苦行の九月

YO! YO!
寂聴の直腸!YO!柳葉のヴァギナ!YEAH!!

あ~、でもギバちゃんにはヴァギナ付いてないしなあ~

あ、どうも!ラッパーのWARSTです!
いや~、更新がだいぶ滞ってますね~!ってホント目立ったことをしてなかった9月でした!
思い出せることと言えば…、映画『君の名は。』はちゃんと観に行きましたよ!
公開一週間後くらいに「とても良い」という話題を聞いたので、そこからまったく知識を入れない状態で観てきましたが、んま~確かに良かったです!ホンマはゴーストバスターズも観に行きたかったんやけど、この9月はホント金欠で動けませんでしたw
ていうのも車検があったんですわ!
もちろん今回もユーザー車検行ってきましたよ!

IMG_0828.jpg

だいぶ待った挙句、オレの順番がきたと同時に休憩時間に入った検査場。

で、オレの乗ってるクルマがどうやら初年度登録からだいぶ経ったってことで重量税が1万も上がったっつうことで今回はトータルで6万7千円もかかっちゃいました!!

ロクマンナナセンエン!?ガビーン!ってなってるところに仕事で使ってるコピー機が壊れたりして財布の中身がスッカラカン状態になってしまいましたでござる。

そんなワケで今月はホント質素に暮らしておりましたw
あと、先週の日曜日に行われたズーマーミーティングも仕事が入って行けずじまいでした。

IMG_0820.jpg

お、これは京都で年に一回行われてる「京まふ」っていうイベントに遊びに行ったときの画像です!
9月の真ん中頃だったと思います!
マンガとかアニメとかを取り扱ったイベントなんやけど、んまあホラ、オレ、なんだかんだで漫画も読まないしアニメも見てないんで、ほとんど楽しめずな状態でしたw
ていうかね、イベント自体が中途半端な感じでした(毒

あとはまあ、棚作ったりしてました!
IMG_0625.jpg

圧入機の台を作って調子に乗ったワケです。
その勢いのまま息子の机も作りましたw

IMG_0657.jpg

規格外の横幅学習机!

IMG_0695.jpg

本棚まで設置してやりましたよ!

とまあそんな感じの9月でしたw
あ、ビールは毎日飲んでます。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぞっこん!バーベキュー

生きとったんかワレwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

セットでドリンクバー

今月は一度も更新がないと思ってたけどな、元気・・・つか、なんか顔怪我してんの?大丈夫??つかなんか痩せたな!痩せたやろ!疲労か?ダイエットか??ちゃんと食べてんの?ww

 さて、こちらもまぁいろいろあった8~9月でした。

 まず台風。そんなに来るなよ。そのたびに電車が止まってさぁ大変!屋根つきバイクの自分は無問題…まぁびしょ濡れですがwww 

 車を買い替えようと急に思い立ち計画中。しかし、地味に自分で弄っている車を元に戻すのがだるいというwwなんかこの辺のパワー、だいぶ枯渇してきちゃったよ。どうしようね?ww前の車も散々弄ってリペアした挙句、下取りがつかず鉄屑屋に一万円で売ったという。周辺機器やらパーツやらはばらして個別に売ったけど、まぁ4万くらいか。車は弄ってもハイリスクノーリターンだな、と悟った。
 
 まぁいま乗ってるのは国産じゃないので、純正パーツでそれなりに育てたんだけど、まぁ…次いつ車買えるか判らなくなってきたからwww

 「君の名は」見てきた!IMAXで。IMAX対応じゃないけど、でかい画面で!

 まぁスマホの使い方にちょいと疑問点があったり、細かい所は突っ込み所もあったけど、あれ程現代のテクノロジーを使っても時間軸を超える作品が作れるというのは素直に関心。

 すれ違いと邂逅は新海誠監督の醍醐味ではあるけどね。自分は高校卒業して人生宙ぶらりんの頃に「ほしのこえ」と言うショートアニメをエ○ゲー屋の店頭デモを見て、それが凄く心に刺さって、何回もループして見てたら店員に「これ、いいですよね、なんでも、一人でPCで作ったらしいです。DVD入荷するんで宜しくお願いします」って言われて

「え?一人で作ったの??」って声出しちゃったww 今見ると稚拙な部分は多いけど、この頃から時間や距離を超越した「すれ違いと邂逅」のテーマは健在。是非見て欲しい。原点にして至高。

 その後、よくネタにもなる「秒速5センチメートル」で青春の光と影、大人と子供、擦れ違いと二度と出会えない刹那さを描ききった山崎まさよしの壮大なPVアニメを作ってそれを見たらガツンと高等部に何かを食らい、そのままファンですwww

 ちなみに女性に見せると鼻で笑われるらしいw女性はリアリストとだからなwwWARSTさんにはこれのDVDを送っているんだけど見ないで捨ててるんだろうなwwこれと同じ監督だよ、「君の名は」

 まぁ今回の作品は監督の戦略勝ちだろうな。苦手なキャラのデザインは(笑)外注に任せ、念入りな取材と最新のガジェットを使ったファンタジ-。

 そして、今回はハッピーエンド?!「ほしのこえ」「秒速」がどうしてもバッドエンドに感じる自分としては、数年越しにようやくモヤモヤが晴れた気がしました。壮大なカタルシス。

 「ああ。やっぱこうあるべきなんだ、虚構でも辛い思いを見るのは辛いよ」とね。

 シン・ゴジラと言い、今年は当たりが2連続!BDも欲しい所ですww


 他にはこち亀が最終回になったりジョジョが実写になるニュースやらでびっくりですww


 今期アニメは「モブサイコ100」がいい。あと、少し前にやってた「シャーロット」を最近見たけど心に刺さったなぁ…。


  イベントは三沢に行ったけど今年は最悪だったなぁ。何もかも物足りなかったわ。京都のイベント、面白そうじゃないの。フチコマ!

  攻殻と言えば、ビートたけしも出演の実写版のトレーラーが公開されたよ。うーん、まぁハリウッド作だからそこそこのを作るとは思うんだけど…ウォシャウスキー監督じゃないのかよとwwwつか、AKIRAより早いのかよww
 
 あとはVR!PS4用の「バイオハザード」体験版めちゃくちゃこええ!!!これがVRで出来るとなると、マジに広い部屋じゃないとどっかぶつけそうww


 VRの世界の進化はすさまじく、 とび職の人に高層ビルの上に木の板を掛け、そこに猫を出現させて抱き上げてくれと頼んだら、VR装置を外してしまったんだって。

 何故か?とび職の人は命綱のない足場の少ない場所での恐怖を体験しているから、逆に体が拒否してしまったんだそうな。「このままじゃ危ない!」とね。

 本職であるが故に体が拒否反応を起こすくらいの仮想現実。これは凄いことだと思う。スキーゲームではあまりのスピードの恐怖に、ストックを離してしまう人が出てきて、危険だからベルトをつける、と言う新たな安全対策も必要になっていると言う。

 これの導入でゲーセンは一大アミューズメントパークとして復活か??と言う話もあり、各業界の鼻息も荒い!

まぁそれよりも…早くVRを定価で買えるように量産してくれwwww

  そして机。

 息子さんは腰据えて勉学するんですなぁ。WARSTさんも教えたりするの?子供には健やかに成長していってほしいね。

 家族のあり方は人それぞれだけど、WARSTさんの選択が素晴らしい結果になることを祈っております。

 

  




   つか、カスタム部屋はどうなったんだ???自分の部屋を明け渡したのか?






 
 


  
 

















No title

その机、天板の強度次第では
真ん中からぐしゃりそうww

出費が重なると気ありますよねー。。

あ、うちのZOOMER エンジン逝きました。。。
5kmくらい押して帰りましたよヽ(*゚ω。)ノ

修理も楽しみます。燃調の狂いくらいならいいんですけど。。

ぼくは明日車検です。。

とりあえず暇やし今度遊びに行きます(チャリで)

No title

>Rice Long
いや!ちゃんと持ってますよ!捨てたりしてませんてw
で、息子は結構そういったジャンルに造詣が深いんで尋ねてみたところ、やっぱ新海作品はすべて見てたそうなんスけど、昔の作品はまあ切ないというかスッキリしないそうですねw
へ~、そうなんや~って応えてそのまままだ見ておりませんw

カスタム部屋は健在です!
最初、この部屋はどう?って聞いたんですけど断られましたw

あ、あとホンダとヤマハの提携ニュース!あれビックリトリス!


>satoshi
その後エンジンの調子はどうですか?
んまあ、降ろしてバラしてみるのがてっとり早いと思いますけど、手間かかりますしね~

あ、この机はですね~。裏にちゃんと2×4の背骨を2本入れてるんで100人乗っても大丈~夫~(ガシャーン!!


>WANPEI
ズーマー持ってへんの??
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR