ゲームのフェスに行ってきたぜ!

ジーダボってまだ続いてるん!?
って多く人は今日は働いてますよね。オレもそうですコンチワースト!

行ってきましたよゲームのフェスに。
IMG_9830.jpg 

こういうのって行ったことなかったんスけど、入場無料のクセに至れり尽せりでした!
まあ言うてもパズドラやモンストなんかに比べたら全然人気ないんっしょ?どうせしょっぼいオタクが100人くらいしかおらんでーとナメてたけど、入ってビックリ小陰核。

IMG_9821.jpg

若いオシャレな兄ちゃんからオレより上の世代のオッサン、女子まで幅広い年齢層とジャンルの人がうーじゃうじゃ。千人はおった!
そんでステージには南明奈、柔道の篠原なんかがゲストに来てた!

IMG_9831.jpg

ああ、スマホゲーの市場がすごいってこういうことやったんか。
設備や無料配布されるグッズなんかも安っぽいものじゃなかったし、入口では入場制限がずーっとかかり続けるほどの盛況っぷり。入場無料なのにデカイ場所借りて芸能人呼んで、ニコ生で放送までしても成り立つという事実。
・・・もうそんなところまできてるんや~。そりゃみんなスマホゲーの開発するワケやで!

IMG_9829.jpg

で、フェスで行われる大会の参加者だったオレ。早々にメンバーと合流し、グループ戦のトーナメントに出場したワケなんですが、その様子もニコ生で流れてました!

IMG_9844.jpg
(ニコ生からのキャプチャーなので画質悪いです)

あれー?メンバーのみんな緊張してるけどどしたのー?
せっかくやし相手ボコボコにしてやろうぜ~☆

と余裕の表情だったオレなんですが、なんだか周りがざわついてる模様。
フッ・・・もしかしてこのオレがWARST様だってこと、バレちゃったのかい?

って違う!ざわついてる矛先はどうやらオレたちチームの対戦相手!



前大会のチャンピオンみたいです。

あ、ハハハ・・・あ、そーなの。チャンピオンを含むタッグが相手なのー・・・
え、それも一回だけじゃなくて何度も・・・はーハハハハ・・・

IMG_9842.jpg

というワケで勝負!
チャンピオンでもオレたちは勝ぁあああああつ!!!!

ま、ボコられたんですけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

Utauyo!!MIRACLE

今日は土曜日だから週休二日の会社は休みですおww

 まぁ実質のGWは5日で終わりだと思うわ。6日を有休とか会社が休みにしてればまぁGW継続中、暦通りだと終わってる、みたいな感覚です。ええ、昨日はほぼ電話もなくてね~まぁ月末締め処理があるから休めなかったが、営業は暇そうでしたなぁ。

 閑話休題

 ニコニコ見逃したがな・・・アーカイブとか残ってないのかなwww

 スマホのゲームはスマホでしか出来ないものではないんだよね。以前、PCとネットが、テレビもラジオも電話も冷蔵庫も全てをつなげ始めて、いずれメーカーの境界線がなくなっていくときどうするか?って話を書いた気がするけど、実はあんまり心配はなくて、冷蔵庫は冷蔵庫にしかできない事がある。携帯がいくら優れていても、冷蔵庫やクーラーの変わりはできない。

 だから、メーカーはデザインや機能で付加価値を高め、コモデティ化した単純なものはアジア圏のメーカーに任せて、日本でしかできないものを高付加価値で売れば、ニッチではあるが利益は取れる、はずなのだ。

 同じ観点でゲームを考えると、ゲームは今はスマホ、タブレット、PC、据え置きゲーム機、携帯ゲーム機などでできるわけだけど、どの機種でも同じような事が出来るようになってしまった。

 特に据え置きゲーム機は機能に特化したチップとカスタマイズで代替えができない高性能を維持してきたが、ネット、パーツの進化でPCが追いついた。おまけにパーツの単価もこなれてきて高価な物でなくてもそこそこ動く。

 ゲームの内容を単純化し、画像を小さくしてしまうとスマホやタブレットでも似たようなものは楽しめる。液晶、描画チップ、CPUの性能向上により実現したわけだ。

 こうなると、据え置きゲーム機はPCに取って代わられ、携帯ゲーム機はスマホに取って代わられたわけだ。

 さて、ここで大きな違いは「数」である。携帯ゲーム機はゲームをやりたいユーザーのみが買うが、スマホは老若男女、買う。

 そしてソフトはダウンロードすればいいのでお金はかからない。中古車屋が車を安く売る代わり、整備で儲けるみたいに「後で課金やCMで儲けるから、ソフトはタダで配る」わけだ。面白くないゲームは速攻廃れてサービスが終わるハイリスクな商売ではあるが、極端な話、ある程度完成してさえいればすぐにユーザーに届けられるというのがパッケージソフトとの大きな違いだ。

 パッチ、アップデート、追加シナリオ、などのデーターを作って無料で配信すればユーザーはいつまでも楽しめる。実際、携帯ゲーム機や据え置きゲーム機も似たようなシステムになってきている。パッケージ版はそれだけでも相当楽しめるボリュームがあるにはあるが、それ以上にはならないので、これは一長一短ではあるが…。

 パッケージ版は初回ロットがすべて売れれば開発費はペイするんだろうが、売れなければテコ入れもできない。しかし、スマホゲームはいくらでも後からデータ-を追加でき、てこ入れできるのも大きな武器。

 ハードの差がなく、ユーザーが多ければ儲けの額はすごいことになるだろう。それと、スマホゲームをディする訳ではないが正直、ゲーム好きからしてみれば物足りなさはある。

 しかし、それはヘビーユーザーだけのお話し。実は、一般ユーザーはあるレベルであれば楽しめるのだww

 これを自分は「ゲームに対する人間のキャパがちょうどいいのはスマホゲーム位」理論と思っている。単純で、射幸心をあおり、達成感を感じ、それを身近にすぐできる。これがスマホゲームの流行るポイントだと思う。

 これらを効率よく提供できれば、ハードの普及は手間がかからないのだからそれは儲かると思う…。

 いずれ、スマホゲームからコンシューマーに逆輸出、コンシューマーとスマホ同時発売、なんてのも日常化してくるんだろうな。

 ゲームメーカーは様々なプラットフォームに、同時に提供できる技術開発力が必要になってくるか、スマホに絞るかになるだろう。


 全世界に配信になると、ローカライズも必要になるので、これは次回の講釈でwwwつか、何の話??ww

 閑話休題

 PC再起動ね。一度、電源を抜いてください。PCのスイッチをオフにするだけでなくオフにしてからコンセントから線を抜きます。

 しばらく放置して、再度コンセントに電源を指して起動。これでなおるかもよ。あとは、ユーティリティ削除。削除しても、WIFI拾ってパス打てばつながるからね。

 これで駄目なら次のフェーズになります。多分。

ロンほいいけましたよ

スマホゲームはどこでもいつでもって感じで
みんなお金も時間もかけてやってますよね。
どうりでスポーツやこれまでの趣味と言われてたものから人が消えていってるわけですな。

ロンホイなんとかつきました。
http://zoomerapple.blogspot.jp/2016/05/blog-post.html
あたりまえにこれまでで一番苦労しましたけど、普段見ないとこまで見れましたし、
エンジン周りきれいに掃除できたりしてよかったです。
一応締め付けトルクにも気を使ったり慎重にやってみました。
もう少し試走してから増し締めします。

走行中に分離しませんように。。。。

次は、エアクリとリアサスの交換です!

No title

>Rice Long
お久しぶりw
パソコンのんさ、電源落としてコンセント抜いてはみたものの未だ改善されずですわ~。
まあ使ってる最中に突然落ちるなんてことはないから気にしてないけど、早めにバックアップ取っておいた方がええかしらw

> satoshi
ブログ拝見しましたよ!
純正のクーラントボックスは日焼けや寒暖の差なんかでひび割れすることが多いですね~。
たぶん日光を避けてたらヒビが入ることもないんちゃいますかね?

クランクケース後ろ側からのオイル漏れは、エンジンコア部から伝ってきてるのではないとしたらミッションケースですね。
ってここで返信すんなって話ですけどw
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR