あ!野生のタマタマがあらわれた!

IMG_0357.jpg
WARSTのタマタマにタマタマがあらわれた!!

どうも!レアポケモンのペニスンとヴァギナンが見つかりません!WARSTです!

IMG_0343.jpg

先日、カスタム部屋で作業をしていると突然「カツン!」という音がして、エアコンが止まった。

ム?と思いリモコンのスイッチを押してみると、すんごい弱~~い風が「サワァ~」と出てくるだけになってしまいました。

IMG_0344.jpg

エ?壊れた????この時期に!?
いやいやそれは困る!ってんで、すぐにいろいろ調べてみたんですが、どうやら基盤のヒューズが切れたんじゃないかってところにたどり着きまして・・・

とりあえず室外機の中にあるという基盤を見てみることにしました!

IMG_0347.jpg

この室外機ってクソ重いんよね~。
今住んでるところに引っ越してきた時にKOCくんに手伝ってもらって持ち上げたけど大変やったな~

で、ネジを外しまくってなんとか基盤にたどり着いたワケなんすけど、

IMG_0352.jpg

うーわー、配線いっぱいで何かようわからんわ~

えーと、その切れたとされるヒューズはどこでんの~?

IMG_0355.jpg

あ、発見!

って、切れてないように見えるんですけどw

うーむ。

切れてないように見えて切れているのか、基盤そのものが故障したのかもよくわからん!!
基盤を外そうともしたけど、室外機が足場から2mな場所にあるからそれも無理!!




よし!この夏はエアコン抜きだ!!!





ところで先日、街をさまよっていると、

IMG_0090.jpg

バッテリー上がりでエンジンがかからず途方に暮れている人を見かけたので指を指して笑い見守ってきました!

ていうか武丸さんです。

いつも元気に走っているのにウンともスンとも言わなくなってしまった可哀想なズーマーちゃん。
「バッテリーが上がって元気が出ないよぅ・・・」
気のせいかズーマーからそんな声が聞こえたような気がしてなんだか切なくなりました。

ま、何も手伝いませんでしたけどw


軽トラに積まれて武ラボへと走り去っていく武丸氏とズーマー・・・

IMG_0095.jpg

フッ・・・オレがいたから何とかなったものの・・・ラボでしっかり充電してもらうんだぞ。
そうズーマーに声をかけて見送る。
フザケて写真を撮りまくってただけなのに「恩を着せた感」に満足なボクチン。



・・・しかし数日後、突然オレの元へあの軽トラに乗ったズーマーがやってきたのだ!!
うおお!恩返しか!?



「先日助けていただいたズーマーです。エンジン壊れたので直してちょ



IMG_0310.jpg

お前、この前のズーマーとちゃうやんけ!!!


武丸「ほなよろしく」
IMG_0302.jpg
ブ~~ン♪

ちょ待っ・・・! ええええ~・・・

走り去る軽トラを呆然と見送るオレなのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

RAP PHENOMENA

 おやおや、だってそっちは連日30度超えてるでしょ!

空調ないとあかんよ、死ぬで!ww

 空調屋さん(個人企業でこの時期は大手電機やの外注をしている)人から聞いたけど、この時期壊れる空調は、冬の間使わない機械の場合が確率が高いんだって。消耗するより動かし続けるほうが機械にとっていい場合があり、エアコンはこの場合に入るらしい。

 なので、月数度、全開運転したほうが良いらしい。この時期に請われるのが多いのは、普段使わず夏場にだけガンガン使う機会が多いからだそうな。

 自分もそうしてますwwwもう10年以上使ってるから、なんかこう怖いな。壊れる前に変えられればいいんだろうけどね。高額なうえに億劫でねw


 また新たな患者の入獄www 5号の完成が…wwww

 閑話休題

 今日、 シン ゴジラ 見てきたんよ。この映画は賛否両論あると思うが、庵野信者、エヴァ好きなら見ておいて損はない。あと、パトレイバー劇場版好きな人もいける。


 この映画の「ゴジラ」の解釈は 自然災害であり、津波であり、大地震であり、原発事故であると思う。

 そして、政治とは想定外の時にどう機能するか、国とは想定外の時に如何に機能するか、というシュミュレーション映画であり、政治家以外が政治舞台の裏側を推測する映画であり、「卓上の空論より現場主義」である。

 自分は怪獣映画という側面より、「ああ、職場でもよくあるねこういうの」っていう視点でも楽しめた。

 多分もう1回行くと思うww


 ただし、以下の点においては注意が必要。

 

 ハリウッドゴジラと比較することはナンセンスである 制作費の桁が違う はっきり言って金がかけられていない

 子供向け映画ではないので、ゴジラとモスラがバトルするような映画だと思って見に行くと、偉い目に合う

 自然災害を目の当たりにした人間が見ると、少し辛いかもしれない(自分もそうだった。)

 難解な会話のやり取りと、早口のセリフをすべて理解する必要はない。雰囲気だけ伝わればよい。要するに大変
 なことだって話。ここが分からないから「つまらない」と思うのはちょっと勿体ない

 セオリーを変えるから映画は面白い 頭の固いゴジラファンは許容できなければ見るべきではない お約束はな  いから

 常時、犬の腐った体の様なものを見せられるので、グロイのが苦手な場合は若干注意

 エヴァンゲリオン、イデオンを知っているとなお楽しいww

 いやね、久々に面白い映画見たわ、邦画で。特撮大好きな自分としては、平成ガメラ以来の素晴らしい出来だったと思うね!
 

 ゴジラ素人、庵野素人、には辛いかもしれないwww

 
 変則的な見方として「ゴジラは使徒である」という見方でも楽しめるかもしれない。「エヴァじゃん!」って頭の固いことは言いっこなしでwww

 

No title

>Rice Long
シンゴジラ面白いそうッスね~!
周りでチラホラ噂を聞くんでちょっくら行こうかな~
まあそんなこんなで結局空調設備無しで作業してるんやけど、結構汗かいて気持ちいいです!
熱中症にだけはならんように水分は摂ってるんでまあいけるっしょ!
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR