ストフェス×ズマミー

IMG_9522.jpg

ここはオレに任せて先へ行けえええ!!!!


どうも!尻からテンプテーションビームを発射するWARSTです!

ってこれもう2週間くらい前の画像なんですけど。

そうなんです。忙しくてなかなか書けていませんでしたが、先月末に催されたストフェスに今年も行ってまいりました!

IMG_9472.jpg

20万人だか25万人だか、とにかく大勢の人が集うストフェス。
ハロウィンで誰もがコスプレする昨今、もはやオタクだけでなくモデルさんから一般人まで多種多様な人がコスプレしてました!

今年は(今年から?)運営の方針で痛車/痛バイクは徹底的に締め出されたので個人的にはちょっぴりテンションダウンやったんスけど、それでも楽しかったです!

で、実はこの日、このイベントと重なってズーマーミーティングが10km離れた場所で催されてたのであります!!

なのでオレは午前中はストフェス覗いて、午後からミーティングに参加しようと目論んでたんですけど、いざミーティングの集合場所へ向かおうと主催の武丸さんに連絡を入れてみると、すでに一行は移動しているとのこと。

しかも移動先はストフェスの行われている道路、「堺筋」の一本東なんですと!ヴぇ!すぐ近くじゃん!!


IMG_9473.jpg

というワケで、しれ~っとミーティングに参加w

この日は名古屋からくるくるさんもいらしておりました!


IMG_9478.jpg

ミーティング午前中にはもっと多くのバイクが集まってたそうで、めっちゃ凄いジャイロも来てたとか!あー、それ見たかった!
ていうか、こっちに来るんなら最初からミーティングに参加しとけば良かったッス。

で、やっぱストフェスが開催されてる一本となりの道路ってだけあって、多くのコスプレイヤーがこの道を通るんですよ!
なのでオレらも便乗して、カッコイイとかカワイイコスプレイヤーがいたら声をかけて自分のズーマーに跨らせるという新しい参加方法を確立!

IMG_9482.jpg

うわー、めっちゃそれっぽいやん。

痛バイクは排除されちゃったけどこういうやり方があるんスね~!

とまあそんな感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお〜仮面ライダーとズーマー、確か何かの仮面ライダーがズーマー乗ってましたね
忘れましたけどw

The people with no name

仮面ライダー555のデルタだな~。凄い再現率!

 555は実は劇中「仮面ライダー」という呼称は用いられていないので一応ライダーシリーズなんだけど、異彩を放っていたね。メカライダーというジャンルでは平成の中ではトップだと思う。自分は今でも好き。

 クロックアップとかね~中二感がよかった。前の龍騎もカードの概念を入れて最初は「なんじゃこれ??」だったけど、今思えばまぁ、面白かったww ただ。

 やっぱ仮面「ライダー」だから、バイクに乗ってほしいんだよね~。これだけは自分的には譲れない一線。前の「ドライブ」はそういう意味では少し許せなかったねぇ。仮面「ドライバー」じゃんってwww まぁ弟分がバイク乗ってたけどね・・・。 

 そういう意味では、内容はまぁまぁだったけど仮面ライダー響鬼も、最初は車で、しかも自家用車的な車で運転もしない(同乗しているww)もんだから、これはねーなと…さすがに後半、バイクに乗るシーンを入れてはきたけどwww コレジャナイ感が凄かったwww 


 閑話休題


  痛車はジャンルとしては別なんでしょうかね…。東北のフェスでも、車は別だなぁ。

 やはり場所を取る、騒音がある(音圧とかいうジャンルがあるんだよね、自分は知らなかったww)安全面を考慮、等の理由で山奥やら海岸沿いとかでやってますなぁ。アクセスが悪くてね。

 車は多いけど、あんまり人が集まらない印象だった。(車の台数×1~2名だから、案外人は少ないのよね。あと、車持ってないユーザーは行きたくても行けないしね) 

 だから、そちらのイベントはある意味うらやましかったんだけど…。

 ブログの車両レポも面白かったんだけどね…。ちと残念。

 でも、そっち方向のイベントは堪能したのかな??あの剣、結構いい出来だったもんな~www

 閑話休題

 ひとつ質問。バイトの前輪、エンジン切って押してるときにどうも回転が渋い感じがするんだけど、これ、おかしいのかな~。

 走行とブレーキは問題ないみたいなんだけど…コンビブレ-キでブレーキの効きを強めにしてるんだけど。

 ズーマーしか対比できる車両を知らなくて…。こんなもんなのかな…。

あれ?出来のいいコスプレイヤーと間違われて大人気になっちゃった警備スタッフさんの画像は?

ここ最近のライダーはファーストリリースの時に散々スカイゼルだの原発作業員だのボラギノールだのイカだの言われた割に最終回の島本和彦が泣いて悔しがる演出で楽しかったフォーゼがフェイバリットかなぁ

コスプレなぁ
誰かロビンマスク型のジェットヘルメット作ってくれんかなぁ
ケビンマスクでもええんやけど

No title

見かけました!声はかけませんでしたが、本物や!と思いました

No title

>通りすがりの仮面(包茎)ライダー
変身前の日常とかで?変身後ってことはないですよね~?


>Rice Long
仮面ライダーはよく知らんけど、このライダーはカッコイイ!
白と黒のバランスが子供っぽくなくて良い。

あ、前輪?ホンマに前輪?後輪でなくて?
まあどっちにしてもまずはブレーキを引きずってるかどうかの確認とちゃうかな~
ブレーキケーブルのナットを一旦思いっきり緩めてからフリーで回転させてみる!
それで問題なく回ればブレーキが引きずってるってことっしょ。
ぎゃくにそれでも回転が渋かったらアクスルナットの締めすぎだと思います~


>ぼる太
ロビンマスクは形状的に細い感じやもんな~
目的地に到着してからツノ折れてることに気づいて来た道戻ることになりそうやし・・・


>たけし
あ~、ひょっとしてエロ本の自販機の前でうろついてた時かな!
声をかけてくれればいいのに~!
プロフィール

WARST

Author:WARST
みんなで考えよう地球の未来!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR