そろそろやる!(いつも言ってる)

おい!男性用タンポンの発明はまだなんか!?
いつまで待たせんだよ!!

どうも!とりあえず女性用で我慢しているWARSTです!
いやー、ホント更新に間があきますねー
自分としてはちょくちょく書こうかと思ってるんですけど、ついつい日が経ってしまうって感じです。

あ、つい先日、フェイスブックで東京パーツの関沢が投稿してたのでで知ったんやけど、「ズーマーをカスタムしよう!」っていうネットの記事。
内容はまあ、ズーマーをダシにというか踏み台にして書かれたみたいなお粗末なモノやってんけど、その中にあった「ズーマーをカスタムするブログもチェックしよう」って欄に当クソブログが載ってましたw

いや、カスタムしてへんから。ちゅうか更新してへんから。

なんてことを思いつつ、ここ数日であったことを画像と共に振り返りたいと思います!

IMG_0722.jpg

製作中ズーマーに使うフロントブレーキキャリパー買いました!
ヤフオクで1280円!おっとくぅ~~!
これはシグナスのノーマルキャリパー用。カニのやつとかにしたいとも思ったけど、とりあえずはノーマルキャリパーでってことで。
在庫処分なのか、安くゲットできました!


IMG_0905.jpg

シャノワールの「ふわふわ」っていうお菓子。
以前にも書いた、全国チェーンだと思ってたら大阪中部にしか展開してなかったケーキ屋のお菓子。
これはホンマにウマイ。


IMG_0833.jpg

ズーマーのクランクシャフト
前々からこのクランクシャフトのピンを抜きたいと思って時々挑戦してるねんけど、できぬ。
あとクランクの芯出しもやってみたい!
ネットの記事とか見てると、「シロウトはやっちゃダメ!」っていうのをよく見かける。
なので尚更やってみたいのだ!


IMG_0908.jpg

クルマのオイル交換を2年半ぶりにやった!
少しは車に愛を注げよと自分で思う。
もちろん交換したオイルはホームセンターコーナンで安売りされていたものだ。


IMG_0917.jpg

近所の緑地公園でトイレののぞき見。
こんな40歳はいやだ。


IMG_0366.jpg

アップガレージでキーカバーを買った!
でも鍵に使うんじゃなくて、バイトのシート調整レバーの先に使おうと思って買いました!

しかし買うだけ買って未だ装着せず!
近いうちにやろう。


IMG_0386.jpg

下駄用Biteのガチャ音治らず。
たぶんコンロッドが逝ってるので何をやっても無駄だとは思いつつ、暇つぶしにエンジン降ろして、タペットの隙間を確認したりする。


IMG_0387.jpg

こんなにタペットシム持ってる奴も珍しいネ!!


IMG_0669.jpg

IMG_0670.jpg

エアクリーナーエレメントの交換。
右のは一度水洗いしたらフニャチンになってしまったもの。


という感じです。
これってインスタグラムとかにアップしとけってレベルっすねw

コメントの投稿

非公開コメント

逝った

はやく新ズーマーの全体像がみたいですねぇ。
それにしてもお忙しそうですな。


うちのズーマー君は、エンジン以外は大丈夫そうですw

ならエンジン本体に問題があるのかっつーともうそこまではできないのでお手上げっすー。
とんでもなく単純な見逃しというかポカミスがありそうな気もしているんですけどね。。。

セルがまわって、かかりそうな気がするんですけどね
そのまま永遠にかからないっす。

キーグリップにmoxiってシール貼ってないですか?

いつも観させて頂いてます(^^)

こんばんわ!
先日このブログを発見してから2012年辺りから一気に読んじゃった、元モンキー乗りです(^^)
今は諸事情でモンキーいなくなっちゃったんですが、いつも楽しくブログ読ませてもらってまーす\(^o^)/
これからも頑張ってくださーい(^^)

うちのお猿ですw
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8460845642.jpeg

No title

>satoshi
まさかこれってんじゃないでしょうね?
http://customhell.blog.fc2.com/blog-entry-131.html
と思ったけどプラグ交換されてるんですね~

あ、あとオイル交換した時に抜いたオイルが0.6リットルあったかどうか…
やっぱりエンジン分解しかないんですかね~。
それか稀にある「ECUが死んでる」とか。もしくはデイトナCDIが死んだとか。
火花も飛んでるのに始動ができない・・・
フューエルポンプは正常ですか?ってキャブからガソリン漏れたんなら正常か~


>名有り
貼ってなかったですよ!


>よーすけ
どうも!
モンキーもいいですね~。
僕の周りでもモンキーをいじり始めてる人いますよ!
でもあれでしょ?モンキーってネジの一本まで拘りだしてしまう魔性のバイクなんでしょ?怖くて手が出せませんw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR