バイトは弟でズーマーが兄って知ってた?

どうも!小腹が空いたらウィダーinゼリーの代わりにフェミニーナ軟膏をチュウチュウしているWARSTです!!
10秒チャージ!ヨシ!取引先いくぞ!(裸にネクタイ姿)

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というワケでコイツらを片付けていきたいと思います!
まずはレイトンカラーなホンダBiteのバッテリー交換から!

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バイトはズーマーと比べてこのへんの整備性が非常に良い!
ネジ3本(しかもコインでも緩む仕様)で股下カウルが外れるので一瞬でバッテリーまでアクセスできちゃいます!

今回も安もんバッテリーに交換!
まあなんだかんだ言って純正とか国産のが圧倒的に良いんやけど、圧倒的に高いんでしゃーないッスねw

バッテリーを外す時はマイナスから!付けるときはプラスから!
これが覚えられへんで毎回、「バッテリー 外し方」で検索かけてます。
フサインマクマホン協定!1915年!!歴史の年号覚えれてもバッテリーの接続順は覚えられません…

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ていうか粉吹いてるやんw

ままま、気にしない気にしないwひと休みひと休みwの一休スタイルで乗り切る。

で、このバンド。
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バイト乗りにはオナじみのバッテリーを止めるゴムバンド。

ズーマーにはないッスよね!
バイトはこのゴムバンドでバッテリーを固定していて、ネジいらず!
って書くととても便利そうやねんけど、コイツがホンマにクセモノ!外しにくいし付けにくい!

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ラジオペンチとかを駆使してなんとか止めることに成功!

うっしゃ!バイトいっちょ上がり~!

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ほんじゃお次は村ちゃんズーマーです!

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後ろでちょろちょろ写ってる自分のバイトが鬱陶しいですな。

で、作業に取り掛かる前にもう一度村ちゃんから症状を聞いてみると、
・オイルの減りが以上に早い
・白煙モーモー
・アイドリングからのアクセルオンで白煙モリモリ
・エンジンから「コー」って音する

だそうです。

エンジンから「コー」はベアリング交換で直る。
で、白煙は『オイル下がり』っぽい。
って、オレもオイル上がりだ下がりだっていうのは聞いたことがあるけど、「下がり」の方に直面したのははじめて。知識もないからネットで検索しまくりました!

まあ何にせよエンジンを降ろさないことにははじまらないんで、とりあえずは車体とエンジンを切り離していきたいと思いマース!!

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まずは地面にバイク用ジャッキをセッティング。
これめっちゃ便利ッスよ~!これがあるだけでエンジン降ろしたり積んだりが一人でできちゃいます!

フツーならジャッキを車体の下に潜らせるんやけど、村ちゃんのズーマーのように車高の低い場合はその隙間すらないんで、先にジャッキを設置して、バイクをジャッキにまたがらせてあげるのだ!

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まったくジャッキアップしてないのに倒れませんw
かなり低いッスね~

で、そこからまずはジャッキアーーップ!!!前輪を浮かせます!!

 IMG_0945.jpg

いや、これフザけてるんじゃなくて、いったんこうやって前輪浮かせると、センタースタンド立てるのが楽なんスよ!

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ってセンタースタンドないんかーーーい!! 


つづく
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