排気効率を考える。そして無視する。

うあー、やっと戻って参りました!
ちょっといろいろと私生活がバタバタしていたWARSTです!
あ、ダイエットはやっているんですけど3キロくらい減ったところでパッタリと変化がなくなり、飽きてまいりましたw
・・・いや続けますけれど。

そんなワケで、前回からの続きです。
IMG_9996.jpg

これね。
AF55E型のシリンダー排出口とマフラー入口の径の違いについて。
早速測ってみました!・・・ってもう「早速」ではないけども。
IMG_9997.jpg

見えづらいけどシリンダー側は13.98mm!
まあ14mmってところですな。

んでマフラー側!
IMG_9999.jpg

16.60mm!

うーんやっぱりマフラー側の方がデカい!直径にしておよそ2.5mmは大きいことが判明したべ!
ちなみにガスケットリングをシリンダーに付けてみるとこんな感じ。
IMG_0001.jpg

このリングの内側ギリギリにマフラーがくるんスな。

てことは、だ。この段差をなくしてやることによって排気効率UPからの激烈パワーアップが見込めるのではないかと思うわけだよ!!!

いやそりゃガスの吹き返しだとか流速とかはあると思うよ?でもマフラーの入り口の大きさに合わせてやる方が良いと思わへん?

IMG_0003.jpg

ということで拡張してやることにしました!!

用意したのは先を切ったステップドリル!
なぜ先を切ったのかというとそのままだとシリンダー内部のバルブガイドに接触してしまうからなのである!!
ちょうどサビついたステップドリルがあったので程良いところで切ってやりましたw

ほんじゃ拡張していきま~す!

IMG_0004.jpg

ゴリゴリゴリゴリ~~!!!

んあああああああ!!!そんなに広げちゃいやああああ!!!
ウンコだだ漏れになっちゃう!ウンコ垂れ流しになっちゃううううう~~~~!!!!
IMG_0005.jpg

うおー!だいぶ削れてきた!!

でもこれじゃあまだまだ使えねえ!もっと拡張や!!!

IMG_0007_20160708161959eb9.jpg

ンゴリゴリゴリ~~!!!!

いやああ!!全部入ってる!全部入っちゃってるよ~~~う!!
IMG_0008.jpg

なんかやりすぎたかも\(^0^)/


IMG_0009.jpg

19.57!!!

ひ、広げすぎたーー!!!

とりあえずガスケットつけて様子を見てみる・・・
IMG_0011.jpg


IMG_0012.jpg 

お?
なんかちょうどエエんちゃいます???

ステップドリル使ったからテーパー状になってるし、これならシリンダーからの排気ガスをスムーズにマフラーへと排出できるような気がする!!
これはドッカンパワーくるで~~~

うーん、革命かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいどりるだ

かんたんいかいてるけど、

>用意したのは先を切ったステップドリル!

をどうやって作ったんですかwww

URANOKEMIA

随分さびさびのドリルの刃だなwww

 焼結だから短くくするのは簡単だわな。ぼきって折れちゃうしw断面綺麗だから切った??工具を加工するってのは加工屋さんがよくやってるんだけど、前にバリ落しするためのステンレス板を三角に削ったやつを貰って、すげー使いやすかったんだよね。

 でも、そのころはそういう物が売ってると思っててwww もう一本欲しいからどこで買えばいいのって言ったら、目の前で作ってくれたwww 

 他にもマシニングに入れる刃を独自の形状にしたり、材料を工夫して刃の持ちをよくしたり、工具にも沢山ノウハウあるんだよねぇ。刃がだれると急に不良率が上がるというwww

 自分でも先を曲げたり、削ったりとかちょいちょい加工するときはあるけど、マスター的にノーマルな工具もいるから、まぁ二個買いとかになりますwww置く場所ねーのにw

 閑話休題

  これ、排気の抜けがよすぎて吸気が追いつかなくて、パワフィルつけたり?とかいろいろ面倒くさくならないのか…そもそもちゃんとエンジンがパフォーマンスを発揮するんだべかw

 吸気排気、電装はともかく怖い…バイク屋の大将が天国行ってからはそういう冒険は極力しなくなりました。なんかこう、カプラーオンでさくっとリミッターカットできるような楽にライトに少しだけ速度が上がるようなパーツを付けたいですねwwww


閑話休題

 選挙に行ってきた。

 今回は与党の完全に作戦勝ちだと思う。やはり一度挫折を経験した人間は凄いな。とは言え野党勢力も足を引っ張り合わずに共闘し、一定の成果はあったと思う。

 しかし、選挙に行かない人間が多いのは問題だし、参加してもどうせ…みたいな世の中なのもなんだかなぁと思う。

 逆に言えば、「現状でなんとかなっている」層が多いから行かないし変わらないのかも知れんからそれはそれで平和な世の中なのかもしれない。若者が政治に参加し始める兆しも見えたが、なんか尻すぼみだったみたいですなぁ。


 根性論とか言う気はさらさらないけど、全共闘時代と比べたらまぁ、改革も革命もライトになったもんだ。


 歌ったりツィートとしてるだけで世の中が動くほど、相手はライトになっていない。インフラとしての威力は認めるが、何れにせよ、使う人間の資質が変わらない限りは、宝の持ち腐れになるんだろうなぁと…。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>satosh
電動ドリル本体に取り付けた状態でサンダーでギャイーーンと切ってやりました!!

>Rice Long
僕は今回は忙しくて選挙に行きませんでした!
なんていうか、選挙ってさ、諸外国の事情とは違うんやろうけど、日本においては「本当に行くべき人」が行ってないようにも思うな~。貧乏暇なしじゃないけど、周りを見てても心に余裕がある人が選挙に行ってる気がする。いや全員が全員ではないけど。
みんながみんな心に余裕を持てたのなら投票率は上がると思うけど、そうなるためには経済の発展は不可欠やし、経済の発展のためにはより良い政治が必要!より良い政治を生み出すのは選挙!う~~んスパイラルw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR