靴買った

動かざること山の如し!!

どうも!武将気分で何もしてないWARSTです!

IMG_9646.jpg

先日久しぶりに靴買いました!
ってもう2年振りくらいw

同じ靴を延々と履き続けてたんやけど、中敷きもボロボロで中の樹脂みたいなんが折れて足に刺さったり靴下に穴を開けまくってたのでさすがにこれは骨までいくな、と思い買うことにしたのだ!

つってもたまたま入ったABCマートで見つけた特価2980円の安物VANSなんスけどね。
まあ2980円なら安いし、普段履きには問題ない。

で、店員さんを呼びつけて27.5センチプリーズと言うと、在庫には27と28しかないとのこと。

あー、それなら28センチを所望するぞよ!と言うと、試し履きをしてくれと店員さん。
28センチのシューズが入った箱を開けてビックリ小陰核!

IMG_9647.jpg

なんと右足のサイドの皮に落書き跡があったのだ!
「すみません!こちら海外生産品でして、すぐに別のものをお持ちします!」

と、店員さんは倉庫へダッシュするものの28センチの在庫もこれしかないとのこと。
「大変申し訳ございませんが、数日待っていただければマトモなものを用意させていただきますが・・・」

いくらかね?

「は?」

・・・いくらでこれを売ってくれるのかね?


ってなやり取りを経て、なんと半額の1460円でゲットしましたー!!!
ウヒョーイ!オレ、こんな落書き全然気にしないもんね~~!!

今年はコイツとともに海へ!山へ!葬式へ!いろんなところへ行っちゃうぞ~!!!



って、本来書こうとしたのはこういうことじゃなくて、ズーマーのことやってんけど。
まあ長くなりそうなので明日書きます!!

コメントの投稿

非公開コメント

BACK IN THE VILLAGE

どこ産なのか知らんが…これはシンナーか何かで消せるだろうwww

 ラッキーな買い物したなww 靴屋って他は知らんけど自分の知ってるところでは全部検品するんだそうだよ。

右だけ2足入ってるのとか、片方ずつサイズが違うもの、微妙に形状が歪んでいて甲や踵があたるもの、があるそうだ。信じられん話だが、問屋ぶっ飛ばしたりすると安く手に入るんだろうけど、ハイリスクハイリターンだわな。

しかし、それらは現物限りで安く売ったり、片方ずつのやサイズ違いは、もう一足を要請すれば品物になるのでまだいいほうだそうだが、一番困るのは「微妙に色が違うものがセットになっている」場合だそうな。 確かに赤なんだが、右は微妙に薄いぞ…とか言う感じの。この手の靴は廃棄だそうで、激安にしても売れないそうだ。

また、要請しても同じ色のものが届くとは限らないので、どちらかが必ず売り物にならなくなる。

靴や手袋、靴下のように2つセットで一つの商品の片方だけってのは、特殊な重要がない限りはまず売れないわな。さらに微妙なのは革靴の色違い。あるんだって。茶系なんかは特に。片方は濃い、片方は薄いみたいなの。他に不具合はないんだけどこれを買う人はまずいないそうだ。

それにしてもビビッドな赤。自分ならまず買わねぇwww似合わないからww 

WARSTさんは黄色とか赤とか好きだよね~。自分は青とか黒とか地味なのばっかwww

最近はトレーニング用のジャージとか靴とか見る機会が増えたんだけど、紫とか蛍光緑とか凄い色みのがあるよなwww それでも一時期のスキー場に比べたらまだ地味な方ww 逆にスキー場のウェアは最近、地味な色が多い気がするwww 

閑話休題

 色といえば、ユニクロのTシャツ、SEX PISTOLSのやつ買い逃したんよwwwサイズのいいやつはすぐ売り切れるもんな~!攻殻機動隊も買い逃したし…。メタリカも買い逃したな…。

 なんかTシャツもね、色で買うんだけど、ユニクロのコラボものは柄で買うから、色が結構凄いのがあるwww でもそれは自分では好んで買わない色だから、逆に新鮮な気持ちになるんで、このコラボモデルは結構楽しみにしてる。でも、広告に入ってくるときには既に予定が入ってるケースが多いんだよなぁwww もう少し長いスパンで売ってほしい!

 黄色といえば、NOSのTシャツが黄色だったの思い出したww あれは…どこにしまいこんだんだっけなww同時期に買った青のレカロのTシャツは、ヘビロテでバイク作業用になり、オイルまみれになって星屑になって消えたんだけどwww


 あと、WARSTさん、足大きいな!自分も26.5EEEだから、27くらいでもいける。キツイ靴は嫌なんだよね…。スーツは直したんだけど、私服はボトムスゆるくて着れなくなっちゃったから、ジーダボで買うかな!…WARSTさんの予定はどうなんでしょうね!!

 ああ、色といえば5号機の色ねぇ…どーすんの?www

BACK IN THE VILLAGE

ひさ~しぶりで書き込んだから、名前間違ったがな…

No title

>ライスロムグ
なんか皮に染み込んでて簡単には取れそうもないのでそのまま履いてます!
もう1週間以上経つけど特に誰にも何も言われないんでこのまま履いていくつもりです!
むしろツッコまれたら話のタネになるしね!

最近の若者の靴下ってのは左右ちがうデザイン(もちろんカラーも)ってのがザラでびっくりします。
左はイヤミ、右はおそ松さんみたいなデザイン。
靴も元からそういうデザインのもあるけど、言われてみればベーシックな革靴とかやとちょっとした色の違いでもアカンねんなあ。

ジーダボの予定もあんまりないなあ~
5号機の色は・・・・うーん、緑はない!それだけは言い切れます!

履き潰す用ならぶっちゃけ多少のヨゴレは気にしたら負けやろね

俺も足はデカイ

USAサイズ12号とかやもん


ちなみに豆知識として
ジャイアント馬場の靴のサイズはUSA16号
靴に16って書いてあるの見たマスコミが16文と勝手に誤解しただけなんやで
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR