自己満こそ最高のカスタムなり

いや~、ポケモンGO楽しみッスね!早くヴァギナンをゲットしたいです!

というワケで先日、淡路島の海へ行って参りました~!!

IMG_0187.jpg

ウワーイ!超曇天!!絶好の海日和~~~~!!!

ってことでずっと曇り空でした・・・海水が冷たひ・・・

ていうかこの日はズーマーミーティングだったんスよね。思いっきりサボッてしまいましたw

IMG_0234.jpg

海水浴&BBQのあとは牧場へ行って、雌牛の体液と淡路島のびわで生成されたソフトクリームも食べました!!しかしこの時点でもうだいぶ酔ってたので味覚なんかあってないようなもの!

IMG_0293.jpg

帰りに明石海峡大橋の下でグラビア撮影会。ノーブラです。

そのあとは、酔った時のWARSTあるあるでオナじみ「知らない人に絡んでいく癖」を駆使して海水浴の浜辺にてナンパした地元のオッサンから聞き出した「しらす丼」を食いに行きました!

IMG_0299.jpg

これが超ウマイ!!!
しらす丼ってのをはじめて食べたんやけど、こんなウマイもんがあるのかと感動してもうた!

いや~、最高でしたよ淡路島!!これは今年の夏にはもう一回は海へ行きたい!!




エ?ズーマー?何スかそれ??

・・・ハッ!そうや!!ワイ、ズーマーエンジンのオーバーホールしとったんや~~~~!!

IMG_0041.jpg

ってズーマーじゃなくてBITEなんスけどね。

にしても結構オイルが染み付いてるなあ。
こまめにオイル交換してたらここまで茶色くはならんねんけど、これは酷い方ッスね・・・w

ま、自分のやしこのままでいっか!ってことで組み上げていきまース!

IMG_0042.jpg

ヘッドガスケットはちゃんと新品を使用。
これを中古のままでいったりすると横モレしちゃうこともあるので。

IMG_0043.jpg

で、トルクレンチで規定トルク!!

手ルクこと勘で締めるのもアリやけど、ネジってたまにず~~~っと回り続けるヤツとかおるやん?
締めても締めても回るヤツ!そのまま回してたらボキッてなるやつ!
アレが怖いので主要部分はトルクレンチ!

ちなみに「回り続けるネジ」はさっさと抜いて、別のネジに交換するとキッチリ締まるんだぜ!

IMG_0044.jpg

ヘッドの次はクランクシャフトのぶっ込み!
調子コイてクランクシャフトだけをハメるとあとで「チェーンがはいらないよ~う」ってなるので注意が必要なのだ!

IMG_0045.jpg

とまあこんな感じでズンズン組み上げていきます。
エンジンの外側は結構綺麗になってるっしょ?

IMG_0046.jpg

ローラーは5.5g×6個の新古品をチョイス!
オレの体重だとこれくらいの重さがジャスティス!加速と最高速のバランスが良いのだ!

IMG_0048.jpg 

というワケでやっと完成~~!

排気ポート拡大&AIキャンセル済みのSPエンジンだぜ~~~い!

てなワケでちょっくら試走に行ってきマース!!

IMG_0050.jpg 



結果
IMG_0052888.jpg

まずエンジンを始動すると気づいたんやけど、アイドリング時から排気音の低音が大きくなってる!
コイツ声変わりしやがった!!!
まあ別に嫌になるほどは大きくなってないです。

で、走り出してみると低速がめっちゃトルクフル!!パワーを感じますよ!マジで!
これは絶対にポート拡大が効いてる感じ!!

おいそこ、ローラー変えたからちゃうん?とか言わない!

んで加速もかなり速くなってる!(気がする)

そして最高速は上の画像の通り63.4km/h!!
純正キャブ、エアクリ付き、ノーマルマフラー、デイトナcdiだけでこの速度は結構速いんちゃう?
え?63キロなんて遅いって?アホか!お前ズーマー純正の遅さ知らんのか!
ん?デイトナcdi付けたらそれくらい誰でも出るって?出えへんやろー!!
そんなもんハッピーメーターちゃうんけ?こっちはGPSで測ってんねんで!


・・・ま、そもそもこれズーマーじゃないんスけどねw
 タイヤ径も小さいし・・・



あ、カタカタ音すか?

それがどういうワケかまだ鳴ってるんですよね・・・
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏なんです

完…じゃねーよ!

FIXしてねーじゃんwwww

夏なんです

閑話休題 


 夏だよな、夏。夏って言えばチューブじゃん。自分は聞かないけど。最近気がついたけど、チューブのアルバムで、メンバーが黒いわっかを持って写っているジャケットがあるんだけど、それがタイヤのチューブだった…つまり洒落だ!と気がついたwww 

何かの拍子に認識していないものを突如認識すると言うのはまぁよくある事なんだけど。

前項の続きでまたまた映画の話。今回、ゴジラの新作「シン ゴジラ」を上映するに当たり、昔のゴジラ映画を4Kリマスターした訳。

そのリマスターの際に「ピアノ線をどうするか?」と言う事になったらしい。

つまり、デジタル処理で鮮明になったおかげで、操演に使っていたピアノ線までもが鮮明に復元されてしまった訳。飛行機とかを吊る線ね。これが認識されちゃったのだ。


で、これは当然、現在のCG技術では消してしまうことが可能。で、結論的には「オリジナル重視でそのまま残す」となったそうだ。オリジナルを尊重する。この決断には賛否あるとは思うが、自分は好きだね、こういう考え方wwww 



バイクも出来るだけオリジナルな部分を残しつつアップグレードって言う方向が最近は好き。つか楽だからwwww


アメ車では如何にオリジナルのまま走れるかという「サバイバー」ってジャンルもあるしね。レストアではなくて、いかにオリジナルを維持し続けるか、が肝。

 自分もバイクでは古い車両で頑張ってた時期もあるから、その苦労は偲ばれる…結局実用面で負けたけどね…。何の話だよww 


 6号は加工しただけの事はあった訳だ。つまり、設計段階からパーツ形状的にリミッターがかかってるってことなんだろうな。こういうの見ると、やっぱ電装チューンなんかより直接加工の方が威力は上だね~。

 まぁハイリスクではあるがwwキャンセル加工も効いたんだろうね!ズーマー、バイトは本当に遅いからねww どノーマルだと私有地で平地を走行したときは55キロがMAXで後はどんなに頑張ってもスピードは出ないwwww

 今回の記事を見るに、電装、形状ともどもきっちり安全マージン取ってるんだもんね…そりゃそうだww にしても、カタカタ音が解消しないというのは…何故なんだぜwww

 ガスケット類とかチューブ、ワイヤーはほんと、新品だよね。そこでいくらか安くても、後の作業の手間を考えたらそれを気に新品にしてた方が結局は安く済む(時間もかからない)

 精神的安定もあるしねwwww



 閑話休題 


 家出かよwwwwww 父としては温かく見守るしかないんだろうなぁ。バーベキューいいねぇ。天候はいまいちのようだがwwwww 

 ま、WARSTさんの事だから子供の扱いは得意だろうから、あんまり心配はしてないけど…無理は禁物だぜwww 

No title

「完」かよw

ズーマーもそろそろさわるのかなー?

なんだー、ミーティングサボってたんすね〜( ;´Д`)
せっかく大阪まで来たのに逢えないなんて残念ww
また、来年来ます!

No title

いつも拝見しております。
WORSTさんに憧れて去年よりズーマーに乗り始め、ロンホイ化を皮切りにカスタム地獄に足を踏み入れました・・・(笑)
これから暑い日が続きますが体調に気をつけてカスタム頑張ってください!応援しています\('ω')/

No title

>Rice Long
そうそう!基本的に55キロまでしか出ないですよね!
CDI取り付けるだけでどれくらい出るんでしょ?
んでもまあ今回のは最高速っていうよりも加速とトルクが引き出された感じになったんであんまり数値で出てこないんですよね~。
あと「サバイバー」ってジャンルはじめて知りました。
メンテのみなんすかね?あ、メール送りましたよ!


>satoshi
完なんですよw
結局異音直らないまま!!
あ、ズーマーの方はそろそろはじめられそうです!


>まぁと
フェイスブックの方でご尊顔は拝見してましたよ~!
ホントに行きたかったんですけど予定が被ってしまい今回は行けませんでした・・・
ままま、またお会いしましょう!

>牛村
ありがとうございます!
僕もとっととズーマー完成させて乗り回したいです!れ
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR