かなくても良かったっつうことね!!


結構苦労したのに…/(^0^)\
いや~、この手のタイプのハンガーを使ったことがないもんで、勉強なりますw


で、見たところ、インマニ外してってのは非効率的ぽいのでハンガーを外していくことにします~!

IMG_0971.jpg

ってどうやらハンガーを外すにはラゲッジボードも外さなければならない模様・・・。

そしてラゲッジボードを外すにはシートフレームも外さなければならない模様・・・。


めんどくせえなあ。

IMG_0972.jpg

とりあえず後ろの方だけ外すかな・・・

IMG_0973.jpg

くぱぁ…

IMG_0974.jpg

お~、ハンガーを止めている部分を発見!

なるほど真上のネジを外してやればエエわけやな!


IMG_0976.jpg

で、ハンガー左側のネジはリアサスアダプターで隠れてるっと~\(^0^)/

だからサスアダを外さないことにはハンガー外せませんっと~/(^0^)\


・・・めっちゃめんどくさいやん。

IMG_0977.jpg

おらよっ!!サスアダ取ったど~~!

IMG_0978.jpg

お、ネジ見えた!
こっち側は小さいので止まってるんスね~。

あ、ちなみに今回の作業では「くぱぁ係」としてずー太スタンドが活躍してくれましたw

IMG_0979.jpg


つづく 

って、こんだけやってまだエンジン降ろせてないとか恥ずかしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR