無用の長物

さあ~それでは、実際見てみたらガッカリしたランキングの発表です!!!

第3位 虹
薄い!

第2位 札幌の時計台
ていうか北海道に行ったこともない!!

そして堂々の第1位!! 女性器!!!
お前何やねんな!?夢見させてんちゃうぞ!!!臓物そのものやんけ!!

IMG_0588.jpg

どうも!実際に会ってみると「暗い」でオナジミのWARSTです!

というワケで、今日も自宅にこもりつつ、届いた10トンプレスを組み立ててみました!
これ作らないことにはエンジンのオーバーホールもできませんので。

IMG_0454.jpg

説明書がボロボロの英語で書かれたモノだったんで最終的にネットで注文した時のちっちゃいサムネイル画像を見て組み立てたっていう。

ホンマはテッペンのとこに圧力計を付けるんやけど、締まってるボルトが27mmとかのデカイやつなんで外せましぇ~~ん!誰か27mmレンチ貸してケロ。

で、プレス機自体の組立てはなんとかできたものの、その設置場所にこまっちんぐ。

IMG_0458.jpg

もうどこにもスペースがない…。

クローゼットですらこの状態です。
IMG_0460.jpg

あ、でもこの透明のボックスんとこにちょうど収まりそう!

というワケで、この透明ボックスをどかしてプレス機を設置することに決め抱っこ(はぁと
しかしそのまま置いてしまうと非常に作業がしづらいのでプレス機用の台を作ることにしました!

IMG_0456.jpg

設計図
木で作ります!!
プレス機の幅や高さを測って、おそらく40kgはある重さに耐えうる構造にします!
まあ地震とかきたらアウチでしょうけどw

IMG_0459.jpg

さっそくホームセンターコーナンへダッシュ勝平して木材を調達してきました!
家で切るとズレるし木のくず出るし時間かかるしシンドイし、でホームセンターでカットしてもらったのだ!
これならあとは組み立てるだけなのでプラモよりも楽チンチン♪

IMG_0462.jpg

ハイできた!
木ネジを電動ドリルで打ち込みまくり、小一時間くらいで完成しました!

とりあえずコイツの上にプレス機を置いてみる。

IMG_0463.jpg

あー、いいんでねェの?
若干のズレなんかはあるものの、補強しまくったおかげでグラつきも無いし、高さも作業するにはちょうどいい感じ!

というワケで、この台をプレス機をエッチラオッチラと一人でカスタム地獄へ搬入。

IMG_0465.jpg
ジャジャーーン!
ピッタリ収まりました!!!

ウッヒョ~!これで自宅でいつでも好きな時にプレスできる!!!
ベアリング入れたりできるし!え~っと他には…え、プレス機ってベアリングの圧入以外に何に使えるんスか…?

あ!マンタク!マンタク作れるんちゃう?!
あ、でもマンタクはプレス機いらんもんなあ…


使い道…無いッスね(悟り

IMG_0466.jpg

そして廊下にはクリアボックス。

邪魔である。

コメントの投稿

非公開コメント

 電気グルーヴの「虹」いいよね。名曲が多いけど、最近は「ピエール瀧のバンド」って認識の人が多いんだってさ。ww

 他に演劇界では相当有名になった「ケラ」も元は「有頂天」と言うバンドを率いて「心の旅」のカバーを歌ったりしてたんだけどねぇ。


 あ、電気の石野卓球は白塗りの顔にスーツでちん○、チン○って騒いでたわ。人間、何がどうなってこうなるかよくわからないけれど、「長生きは正義」ですwww

 閑話休題

 棚やスペースに上手く埋め込む作業はかなり好きなんだけど、これ、女子は相当苦手らしい。なんでもものを立体的に見れる技能に欠けるかららしい(全員とは言わないけど) 地図が読めないのもこの技能にかけるからだそうなんで、欠けるというか、要は「苦手」なんだそうだ。

 部屋を清潔に保つ、というベクトルでは女性のほうがはるかに優れている場合が多いが、こと収納になると頭を使わずにソリューションとして「広い部屋に引っ越ししたい」と無茶を言うようになるんだそうで…。

  三次元的にものを見ると、奥行き、隙間、天井までのスペースをいかに使い切るか、に焦点が行くようになる。キャスター付きの台や隙間家具なんかが大好物になるねww

 かくいう自分もスリムな本棚の下部分にキャスター付き台を自作し、それにマウントさせて隙間家具のように使っている。工夫次第でどうにでもなるものだ。
 
 しかし、・・・まぁガレージでもあればそんな面倒はしなくていいのだけどwww

 あと、ある程度物で飽和した部屋にいると、やはりどうしても精神的に苦痛になってくるので、どんどん処分するという現象も起こるw

 まぁ「断捨離」とかいうのがブームのようだが、自分はあれはやりすぎだと思う。潤いがない生活はこれまたいずれ破たんすると思うからだ。ネットでアウトソーシングしても、実際にCD やアナログレコードを聴いたり、紙の本を読んだりすることが精神的な豊かさを味わえるからだ。

 かつて不二子Fが漫画で描いていた人類をDisる宇宙人のセリフが秀逸

 「何時間も、ガラス瓶の底を眺め続けるのか」これ、テレビを見ている人類を指して言う言葉なんだが (当時はブラウン管全盛) ガラス瓶をスマホやPCに置き換えても同じことが言えるような気がしてならない。

 
 閑話休題

 少しスリムになったように見えるおwwケイヒンTシャツ、自作とはいえかっこええwwww

 来週は「君の名は」を見に行く予定だぜwww 27ソケットはあるよ ただし、ラチェットの角口がでかいやつのだけど…

なんの体験???

なんの無料体験なんすかww

物であふれだしましたねー。
もう倉庫を借りるか、倉庫に住むかしかないですねー。

圧乳気はどれくらい活躍するんだろうw

私も電気グルーブの虹すきです。(便乗
瀧さんのバンドでのポジションは「瀧」ですもんね。そういう唯一無二感が最高です。

No title

>Rice Long
僕はもうちょっとあとの空手サイコとか聞いてました!ナゴムでもないけどw
いや~、これはたまたまスリムに映っただけですw

>satoshi
いかがわしい体験です。
電気グルーヴはUFOとかを友達に借りたりしてよく聴いてましたよ!
エジソン電とかカッコイイと思います!
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR